どうやら削除人最上級の人が対応してくれたようだ

削ジェンヌ▲ ★

デビュー:(02/08/05)
テリトリー:削除要請板
ランク:最上級
スキル:なんでも
備考:
02/08/24
削除要請板で、重要削除対象を中心に削除活動を行う削除人。
かなりの裁量を管理人から委ねられており、本来なら管理人しか
判断を下せないはずの、法人や個人一群に関する依頼にも対応する。
「消しましたわ。ごきげんよう。」等、HN通り貴婦人になりきった作業報告をする。
某削除人の新HNと思われまくり。
05/07/05
04年1月から姿を見かけなくなり、入院説などが流れていた。
05年6月、荒らし依頼削除スレにて活動が確認された。
この間、「相談役」「削除人専用板」「現状調査アンケート(467)」など、新たな削除人統括方法が
試みられたのは、それだけ不在による影響が大きかったからだと言える。
06/08/27
05/11/05、削除忍作の新削除依頼システムの告知を、削除忍の口調を真似(代弁?)して
行った事から、共有キャップだという噂が囁かれる。
06/08/13、規制の正規表現を間違え、bbs.cgiのエラーを起こしたため
晴れて▲の仲間入りに。
この頃から貴婦人キャラが壊れ始め、その後の同時期に重なった数々の議論で
かねてからの面倒くさがりが作用し、キャラ作りを放棄。
以降、貴婦人キャラとのギャップに萌える人続出。ぎぅ。

最終チェック日:06/08/28

http://meikan.39.kg/saku.html#sakujenne
Σ:)<ここらも硬直化してるんだよね、システム的に
なかなか難しいですね〜
Σ|D<弊害が発生しているってのにもう。加速したら僕は死んでしまいます

つうことで、一連の正体は

FOX ★

デビュー:
テリトリー:全板
スキル:
備考:
規制・設定・ネタ・実験。
本名中尾嘉宏。
おそらく2ちゃんねるのお星様の中では最も著名な人の一人。行っている作業も多岐に渡り、それが2ちゃんねるのユーザの多くに影響を与えるものであるため、
現在の2ちゃんねるの事実上の管理人と言わることもある。※本人は否定。

2ちゃんねるにおける規制等の(ほぼ)全権を掌握しており、
キャップの設定権を持つ人物の内、頻繁にキャップを発行する数少ない人間の一人。
ログ堀用キャップ、野菜部隊と果物部隊の総大将。(といっても一人しかいないが)
しばしばその場の思いつきで自分にキャップを発行することがある。

具体的には「夜勤 ★」、運用関係板における「仕事人 ★」「見習い ★」「留守番 ★」「大魔王 ★」「fox ★」、
規制関係における「ちょろ ★」「めぐみ ★」「お京 ★」「カルロス ★」「しゅんぎく ★」「とまと★」「ナターシャ ★」「ねぎ ★」
サーバダウン時に使用されたのみの「薄荷 ★」「FAX ★」「たにし ★」「残飯マン ★」「Kseniya ★」「Tamara ★」「ざる ★」
「うっきっきー ★」「鷲鴨 ★」「番犬 ★」「ずるっぴ ★」「つるっぴ ★」「ちきちーた ★」「ろびんそん ★」「じゅーど ★」「せしりあ ★」等があげられる。
特殊な例として、ログ開示用スクリプトによる書き込みに使われる「田吾作 ★」「軽快うねっこ ★」「ヒミズ ★」「げろっぴ ★」「しぇりー ★」「とん ★」「ちん ★」「かん ★」「ちゃん ★」「しゃん ★」
最近は「えなみ ★」「すなみ ★」「こなみ ★」「ちなみ ★」「偽FOX ★」 というのも使用している。

様々なCGIを書いており、その時々で名前が違うため混乱するが、サーバ運用にかかわるCGIを書いているのはおおよそ「FOX ★」である。

なお、以前「FOX ★」は2ちゃんねる運営陣の共有ハンドルであった。野次馬の「マァヴ ★」も「FOX ★」のキャップを使ったことがあると公言している。

実況関連では、とも子、涼実、つばめなど各種スクリプト作成、
スレ停止、板停止、懲罰鯖への板移転、板設定や規制値の設定、変更など。
ニュース速報板(+含む)や、ニュー速VIPなどを実験台にさまざまな設定やシステムを導入しているため、
それらの板の住人からは大いに嫌われている。
一方で運営に携わるボランティアや、規制議論板、運用情報板、開発室などの住人からは、
仕事が出来る人、何でも出来る人(当たり前だが)、といった評価で慕われている一面もある。
評価や好みが分かれる両極端な人物である。

憧れはSDこと「SupportDESK ★」と発言したことがある(03/02/03)。

2011年2月より、規制を減らすための仕組み「忍法帖」の開発に携わっている。
開発初期に、「規制人をやめる」と公言したうえで2ちゃんねるのための規制を大幅に減らし、
ユーザが自分たちで何とかするというシステムを構築しようとしている。

トリップは ◆A/T2/75/82(主に規制議論板)、◆8huU.uGZBA、◆h./wI1IRlsUH、◆G3E3Ee8IMBFg、◆wr57jzK65g(ブログなど)、
固定ハンドルとしての ピロリ など。
2011年3月時点では、規制議論板でのログ掘りなどの際には「偽FOX ★」「アカネ ★」のキャップを使うことが多い。
「偽FOX」「アカネ ★」ともにネタキャップと呼ばれるものだった。

2010/11/10
脊髄小脳変性症」に罹患したことを自身のブログで公表。
当然のようにニュース速報板などでは小馬鹿にするためのスレが立ったが、健在。
2011/02/25
長年務めた株式会社ゼロを退社。
暇になると称しつつ2ちゃんねるには関わっていく(粘着する)ことを宣言、
現在も2ちゃんねるを実験場にして遊んでいる。

http://meikan.s101.xrea.com/pukiwiki/index.php?%C1%ED%B3%E7%BC%D4
Σ:)<2ちゃんねるの場合、中尾嘉宏、さんが窓口みたいですね
◎もうちょっと調べますね

1997年5月、自社サーバの内部に「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というサイトを開設しダイヤルQ2の共同オーナーを募集したとして、出資法違反で北海道警察生活環境課と札幌中央警察署に逮捕されている[2]。

wikipedia:中尾嘉宏
Σ|D<そっか。道警所轄か…
アレって指紋取られたりするんですよね。協力者であっても
Σ:)<うーん。今後あまり酷いようなら直接コンタクトするしかないな〜