2009総選挙予想

Σ|D<いや、んなもん判らんが
ええ。まー、浮動票が動けば結果が見えない感じですが。多分浮動票は浮動票*1で全然動かない気が
Σ:o<しますね
結局は5割も投票率が無いと思う。

投票率は50%を割るでしょう

Σ|D<どういう根拠でよ?
そもそも総選挙で何を得るんですか?
Σ:)<まー、具体的には「強引に法案を成立させるための過半数議席」の取り合いです
……はい?
Σ|D<法案が成立する根拠は民主的にいくと議席に対する賛成の比率だそうな
議席数の2/3を与党が確保して独裁的に政治を行うのが伝統的なスタイルですな

でまぁ、近隣諸国の思惑

Σ:)<まぁ、まずマスコミを握っているのは中国です。
なんで!?

■受信料を払いたくないノンポリの方々にもオススメ!
NHK解約祭り開催中!
NHKの廃止届の請求先は↓の一番上の電話番号(ハガキで解約する人が激増し、ハガキでの解約は止めたとのこと)
http://www.nhk-cti.jp/13eigyo/m01_fee.html
・「廃止したからくれ」と言うだけでOK
・屋根にアンテナがあってもOK(アンテナだけでは見れないので)
一刻も早く不払いでなく未契約になろう!!!

                • -

【NHKを解約しましょう】
■受信料を払いたくないノンポリの方々にもオススメ!
合法的な解約の仕方と、加入の断り方を紹介したサイトを以下に紹介させていただきます。異常なまでの偏向報道で日本国民をミスリードし続けるNHKに抗議することは勿論ですが、抗議よりも効果があるのは解約です。
もうそろそろ、私たちは、「受信料」という名の「シナ朝鮮への献金」をやめなければいけません。
NHK受信料お悩み解決 (解約という選択)
http://jushinryo.web.fc2.com/kaiyaku.htm

http://d.hatena.ne.jp/minoru20000/20090629
Σ:)<解約祭りですか
まー確かにNHKの報道が今ヤバいという。つーか国営放送ですよね
Σ|D<中国のな。
……何か問題でも!?
Σ:)<まぁ、近隣諸国的には日本が内乱状態で意思統一されないのが望ましいので
自民党と言う屋台骨つーか独裁政党を
Σ|D<破壊してみたいという。まーどーでもいいんだけどな
で、民主党が与党になったら?
Σ:)<中国送金法案がバンバン可決されると思われます
え!? 今はんな兆候ないんすけど!?
Σ|D<そりゃもう、政権取るまではいいことばっかり言うのがこの国の政治家ですから!
で?
Σ:)<政権取ったら「やっぱそれナシ」ってのが今までのパターンですね
まぁ、思い当たるフシが。……でまぁ、どのような政権が望ましいんですか?
Σ|D<ぶっちゃけ、希望としてはどの政党も過半数はおろか2/3も取れないのがいいんですがねぇ
なんで!?
Σ:)<民主的じゃないか。時間はかかるかもしれんがな、法案の成立に
なるほどねぇ。ぶっちゃけ解散はいつなんですか?
Σ|D<夏ですな。
なんで!?
Σ:)<そういう空気だもんなぁ。9月まで持たない風に煽ってるじゃないか。
持たせるにはどうしたらいいんですか!?
Σ|D<あー、やっぱり身内で内閣固める改造案を作るしかないんじゃないかなぁ?
なんで?
Σ:)<身内と言うか「弱みを握っている人らを使う」とかそこいらの策でひとつ宜しく
誰が弱みを握ってるんですか!?
Σ|D<やんごとなき聖域の人らですね
構造改革されなかったあそこら辺ですか!
Σ:)<聖域と言う認知すらないので安泰です
だから具体的に
Σ|D<お!
あ、そういや大唐絵、じゃなくて夏越の大祓えが参りましたね、明日ですよどうしましょう
Σ|D<それはそれなりに行くべきじゃないの? いろんな意味で
お誘いがあるんですけど金がないんですよ
Σ:)<あー、そこは別に払わなくても良いんです。気持ちの問題ですからねぇ

ない袖は振れません

Σ|D<だったら作れば良いじゃない
……いいあ、具体策でお願いします
Σ:)<せっかくそこそこ絵が書けるんだったら期間限定で漫画でもかけな
マンガですか!
Σ|D<そーそー。枠があるんだしな
どーしましょう?
Σ:)<色々拘るからいけないのよ。ねぎ姉さんの件もあるように4コマ書きなさいよ
……いや、4コマだとありがち過ぎます
Σ|D<だったらコマ一つ減らして3コママンガとか
実際最近の4コママンガって全然4コマじゃないんですわ。。ストーリーマンガを4コマ形式で
Σ:)<やってるだけの「あずまんがスタイル」の朴意が
パクリ、な。いや、そういうジャンルですから
Σ|D<つーわけで、7月1日から1ヶ月限定、毎日1ネタ以上を連載する。つーのでどうですか
……いや、それは金になるんですか?
Σ:)<あたぼうじゃありませんか。DLサイトとかそこいらの枠があったでしょう確か
今流行ってるつーか個人的ブームなのはwikipediaなんすけどねぇ
Σ|D<wikipediaは百科事典でしょうが。百科事典にマンガがあったら
読みやすいじゃないですか
Σ:)<ん? それもそーだな
どーせならワールドワイド狙いで英語で台詞書くとか
Σ|D<英語の知識が無いのに!?
そこはそれ、やりようでいくらでも。どーせネームは後で書くんで
Σ:)<実際問題白黒本にするから出しやすい形に
本ですか
Σ|D<ISBNとってAMAZONに載せるのが最終目的です。わらい。
んな簡単に取れるんですかね?
Σ:)<本は不況だから穴場っぽいみたいです

なんでまた大連立構想なんぞを今頃

Σ|D<いや。公明党のお蔭様でえらく救済されてる気がしたのでな。昔の単独自民党ではあーはいかん
まぁ、確かに実績つくってますよねぇ
Σ:)<つーことで、どこも責任とりたくないなら取らなきゃ良いじゃない、という。
内閣がえらいことになりそうですが
Σ|D<わはは。それこそが醍醐味です。つーことで今から準備してるとこでしょう
それが
Σ:)<天意っぽいんだよな。多分

まぁ、素人の妄想は置いといてですね

Σ|D<でっかい話はどーでもいいのよ。具体策を
マンガの連載ですか。なんのネタで?
Σ:)<あんたはキャラクターを全くのオリジナルで作ってみせる必要があるんです
なんで!?
Σ|D<擬古猫の件の証明として。まぁ、あれは借り物の器でしたからね
全くのオリジナルつっても難しいんじゃないんですか?
Σ:)<んでな、無料版には3コマしかないのよ。有料版で4コマ目が!
……それどんな「かみちゅ!」方式ですか

かみちゅ! 1 [DVD]

かみちゅ! 1 [DVD]

Σ|D<あ、そういやamazonの件はどーなったのよ。暫定本家の
いやまぁ、そこはそれ時間つーか考える時間がないので
Σ:)<そろそろ閉鎖も飽きたんじゃないのか?
まーねぇ。でも誰も来ませんからねぇ
Σ|D<クッキーでasinを保持してamazonのURAを貼り付けたら自動的に短縮して表示とか
まぁ、正規表現の使い方で短縮は出来ますが。
Σ:)<こーいうURI
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%82%85-1-DVD-%E8%88%9B%E6%88%90%E5%AD%9D%E4%BA%8C/dp/B0009X59MW/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1246270533&sr=8-2
こーなるんですけどね。つーかアフィリID変えた方がよくないですか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B0009X59MW/
Σ|D<なんでよ?
いや、最近そういう感じにしてるから、つーだけなんですけど
Σ:)<まぁ、思い立ったら即やるか。つーかマンガの連載とか出来るんですか?
7月1日ですか?
Σ|D<ええ。しかも、どこでやるんですか
それなんですけどねぇ。いい手ないすかね
Σ:)<検索しています

まぁ、それはそれとして

Wikipediaでマンガってのはありえません。ここでやるしかないっすね
Σ|D<まー、構造文をここで構築してくださいよねえ。アフィリ分

$asin =~ s#http://www.amazon.co.jp/([^']+?)/dp/([^']+?)/([^']+?)#http://www.amazon.co.jp/dp/$2/#g;

Σ:)<まぁ、考え方としてはパターンマッチでこんな感じに分離。構文は適当
なるほどなるほど。

$nekozon =$asin.'\/'.$user_affiriate_ID

Σ|D<でまぁ、投稿分とasinの成立なんだけど、これもある意味投稿を特定することになるから
匿名性ではありえにくかった、という
Σ:)<そーゆーことになりますな。でも、「自己申告であればそこいらブッチギリ」出来そうです
はぁ。匿名化に難儀してたんですが
Σ|D<でまぁ、cookie使うことにすればいっぺん登録すればあとは自動的に

発想される新たなトラブル

Σ:)<いやね。投票の仕組みも実際はコレなんすよ
なんですってー!?
Σ|D<議員数確保と利害関係の微妙な関係。でまぁ、麻生総理は官僚の味方ってことでひとつ
そりゃまぁ、実行部隊のご機嫌取らないと政治が実行できないから仕方なく、ですよね
Σ:)<はい? いや、選民思想ですよ。ぶっちゃけ大衆は豚なので
そーなんすか
Σ|D<家畜同様に扱うのが許可されているみたいな扱いなのでありますな
……いや、それは反論あるんでは!?
Σ:)<まーそのうち反論出すんじゃないすか? 実態はそーみえるだけで
国民って?
Σ|D<官僚が国民ですからねぇ。それ以外は国民じゃなくてなんか違うものなんです
国民主権とはそういう事だったのですか
Σ:)<だから学生時代に必死こいて官僚にならないといけない。あからさまな科挙制度です
あー、あれそーなんだ
Σ|D<そーらしいぞ?

日本

日本でも、平安時代科挙が導入されたが、蔭位の制と呼ばれる例外規定が設けられ、高位の貴族の子弟には自動的に官位が与えられたため、受験者の大半は下級貴族で、合格者は中級貴族に進める程度であった。このため、大貴族と呼ばれる上級貴族層には浸透せず、当時の貴族政治を突き崩すまでには至らなかった。その後、律令制の崩壊とともに廃れ、院政期から官職の世襲制化が進み、基本的に江戸時代まで続く。科挙が日本の歴史に及ぼした影響は少なかった。

しかし、明治政府では、日本にも科挙形式の官僚登用制度が導入された。1894年に始まった高等文官試験(現在の国家公務員一種試験の原型)は科挙を参考にして作られた制度であり、試験科目は儒学ではなく、西洋の近代学問となった。

Σ:)<まずはここから改革せんといかんよなぁ。西洋の近代学問を明治時代に科挙方式で導入
それは連合国がなんかやらんかったんですか?
Σ|D<さぁ? つーことで進学は有力ですね。大学はでてないとダメな論調はこの弊害
つーか、なんでまたamazonのasin話からでっかく逸れてますか!
Σ:)<いやぁ、匿名系の掲示板にもいい本とか宣伝してくれる人いんじゃないすか。宣伝料あげてもいい
くらいの?
Σ|D<でまぁ、これがまたギスギスしだして人格攻撃になってしまうのが@暫定っぽいがな
個人攻撃好きですよねぇ。
Σ:)<それくらいしか拠り所がない生き方ってのはどうよ?
不幸そうです
Σ|D<そこよ。楽しいな。自分から不幸になってるのに不幸だと境遇を
……いや、不幸な人ばっかじゃないんではないすか?
Σ:)<だからまぁ、色々頑張ってる人にはそれなりになんかしてあげたいなぁ、という。
この概念がまた2chとかニコニコ動画あたりでサクっとパクられてな*2
Σ|D<実行部隊ですから別にどーでも。引きこもりで生きていける方法を模索
実際、アフィリって結構大変なんですよ? という実体験があってもいいんじゃないすか?
Σ:)<それなー。でまぁ、当然デフォルトで自分のアフィリID入れとくんですよ。
どういうことですか!?
Σ|D<匿名にて紹介したい人は丸儲けしますよシステム。別名「国の財産です」な
わけわかりません

まぁ、そんな感じでね

Σ:)<不幸を題材にしたハートフル4コマつーことで
……いや、それは無理です
Σ|D<ばかもんでありますよ? バラモンの人ですかあんたは。
あー、でも匿名投稿でなんか商品紹介しましたーつー人は貰っていい気がしますねぇ→amazonアフィリ
Σ:)<実際それが口コミつー感じですよね。ロコミ。□コミ。
くちコミュニケーション。
Σ|D<あんたらは愚痴コミなんだけどな。
愚痴なんすか
Σ:)<お金を稼ぐ方法を考えてて他人に配る方法を思いつくアンタはバかですか
いや、実際問題そこが一番のキーポイントじゃないかと。つーことで、とりあえずamazon
Σ|D<あー、住人の要望つーかどっかで出てたんだよな。長いURLは短くしてくれ! っての
殺意を覚える、とか言われましたねぇ
Σ:)<まぁ、本家ならNGワードシステムの誤用で実装可能ですのでサクっとやれよ! 今すぐ!

ASIN短縮

#ASIN短縮(20090629)
$message =~ s#<a href="http://www.amazon.co.jp/([^']+?)/dp/([^']+?)/([^']+?)">([^']+?)</a>#<a href="http://www.amazon.co.jp/dp/$2/">http://www.amazon.co.jp/dp/$2/</a>#g;

……かなり手抜き仕様ですが実装しました
Σ|D<そんでいいんだよ
いやね、パターンマッチの後の部分がどーにもバグってたので
Σ:)<やればできるのか?
いや、コレはいろいろ問題があるんですけどね……

パターンマッチがイマイチ良くわかってないんですよ

Σ|D<まー、実装しても誰も使わんぞ?
そこなんすよねぇ……誰も来ない
Σ:)<まぁ、最近の人ならjavascriptやらで実装するんだけど
ミソは生ログは弄らず表示のみに特化してるとこなんすけどね……
Σ|D<どーでも!

崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

§ポニョ。
しかし、パクってどーこーってのは悪意が
Σ:)<まー確かにここいらが色々誤解を受ける要因であったりするな
うーん、つーかそういう発想というか文言がなんか「偉そうである」というか
Σ|D<別に飲み屋の戯言みたいな話なのだから細かくツッコミ入れた所でねぇ。実際問題なんもできて
無い人が言っても空しいだけですけどね
Σ:)<意味も無くケンカを売るスタイルがこう、ダメだと思われるんだよね
やらないんじゃなかったんですかこの手のネタは!
Σ|D<まーね。やっとかないとお客さんが満足しませんからねぇ
どのお客さんですか
Σ:)<さ。それはおいといて。
いや! ああいう発言がサラっと出るところに何か問題があると思われるんですが!
Σ|D<そーなのけ?
そーですよ!
Σ:)<それはさておきよ。
話題を逸らそうとしてもイカンですよ!
Σ|D<今日はえらいコダワルねぇ
いやもう、サラっとああいう発想に至るのが何か勘違いしてない? と思われてる原因で!
Σ:)<うーん。まぁ、確かに軽い発言はよろしくないな。
大多数のあっちのファンの方々が納得せんでしょうから
Σ|D<どーでもいい
よくないってば!

でまぁ、結果はどーなんですか?

Σ:)<民主党の圧勝で。
圧勝なんですか
Σ|D<おいおい、あんだけ盛り上がっといてサラっと流すのか

体調も良好ですので、今日の行動範囲は広くなりそうです。でも、今日はその「やる気」が、空回りしてしまう可能性があります。対人運、恋愛運ともに低調ですので、コミュニケーションに不安が残ってしまいます。また、もといさんの心が意気揚々としているだけに、自己中心的になりやすいのも影響しています。「親しい仲にも礼儀あり」とはいいますが、どんなに仲がよくても、自分勝手な振る舞いをしては、信頼関係も薄れてしまいます。また、今日は、無性に「思い」や「思想」を語りたくなる日で、自然と冗舌になりそうです。でも、相手の心の傷に障ったり、機嫌を損ねてしまうような言動はよくありません。金運も悪くはないですが、コミュニケーション運が悪いですので、お金の貸し借りはやめた方が無難だと思います。借りてしまうと周囲の心証を悪くする可能性がありますし、あなたが貸してしまうと、返ってこないかもしれません。運気もあまりよいとは言えませんので、今日は全般的に幸運へとつながりにくそうです。衝動的に行動を起こしてしまいがちな日ですが、あまりに無鉄砲ですと、後の祭りになりかねませんので、行動の前には、まず考えてみましょう。感情的になりやすいですので、友人や恋人への相談も控えめにしましょう。今日は、もといさんの自尊心(プライド)が高くなっていますので、「感情の余りつい・・」という事が起こりやすくなります。

http://www.qabalah.jp/
Σ:)<自尊心が高くなってる、ということらしいよ。
えー?
Σ|D<んなもんあったんですか?
どーなんすかねぇ。腰が低く行きたいんですけど、出来てませんねぇ
Σ:)<まぁ、心の傷に触る話をバンバンする日ということで
そーなんすかねぇ?
Σ|D<んなもん。
そーすか。でまぁ、僕の話はどーなんすか
Σ:)<実行あるのみ。
マンガですか
Σ|D<ええ。コンテンツの拡充を図りましょう
……いや、そういえば前に比べてかなり内容が薄い気がしますけどねぇ。
Σ:)<つーことで。マンガの設定やら何やらは明日ここで構築します。
それよりも正規表現のパターンマッチの間違いを何とかこう直したいんですが
Σ|D<金になることをしろよ!
cookieですか
Σ:3
あれも結構難しいんですよ。結局、自己申告型だと誰も作らない気がして
Σ:3
それ以前に誰も来てないのにメンテナンスしてどーするのと。廃墟を見るための軍艦島じゃないんです
wikipedia:軍艦島
Σ:3
理想を語ってる訳じゃないんですがねぇ。自民党が選挙直前に爆弾かまして圧勝パターンという
Σ:3
新しい国づくり®田中哲弥 っぽいんですが

2009年4月22日から観光客が上陸・見学できるようになった。解禁後の1ヶ月では合計4601人の観光客が端島に上陸している[42]。なお、上陸のためには風や波などの安全基準を満たしていることが条件になっており、長崎市は上陸できる日数を年間100日程度と見込んでいる[42]。

一部で世界遺産への登録運動が行われ、2006年8月には経済産業省端島を含めた明治期の産業施設を地域の観光資源としていかしてもらおうと世界遺産への登録を支援することを決定した。2008年9月に「九州・山口の近代化産業遺産群」の一部として世界遺産暫定リストに追加記載されることが決まり[43]、2009年1月に記載された。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%AF%E5%B3%B6_(%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C)
世界遺産なんですか……しかしなぁ。どーしたもんですかねぇ
Σ|D<もう気は済みましたか?
かなり複雑な心境なんですけどダイジョウブです
Σ:)<まー、今日はそんなヘンな一日つーことで。それが日常です
……それも困るんですけどね

いや、久しぶりにアレやってみますか

【凶】
  ∧∧
 /⌒ヽ)<マカーのお尻はまっかっか
〜(__)

http://www.ge.st98.arena.ne.jp/2/2.html
※えっと、アナウンス文章を忘れました♪
Σ|D<まーそれもあってな。つーか
あやしいわーるど@九龍がリニューアルしました。多分
http://www.kuron-zero.com/strangeworld/
Σ:)<しかし、アクセスログとは関係なくどっかで噂が広まっててなぁ
それはそれで困りますからどーにかしたいんですけどね

*1:不動票

*2:※既にニコニコ市場とかそういうのがあるので勘違いですね。悪意のこもった書き込みは禁止です♪