著作権に関する考察のあれこれ

23:31 チャンネルに入りました
23:31 *MOTOYeKenkichi join #wikipedia-ja-middle-age (~MOTOYeKen@182-166-46-51f1.shg1.eonet.ne.jp)
23:31 *topic : UTF-8 de ohanashi kudasai. ようこそ中年部屋へ!居酒屋みたいな感じで雑談しながらくつろいでくださいね。若い人、未成年の方も大歓迎です!ログ公開も可能です。また、場の雰囲気を壊した人は出入り禁止になる場合があります。ご了承ください。無銭飲食(ログ取りだけの参加)は不可
23:31 *teba404!72b0a308@gateway/web/freenode/ip.114.176.163.8 set the topic at 2011/08/01 14:12
23:31 *names : MOTOYeKenkichi @Muyo320 @xxxx @E3181sweet @jkr_2255 @Hman +v_a_cbot @v_a @t221_20 @VZP10224 @aplico @chatama @ksmakoto @choyo @pennstation @shinobot-link @shino_body @s0ra_h +linky-ja @ChanServ
23:31 *chatama mode +o MOTOYeKenkichi
23:31 *mode +nt
23:31 *created at 2009/11/02 04:44
23:31 メンバ情報を取得しました
23:31 (jkr_2255) おかえり
23:34 (jkr_2255) Saoyagi2さんの投票がスタートしてる
23:34 (MOTOYeKenkichi) ただいま、不躾ながら事後承諾になりますが 引用させて頂きましたorz
23:34 (linky-ja) 挫折禁止
23:34 (MOTOYeKenkichi) ココのチャットログ
23:34 (MOTOYeKenkichi) http://d.hatena.ne.jp/awamomo/20090423
23:36 (jkr_2255) ここは持ち出せますし
23:39 (MOTOYeKenkichi) 了解です〜
23:39 (jkr_2255) UTF-8 de ohanashi kudasai. ようこそ中年部屋へ!居酒屋みたいな感じで雑談しながらくつろいでくださいね。若い人、未成年の方も大歓迎です!ログ公開も可能です。また、場の雰囲気を壊した人は出入り禁止になる場合があります。ご了承ください。無銭飲食(ログ取りだけの参加)は不可
23:43 (MOTOYeKenkichi) おひさしぶりです→aplico
23:44 (MOTOYeKenkichi) 了解です、引用感謝です☆
23:45 (aplico) おひさです。チャットログはブックマークしました。
23:47 (choyo) 久々に飲み会で馬鹿食いしたからおなか痛い
23:49 *nick Muyo320 → Muyo_ofuro
23:49 (jkr_2255) いってら〜
23:49 (Muyo_ofuro) いってきます
23:49 (aplico) いてら
23:50 (E3181sweet) いってらっしゃい
23:50 (E3181sweet) っ「錨」
23:51 (aplico) つ「苗」
23:51 (jkr_2255) つ「猫」
23:52 (E3181sweet) 猫を湯船に放り込むんですか^^;
23:52 (jkr_2255) 「苗」もわからないけどw
23:55 (E3181sweet) きっと食虫植物の苗なんです^^;
23:57 (aplico) 田植え的な苗。
23:57 (E3181sweet) お風呂の水で育てるんですか^^;
23:58 (aplico) インディカ種だから5mくらいまで育って、ちょっとだけ籾がとれます。
23:58 (E3181sweet) 5m^^;
23:58 (MOTOYeKenkichi) よろしくです〜。一応証拠のメール晒してます(汗
23:58 (E3181sweet) 人間の養分が吸い取られそうだ^^;
23:58 (MOTOYeKenkichi) ->参加申請
23:59 (MOTOYeKenkichi) じゃ、この話は終わりですw
23:59 (MOTOYeKenkichi) つーか、別の問題がw
23:59 (MOTOYeKenkichi) お聞きになられますか? 居酒屋なので愚痴聞いてくださいw
00:00 (jkr_2255) http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=45928&diff=38682771&oldid=38682564
00:01 (jkr_2255) 海獺さんらしい
00:01 (jkr_2255) コメントだ
00:01 (aplico) あい
00:02 (MOTOYeKenkichi) http://togetter.com/li/170747
00:02 (MOTOYeKenkichi) これボクが絡んでるんですが…どう思われますか? わけがわからんw
00:07 (aplico) とりあえず役所的な回答から。→当初の質問が公表されていないため、文化庁の回答の意図を判断することができません。
00:08 (aplico) 実際のところ、「ツイッターの発言から引用する場合」と言ったのか「ツイッターの発言に引用する」といったのか「ツイッターの発言をツイッター上で引用する」といったのかはっきりしてませんよね。
00:10 *nick Muyo_ofuro → Muyo320
00:10 (E3181sweet) おかえりなさい
00:10 (aplico) おかえりなさい
00:10 (Muyo320) ただいまー
00:10 (E3181sweet) っ「○○の天然水」
00:10 (aplico) あと危ないのは「俳句などの例外」という点です。
00:10 (jkr_2255) おかえり〜
00:10 (jkr_2255) つ「D2O」
00:11 (E3181sweet) っ「タウリン1000kt」
00:12 (aplico) これは「俳句」という定型を持つ短い文章という意味ではなく、おそらくは短い文字数で単独の著作物となりうる文章についてを指していると思われます。
00:13 (MOTOYeKenkichi) -> aplico さん http://t.co/HR2BDP4
00:13 (MOTOYeKenkichi) おかえりなさい
00:13 (Hman) ちょっと暇だったからつい台風9号を書いてしまったら
00:14 (Hman) むしろ忙しくなった>< 新聞辿るのめんどくさい
00:14 (E3181sweet) 平成15年台風14号画像出さなくては
00:14 (linky-ja) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%88%9015%E5%B9%B4%E5%8F%B0%E9%A2%A814%E5%8F%B7?redirect=no
00:14 (E3181sweet) あっと間違えた
00:14 (E3181sweet) 平成15年台風第14号
00:14 (linky-ja) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%88%9015%E5%B9%B4%E5%8F%B0%E9%A2%A8%E7%AC%AC14%E5%8F%B7?redirect=no
00:15 (Hman) Σむっさ顔出しですやn
00:15 (E3181sweet) (表示板が吹き飛ばされて柱だけ残った標識とか、傾いている電柱とか、撮ってあるはずなので)
00:16 (Hman) 私はいいんですが、kasugaさんエロすぎが公開されてしまった!><
00:16 (aplico) たぶんこの件って、著作権法上の問題ではないように思います>とりあえず読んでる途中。
00:18 (aplico) ここに書いてあることで完結してませんか? ずいぶんなところまで引き戻されると感じるでしょうけど→http://twitter.com/tos
00:19 (E3181sweet) えーと、これは一体なんですか^^; 日南学園
00:19 (linky-ja) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E5%8D%97%E5%AD%A6%E5%9C%92?redirect=no
00:19 (Hman) テスト投稿?
00:20 (aplico) 定義なし?
00:20 (Hman) いや
00:20 (Hman) haifunさん、sdはやすぎw
00:20 (Hman) 10 - 20分待ちましょうw
00:20 (Hman) 動くかなー?
00:21 (aplico) 基さーん。これって非公式RTを認めるtwitterを非難してるの? 非公式RTを行う利用者を非難してるの? それとも文化庁を非難してるの?
00:21 (MOTOYeKenkichi) 誰が?
00:22 (MOTOYeKenkichi) ボクですか?
00:22 (Muyo320) リダイレクト化しちゃった(*´∀`)
00:22 (MOTOYeKenkichi) 仕事が速いw
00:22 (MOTOYeKenkichi) ->Muyo320
00:22 (E3181sweet) 時々私もリダイレクト化はやった気がする
00:23 (E3181sweet) 特に、既存の記事にすでに書いてあるのにわざわざ新しい記事を立てたりされたときとか^^;
00:23 (E3181sweet) (しかも既存記事のほうが内容が多かったりとか)
00:24 (aplico) いえ、トピ主(っていうのかな)のsiroseizさんは。 //基さんの立ち位置も聞いてみたいけど。
00:24 (Muyo320) まー、学校法人の記事は成り立ち得ないだろうし
00:24 (Hman) 管理者産乙です(´・ω・`)
00:25 (E3181sweet) 昔、アリーナバスが立てられたのを見て、
00:25 (linky-ja) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%90%E3%82%B9?redirect=no
00:25 (E3181sweet) すぐさまアリーナ (バス)
00:25 (linky-ja) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A_%28%E3%83%90%E3%82%B9%29?redirect=no
00:25 (E3181sweet) を作ってしまった人^^;
00:26 (aplico) クリスタル観光みたいな会社なのね。
00:26 (E3181sweet) 最近はバス会社も動きが激しいですから、追いかけるのが大変^^;
00:27 (jkr_2255) 少し前に、2つの記事を同じ人が連投していて、後の記事名のほうが正しい感じだったので、
00:27 (MOTOYeKenkichi) sirosiezさんの主張は「ツイッター著作権は無い・なので引用は合法」だそうな
00:27 (jkr_2255) 後のほうを全般6で削除して、前のを移動したw
00:27 (aplico) なるほど。
00:27 (jkr_2255) ほむほむ(自動)
00:27 (MOTOYeKenkichi) つーかね、文化庁電凸しましたwww 担当者の名前聞いてないけどwww
00:28 (MOTOYeKenkichi) アフォですかorz
00:28 (linky-ja) 挫折禁止
00:28 (Hman) それいいのかなあw>時系列混乱
00:28 (MOTOYeKenkichi) 一般常識的に考えられないw
00:28 (Hman) あ、ちがうか、先の方を残してるんだw
00:28 (MOTOYeKenkichi) 社会一般常識的にwww
00:28 (Hman) っていうか、私もこの前やりましたやん(´・ω・`)削除依頼で(死
00:31 (jkr_2255) Wikipedia:削除依頼/テレビ局の制作スタッフ一覧 11記事もあった(汗
00:31 (linky-ja) http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E5%89%8A%E9%99%A4%E4%BE%9D%E9%A0%BC/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%B1%80%E3%81%AE%E5%88%B6%E4%BD%9C%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E4%B8%80%E8%A6%A7?redirect=no
00:31 (aplico) なるほどー。一応感想レベルですが、おそらく著作権はないことはない・引用はtwitterが認める限り合法・そのリスクは通常運用してる限りはtwitterが負うが訴訟で負けそうだなと思ったら接続情報を公開して利用者にぶん投げる。(続
00:31 (jkr_2255) ほむほむ(自動)
00:32 (jkr_2255) ペンステさん、「ふむふむ」は切りました?
00:33 (MOTOYeKenkichi) そうですねぇ→接続情報を(警察なんかの司法機関)に公開して、はありえますw
00:33 (jkr_2255) なるほど
00:33 (jkr_2255) ほむほむ(自動)
00:33 (aplico) 文化庁の担当者もうまく逃げていて「俳句など」の「など」の解釈を行っていないだけでなく「少なくとも140字『程度』では、俳句『など』の『例外を除き』、『普通は』著作権は認められません」としています。
00:33 (pennstation) 呼ばれてたw
00:33 (MOTOYeKenkichi) まぁ、荒らしの片棒を担ぐ2ちゃんねるの人も連帯責任を免れないので札幌の会社に
00:34 (pennstation) jkrさんがいるので私のは切りました
00:34 (MOTOYeKenkichi) 訴訟を起こしますw
00:34 (jkr_2255) www
00:34 (choyo) あ、ちょうどいいからこっちで聞こう
00:34 (MOTOYeKenkichi) みたいな流れになりましょうなぁ
00:34 (jkr_2255) いても環境によっては動きません
00:34 (MOTOYeKenkichi) 多分
00:34 (MOTOYeKenkichi) あ、にちゃんねるじゃなくてツイッター
00:34 (choyo) ぺんすてーしょんさんリップマン‐シュウィンガー方程式の要出典タグなんですけど
00:34 (linky-ja) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9E%E3%83%B3%E2%80%90%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E6%96%B9%E7%A8%8B%E5%BC%8F?redirect=no
00:34 (MOTOYeKenkichi) すみませんorz
00:34 (pennstation) だからときどき動かないんだ。なるほど。
00:34 (linky-ja) 挫折禁止
00:34 (jkr_2255) ほむほむ(自動)
00:35 (aplico) しかも担当者は著作権法の担当なので名誉棄損関係には一切言及していないです。むしろ問題になりそう(というよりできそう)なのは名誉棄損・侮辱罪関係じゃないかと。
00:35 (aplico) まみまみ(手動)
00:35 (MOTOYeKenkichi) えーと、これ、
00:35 (MOTOYeKenkichi) それ以前に文化庁の誰が言ったのかとか、いつ聞いたのかとかw
00:35 (choyo) 英語版のリファレンスをコピペするだけでタグ剥がすってまずいですかね?
00:35 (aplico) 言ってないですよねw
00:35 (MOTOYeKenkichi) 何処の課が担当したのか、とかw
00:36 (aplico) 私も役所でこういう質問答えたことありますものw
00:36 (MOTOYeKenkichi) フィクションで作るにはあまりにも稚拙な穴が多いorz
00:36 (linky-ja) 挫折禁止
00:36 (jkr_2255) 本文が英語版の翻訳ならそれでいいけど
00:36 (pennstation) 個人的には英語のリファレンスでも問題ないと思っています。ですので出典さえあれば剥がして頂いて構いません。
00:36 (MOTOYeKenkichi) それ以前に、ツイッター規約を確認してないとか異常
00:37 (choyo) 了解です、そしたらその方向でいきます>ぺんすてーしょんさん
00:37 (MOTOYeKenkichi) 同意ボタンの契約行為が軽すぎますねw -> 法的責任追及してるのにw
00:37 (pennstation) 英語の参考文献を認めないのは現実的じゃないですので…
00:38 (MOTOYeKenkichi) ウィキペディア井戸端では、投稿ボタンの文言が〜と、青子守唄こと○○さんが言ってるのにw ※個人情報保護
00:38 (jkr_2255) Google仙台七夕祭りになってる
00:38 (jkr_2255) 一枚、二枚…ああ、恨めしや(自動)
00:38 (aplico) 「他の利用者と弊社の第三者パートナーによるユーザーのコンテンツの使用を含め、ユーザーによる本サービスの利用、ユーザーが提供する一切のコンテンツ、及びその自然的結果について、ユーザーはその責を負うものとします」
00:39 (MOTOYeKenkichi) ねぇ -> aplico さん
00:39 (jkr_2255) http://toolserver.org/~vvv/adminstats.php?wiki=jawiki_p&tlimit=7884000
00:39 (jkr_2255) Hmanさんが保護件数のトップだw
00:40 (MOTOYeKenkichi) みんな仕事しすぎ…では、ぶん投げといて寝ますw
00:40 (aplico) すみませんー
00:40 (MOTOYeKenkichi) おやすみなさいorz ここんとこあんまり寝てないので orz
00:40 (linky-ja) 挫折禁止
00:40 (jkr_2255) おやすみ〜
00:40 (aplico) わたしは仕事してませんw
00:40 (MOTOYeKenkichi) おw
00:40 (Muyo320) おやすみです
00:40 (jkr_2255) 自分は2:00まで粘る予定ww
00:40 (MOTOYeKenkichi) お騒がせしました。おやすみなさい〜
00:40 (aplico) おやすみなさいw
00:42 (choyo) 本文は英語版からの翻訳なんで大丈夫です。ってか、英語版からの履歴不継承で削除依頼に上がってた記事ですのでw>jkrさん
00:42 (xxxx) バングラ加筆しゅーりょー
00:43 (Hman) えっ
00:43 (Hman) っていうか、管理者伝言板って何人も見てないんじゃないかなあ(;´Д`)
00:43 (Hman) 私が対処する事が多すぎて困るw
00:43 (Hman) Wikipedia:管理者への立候補/Saoyagi2/20110730 悩むなあしかし
00:43 (linky-ja) http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%80%85%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%AB%8B%E5%80%99%E8%A3%9C/Saoyagi2/20110730?redirect=no
00:43 (xxxx) なんてことだ、もう選挙か
00:43 (xxxx) わすれてた
00:44 (xxxx) じゃあ票を投げてこよう
00:44 *nick MOTOYeKenkichi → MOTOYeKenkichiZz
00:44 (Hman) 対話姿勢、性格(温厚)、日本語能力、知性に不安はありませんが、
00:44 (Hman) 方針への理解を担保する編集が少ないのがネック。
00:44 (Hman) まあ時間はまだまだあるので考えます><
00:44 (pennstation) そのための質問タイムなのに…
00:45 (xxxx) ほいほいっと
00:45 (Hman) 一人であんまりがーーーーーーーってやる訳にもいかなかったこの気苦労。
00:46 (jkr_2255) 伝言板はそれなりに見てます
00:46 (jkr_2255) 保護の判断が速いなあとは思います>Hmanさん
00:46 (aplico) RfAに立つつもりはあんまりないんだけど、あの質疑応答だけやってみたい気もします>実は
00:47 (Hman) んー、早くもないんですよ。先走った依頼もありますし。
00:47 (Hman) 「もうどうしようもない」「それとも保護依頼がストッパーになって保護せずに済むか」いつも考えてます。
00:47 (Hman) んー、Himeさんなら大抵論破できるでしょう><w
00:48 (Hman) 止まるか?止まるか?うわっ、またきた(;´Д`)→仕方ない、保護 って結構多かったり・・・。
00:48 (Hman) けど、期間は最低限の原則を、できるだけ守ろうとしていまする。
00:48 (aplico) なこたーないですよ。長期抱えてる案件もありますし>Hmanさん
00:49 (Hman) まあけどあれです。口がうまいのは重要な資質のひとつです。口べたすぎると無理なお仕事w
00:49 (Muyo320) ←口ベタ
00:49 (jkr_2255) あの質疑応答だけやってみたい気もします>じゃあ前々回のOhgiさんみたいに、質問が終わったあたりで立候補取り下げでwwww
00:49 (aplico) 自分ではあんまり口がうまいとは思ってないです。
00:50 (xxxx) うん、だから無理w
00:50 (Muyo320) いつ解任されるかわからんな(ぉ
00:50 (Hman) えーw
00:50 (E3181sweet) ←たぶん今立候補しても通らない気がしている人
00:50 (aplico) ww>前回のohgiさん//それはイヤ……
00:50 (Hman) ん、通りますでしょ普通に・・・。
00:50 (Hman) 記事書ける人はポイント高い、はず。
00:50 (Hman) 記事書けて落選って相当ですよ><
00:51 (Hman) もう、ガンガン書いてるじゃないですか。
00:51 (aplico) 嫌いなひとからは自分は記事書けない人に分類されてると思う。
00:51 (Hman) まあ、問題なく記事を書き続けて居られる = それなりかそれ以上に方針を理解している
00:51 (Hman) 証拠ですしねえ。
00:51 (Hman) それほど議論に首を突っ込んでいる印象もないんですが('_`)>Himeさん
00:52 (xxxx) ←過疎地なので逃げ切れてる人
00:52 (jkr_2255) 「新しいページ: '来歴・人物'」 なんだこりゃ
00:52 (Hman) ひい><
00:52 (aplico) 本スレ見ると糞スタブメーカーとか言われてますよw
00:53 (Hman) RfAでもない限りあまり履歴は見ないのですが、もう何年もやってらっしゃいますから
00:53 (Hman) 結構色々書いてらっしゃいますでしょう?・・・たぶんw
00:53 (aplico) 「特筆性がない!」と削除依頼を出されている記事に加筆して存続させるので削除依頼提出が趣味の人からは評判悪いです……。
00:53 (Hman) 利用者:Himetv/作成項目 < 重すぎる><w
00:53 (aplico) ごめんなさいー。
00:54 (jkr_2255) そもそもが草取りばっかだったからなあ>自分
00:54 (aplico) 600本すこしくらい。サブスタブからの加筆も含めてますけど。
00:54 (Hman) もし「いいきっかけ!」と思って加筆してらっしゃるなら、それはウィキペディアンだからでしょう。
00:54 (Muyo320) ←そもそもスタブメーカー
00:54 (Hman) そういう意味では、私はウィキペディアンではありません。マイペース。
00:54 (aplico) かもしれませんねw
00:54 (E3181sweet) ←気分しだいで1週間くらい動きが途絶える人
00:54 (Hman) 専門外だろうがなんだろうが、ホイホイ書いちゃうのがウィキペディアンw
00:55 (Hman) カシオペアさんは交通系執筆者として定評があるでしょうし。
00:55 (jkr_2255) 三井淳平 初めてのBLP
00:55 (linky-ja) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E4%BA%95%E6%B7%B3%E5%B9%B3?redirect=no
00:55 (aplico) いえ、ある程度専門外の部分はありますよ。自然科学一般とか。
00:55 (Hman) jkrさんは就職したら風俗記事書きまくるそうですし。
00:55 (E3181sweet) そうなのかー^^;<風俗記事
00:55 (Hman) ぉっ
00:55 (jkr_2255) なぜにwwww
00:55 (Hman) そう言えば、昔エロ漫画家を一人書いたくらい・・・ですかね>人物
00:56 (Hman) むらさき朱
00:56 (linky-ja) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%82%89%E3%81%95%E3%81%8D%E6%9C%B1?redirect=no
00:56 (E3181sweet) 山崎大紀がまだないですね
00:56 (linky-ja) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E5%A4%A7%E7%B4%80?redirect=no
00:56 (Hman) まあ知り合いなんですけどw
00:56 (Hman) うーん、出典が無いんですよねえ・・・>山崎大紀
00:56 (choyo) むらさき朱とかメチャ好きなんだけどwww
00:56 (E3181sweet) 正確には一度作られたが削除されたWikipedia:削除依頼/山崎大紀
00:56 (linky-ja) http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E5%89%8A%E9%99%A4%E4%BE%9D%E9%A0%BC/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E5%A4%A7%E7%B4%80?redirect=no
00:56 (jkr_2255) 実は本人と連絡がついて、「ちゃんと書いている」といわれたというww
00:57 (Hman) ちょwwwww
00:57 (Hman) そこで釣れるかw
00:57 (Hman) まあエロとは言え、単行本5冊なら題材としてはokでしょうし>漫画家
00:57 (jkr_2255) もちろん、出典だけに基づいて書きました
00:58 (Hman) ただ、VGについては、探せば文献があるでしょうから加筆しないとなーと。
00:58 (Hman) ありゃ
00:59 (Hman) 形にはなってますねw>山崎大紀
00:59 (Hman) 完全に独自研究なので削除するしかないですけど><w
01:00 (jkr_2255) ミニウェイ 図書館から論文雑誌を借りてコピーした思い出
01:00 (linky-ja) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4?redirect=no
01:01 (jkr_2255) 写真ぐらいあればいいけどなあw
01:01 (Hman) pdfの方はともかく、よく交通工学に載っているとわかったもんだと・・・。
01:02 (jkr_2255) 何かで検索してヒットした
01:02 (Hman) 本体はいまいづこ
01:02 (Hman) 保存してないですかねえー。
01:03 (aplico) 山崎大紀の記事は読んでみたいです。
01:03 (Hman) いちファンが情熱だけで書いた記事です・・・。なかなか良い筆でしたw
01:03 (pennstation) さておやすみなさい
01:03 *nick pennstation → ps_Zzz
01:03 (E3181sweet) おやすみなさい
01:03 (Muyo320) おやすみなさい
01:04 (choyo) おやすー
01:04 (E3181sweet) っ「カフェインと睡眠薬ブレンド
01:04 (jkr_2255) では〜
01:05 (xxxx) おやすみなさい
01:05 (xxxx) そういえば、最近あんまり眠れない
01:05 (E3181sweet) それなりに特筆性はあるはずなんですが<山崎大紀
01:05 (Hman) 眠れないので人を殺す
01:05 (xxxx) 何ぞいい方法ないですか
01:05 (Hman) こんこんこんこん釘を打つ
01:05 (xxxx) ひい><
01:06 (Hman) あんだけ本書いてて特筆性無かったらびっくりですが、第三者言及が・・・。
01:06 (E3181sweet) 結局そのあたりなんですねぇ
01:06 (choyo) 疲れ切って動けなくなるまで運動すれば自然に眠れるハズ
01:06 (jkr_2255) 第三種郵便物 想像以上の規模の記事になって、書いた本人もびっくり
01:06 (linky-ja) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E7%A8%AE%E9%83%B5%E4%BE%BF%E7%89%A9?redirect=no
01:06 (Hman) 一次資料をもとに記述を行う事はある程度許容されますが、
01:06 (xxxx) よし、じゃあちんここするか
01:06 (Hman) 全部が一次資料の人物記事ってさすがに無理が><
01:06 (Hman) 本スレに転記・・・って規制中><
01:07 (E3181sweet) 女性と一緒に運動するんですか^^;
01:07 (xxxx) ひとりでだよ><
01:07 (Hman) ああ、確かに1/3くらいに収まってる場合も多いですよね>この手の記事
01:07 (E3181sweet) 宅配をお願いするのかと^^;
01:08 (Hman) なるほど!
01:08 (jkr_2255) ほむほむ(自動)
01:08 (xxxx) こんな夜中にw
01:08 (aplico) まみまみ(手動)
01:08 (E3181sweet) いや、こんな夜中だからでしょ^^; 店舗型は24時でおしまいですから^^;
01:08 (xxxx) そーなのかー
01:08 (E3181sweet) (何の話だ^^;)
01:08 (jkr_2255) wwwww
01:08 (Muyo320) きゃー(何
01:09 (jkr_2255) そしてE26さんが(ry
01:09 (MOTOYeKenkichiZz) つーことで、ここら関連のログも転載しますね〜 よろしく〜
01:09 (MOTOYeKenkichiZz) →awamomoブログ
01:09 (E3181sweet) あう^^;

※プライバシー保護のため、一部のユーザーを匿名にしています♪
§ゴメンねー、即時削除で勘弁してね☆
Σ:3<出自は明かしませんがバレバレですw
あひゃひゃ