天皇陛下御製の御本

天皇陛下 科学を語る

天皇陛下 科学を語る

Σ:)<うむ。魔よけに
……いや、違くて
Σ|3<ま、だいたいこれくらいでも割と良いのかも知れんな。長さ
ベストな長さってのは難しいですよ。
Σ:)<読み応えの観点から、ここは少ないと多少の不満が

僕の自由ですけどね、長さ

Σ|3<書籍化を考えて行数を調整とか
うーん。そこなんですけどねぇ。PDFプリンタエンジンはありますから、なんとかなりそうなんだけど
Σ:)<ちょと考慮中。正規ライセンス品です→PDFプリンタ

書評が無いな、と思って。読んだ人は白旗を

明仁天皇の『天皇陛下 科学を語る』を読むと、
如何に教養が備わっていらっしゃるか、一目瞭然である。
最初の数ページで、白旗を挙げてしまった。

http://d.hatena.ne.jp/aop358/20100107
Σ|3<いや、興味だけで読むには内容が分からないと怖いな。
学術論文なんだろうか。
Σ:)<政治家の本よりは科学者の本かとおもわれますね
こっち関係というか、生物はジャンルが違う気がするので
Σ|3<先日の考古学のほうがなんかピピーンと。アレは欲しい
こちらは?
Σ:)<うーん。金銭的に余裕が無いのですみません。と
そういえば、割と図書館に「巫女入門」が置いてあって驚いた

巫女さん入門 初級編

巫女さん入門 初級編

Σ|3<持ってるし。という。
東近江大百科も買いました。
Σ:)<俗に言う「風土記」なんだけど、最近は百科と言うみたいです。
五個荘町
Σ|3<裏技があった。図書館におねだりする。
なるほど。
Σ:)<なかなかむずかしかろうな。まずは司書のお姉さんと仲良くなって
……簡単に言いますね。無理っすよ無理。
Σ|3<うーん。難しい