最近スズメを見ない

ナチスの発明

ナチスの発明

¶某AA板設立者のレビューからネ
Σ:)<いや、お供えの重要性について一席ぶちますよ?
なんすか?
Σ|3<いやー、米よりも炊飯した米のほうがうまいですね
まー確かに
Σ:)<同様に、餌付けを行うのがまぁ、お供えの重要意義で。輪廻転生概念に基づく
またぞろ意味が不明です
Σ|3<わかりなさいよ。
スズメを見ない、とありますが。
Σ:)<そーそー、カラスは見るがスズメは見ない。鶫*1は見かける
あー、カラスによってスズメが駆逐されたのではないですかね?
Σ|3<つまりー、炊飯した玄米による餌付けで、生米を食わないようにもっていくのはどうか。
へー。

ある意味、お供えが防鳥の役割を示したのではないかと

Σ:)<多賀大社には先食*2さんつって、鳥を敬う風習があったんですが
それをもっとドラスティックに『餌付け』するとかそういう。
Σ|3<鳥糞の掃除が面倒だからということであまり流行らなくなったのだが
うーん。
Σ:)<まー、色々です。それくらいの余裕は欲しい
何の!?
Σ|3<太古の人はまずお供えと称して動物に対する感謝を忘れなかった。
そこは偉いですね
Σ:)<でも、そこは多分どーにもなんらない神前の脅威
自然の驚異
Σ|3<に対してのせめてもの抵抗だったんじゃないかと思います
だから?
Σ:)<動物向けの食事の研究をする。誰だって美味なものには目が無いからなぁ
でも、やわらかいものばかり食べてダメになるんではないすか? 鳥。
Σ|3<そこよ。硬いところは残さないといけない。
自然物を食わなくなったら本末転倒
Σ:)<どーでもいいが、東近江の竹林は荒廃がすさまじい。見てて困るくらいな
大体台風で発覚するんですが。ひどさ
Σ|3<そこもなぁ。スズメのお宿にいきたいぞ。んで大きなつづらを持ってきて
でかいほうですか
Σ:)<ふたを開けずに休耕田に埋めるんだよ。笑える
多分ゴミかなんかでしょうが、当時のお宿だから完全有機肥料になりますね
Σ|3<今時は核燃料がはいってそうだな、大きなつづら
お宝過ぎます
Σ:)<もちろん、その場合はテログループに売却して不正な資金で4億円の土地を買う
……そういうことですか。
ΣXD<いや! 何か違う!

フランスの前大統領将来性のない表現は死期が迫ったとき、保護鳥を料理して大往生したとされる。

wikipedia:食通
Σ:)<あ、保護鳥だったのか
かすみ網がどーこーと
Σ|3<スズメ、どこいったんですかねぇ。
お箸を持つ方向から居なくなった気がしますね

*1:つぐみ

*2:せんじき