本日の解析

Σ:)<なんよ?
ヒマだからつーことで、色々。げろげろーって
Σ|D<不文垂れ流し工作
大切なのは、翻訳文がなかったことになってるのな。漢語翻訳分
Σ:)<著作権が切れてるから大丈夫なんだけどねぇ。著者の死後どーかんがえても50年たってる
公文書として正当にやるなら、文化庁長官の裁定制度を利用して堂々と出すべきです
Σ|D<著作者不明の場合は裁定制度を使ってください。国の税金になるんだけどな
文化庁を正等に支持する一種の試みです。文化庁は頑張ってると思いますからねぇ
Σ:)<罪の明白さをカッチリとな。官僚政治からの脱却

【大吉】024($19) いねせ いのんせはのりにあ ぶるるあおめらやわか めのなたもゑもりな す ら ん
          ヽ(`ー´)ノ<鋼の意思を持て そして道を極めよ
       ∧ ∧|_ |
      (`ー´)  < ) 〜
        U  U  ̄ ̄UU 

http://www.ge.st98.arena.ne.jp/cgi-bin/bbs.cgi
Σ|D<憲法で言うところの国民がすなわち、官僚

いねせ     稲瀬
いのねせは   イのネセは
のりにあぶるる 法にあぶるる*1
あおめらや   アオメらや
わかめのなたも 我が目の薙刀*2
ゑもりなすらん 枝盛なすらん

Σ:)<うわ、誤字かっこわるい!
訂正します
Σ|D<つーか、池田満先生も、原文を読んでから話せ、ということなんで原文をなんとか
読めるようにならんとねぇ、と思うんで
Σ:)<アワウタを覚えれば、読めるようになるよきっと
サ、の位置が変わっている事実なんすよ。アカハナマーってのはいいんだけど、どーも横線が
Σ|D<あの位置にあるのはおかしい。だから原初のアワウタはアカハナマではないと思われる

アカサタナハマヤラワ
イキシチニヒミヰリ
ウクスツヌフムウルン
エケセテネヘメヱレ
オコソトノホモヨロヲ

ΣXD<とまぁ! こんな感じで並ぶはずである!
あいうえお、の縦の並びは良いけど、横の並びが……
Σ|D<この順序で問題があるのはなぜか、ということなのよ。
50音表ですか
Σ|3<48音が霊的にな。ゎとか、くゎ、ってのが
か、じゃないくゎ、ってのが古くはあったはずですからねぇ
Σ|D<つーか、色々返さねば
かえことなくて、の和歌のまじないが解けないと
Σ|3<文通少女。かわいらしい和歌姫。きっとずーっと考えてて男を落とすためのヒックを
ひっく?
Σ|D<殺し文句。つまり、当時は貴族連中、歌を詠みあって想いを伝えた伝統が
今のメールに変わってるという。昔から変わってない恋の浮き橋
Σ|3<その前は郵便なんすけどね。惚れる
その前はどうしてたんですか?
Σ|D<直接会って、文章でやりとりした。契約事なので口頭の云々は記憶違いもあるからと
つーことで、どーもそういう文化があったに違いない。漢字導入以前に
Σ|3<文字とは何ぞいや、という話で
まー、あの単純○п△弓□を文字というのは恥ずかしい気がしますからねぇ
Σ|D<なので、文字とは認めたくない頭の固いインテリぢもが絶対認めないのでダメっぽいよ国字運動
ひらがな、はある種の暗号化ですからねぇ。
ΣXD<出自が宮中の同人女ってのがわかってるだけに萌え文字つまり、女文字と
男文字はカタカナだそうで
Σ:)<を行にヰとヱを入れるか、ヤ行に入れるかの謎。表音文字としての日本語は不完全ですから
ヲシテは古代呪術文字の位置づけで、利用価値がある
ΣXD<お札にヲシテを書いて納札して神仏を悩殺!
殺すんだ
Σ:)<既に死んでる英霊を殺せ、とは中国の一部の面々も謎の行動を起こすなぁ
しにゴロ氏
ΣXD<死んでるが、罪は永遠なのよ? という伝統が中国にはあるかと思われ!
ます。

*1:あぶれる

*2:なた