日本て名前が一杯です

Σ:)<いや、日本のことを考える夏にしろとの命令なので
どこの!?
Σ:)<まずは天皇制度
……ソレは非常に話題にするとヤバいのでやめてください
Σ|D<しかしなんで継続してるんだろうなぁ? 日本
マスコミは民主主義国家だ、全員平等なんぞ言ってますが
Σ|D<実態はどうあっても一党独裁全体主義国家のような気がする
何がですか
Σ:)<空気を読まないやつにハシを
お箸ですか
Σ|D<そーそー。よく持つ方の腕とかいいますがね。持たない人間も居るんです
例の
Σ:)<隻腕の。いやあれは隻腕=片腕の無い人 というイメージがいかんのである、と
いや、そこは僕真っ向勝負したいんですよ。片手しか使ってはダメと。
Σ|D<そこが融通利かんのよ……
まぁ、そうですけどねぇ。
Σ:)<なんでもいいけどなぁ。税金の無駄遣いを無くせ。みみっちいな
無駄が保てるほどの余裕のある収入を国民に約束しないんだ
Σ|D<最低限の生活賃金ですか
借金返済
Σ:)<月賦
背広
Σ|D<横文字言葉
トホカミヱヒタメ
Σ|D<トホカミヱヒタメ
最低時給一時間800円
Σ:)<そこよ。まぁ、選挙で民主が大躍進して過半数とるでしょう?
政府与党は?
Σ|D<内閣は責任を取らんでもイイんだがな。いや責任取らなかったら衆議院で否認宣言がでるんだ
逃げ道ナシですか
Σ:)<しかし、コレでキッパリ約束を反故できるんで精神的にはラクだし
マスコミは政治自体が嫌いなので半年もたてばコケおろしすると
Σ|D<まーそんなのどうでもいいからいい暮らししたいです。マジマジ
お金さえあれば!
Σ:)<お金さえあればね……
しかし、空気を読まない奴には死、ですか
Σ|D<行き過ぎた和の精神という。
何事も程々がいいです
Σ:)<突出すると叩かれる。異様な才能は潰される、とかそのへん。
面倒ですね
Σ:)<余裕が無かった。とかそのへん
渡河園返。とかそのカエル
Σ|D<そこよ。漢字は二重読みするから解釈が異なってくる。特に古文書
文脈という名の空気を読まないと
Σ:)<外国人がまず困る日本語の特性です。主語が省略されている
共通的認識に於ける大体の予想像、が空気として存在するので
Σ|D<その空気、を読み間違えると認識が違ってきてあらぬ誤解が
チラブルの原因
Σ:)<バカ! トラブル!
まぁ、なかなか楽しいことになりそうなのでホームセンター行って来ます
Σ|D<どゆことでーすか!
いやぁ、ホームセンターは楽しいのです。真面目な話が