フリーのフォントエディタの情報

■[win]フォントエディタ FontForgeWindows で使うCommentsAdd StarFeZnfunaki_naotodumbo001

フリーなフォントエディタ、FontForge。これを Windows で動かそうとすると、自分でやるには少し面倒*1。以前は「Windowsfontforge 簡単 お手軽パッケージ」という便利なパッケージが公開されていた*2が、半年以上前から公開停止になっていた。

が、このお手軽パッケージ、名前を変えて最近復活したらしい。

* unofficial fontforge-mingw

というわけで、さっそく動かしてみた。

ダウンロードした zip ファイルを "スペースや日本語を含まない場所" に展開し、中にある fontforge.bat をダブルクリックで起動するだけ。簡単。いろいろとウィンドウを開くと、こんな感じになる。

Σ|D<フリー版がお気軽に、ということで
コンセンサス的にもそれでひとつ。
Σ:)<和英辞典で中古品を買うんだけど、さすがに安いな、じゃなくて高いな
なんででほ?
Σ|D<辞書関係は安くならない。需要があるから、とかそういう理由?
よーわからんすけどね……
http://d.hatena.ne.jp/mashabow/20080912/1221239541