博報堂が敵の本丸でした。

中華人民共和国新華通訊社新華社)と業務提携するなど、海外市場へも展開する。

Σ:)<公明党・読売新聞・住友グループ博報堂山口組・大規模盗聴グループ
はい。せいやんつながり、つーことで
Σ|3<もー、特に何もしないから許してください。こっちも水に流します

クロキンスキー粒子

戊辰戦争に4番隊半隊長として従軍。鳥羽伏見の戦いでは、薩摩藩の小銃隊を指揮して幕府歩兵を集中射撃により敗走させ、宇都宮城攻防戦では城壁に突進して取り付くなど奮戦し、勝利の契機をつくった。明治2 年(1869 年)2月、1番大隊小隊長となる。

wikipedia:黒木為腊
Σ|D<大英雄ですなー。
なんでこんなネタを?
Σ:)<さー。鳥羽伏見の戦いに謎があるなー。mixiといい
訳のわからん世界に生きてます

ロシアの武将も果敢やね〜

ロシアの指導を受けたブルガリア民兵の参謀を務め、さらに負傷したアレクセイ・クロパトキン大佐に替わってミハイル・スコベレフ少将の参謀長を務めた。戦勝後大佐に昇進し、さまざまな参謀職を歴任した。

wikipedia:フョードル・ケルレル
Σ:)<柿と台湾の謎。
誰の依頼ですか
Σ|D<おんぷたんの素(す)
お世話になりすぎた人ですね……

このとき心にうかぶままを句帳にとどめたものである

http://meiji.sakanouenokumo.jp/blog/archives/2006/07/post_248.html

2009年、ロシアのプーチン首相はポーランドを訪問した際、事件を「犯罪」と呼んだ。さらに2010年4月7日、プーチン首相はポーランドのトゥスク首相と共にスモレンスク郊外の慰霊碑に揃って跪き、さらに事件を「正当化できない全体主義による残虐行為」とソ連の責任を認めた。ただし、ロシア国民に罪をかぶせるのは間違っていると主張し、謝罪はしなかった[3]。

wikipedia:カティンの森事件
Σ|D<これやね。日本の台北戦略担当大臣は慰霊にどうぞ
……マジっすか
Σ:)<僕はハルビン行く予定です。なう!

まとめ

舞台は日本領下の台湾。その南西部に位置する嘉南平原は不毛の大地と呼ばれていた。総督府から技師として派遣された八田與一は、この地に広大な灌漑施設を造るという計画を立てる。その信憑性を疑う地元の農民たちは八田に対して敵意を抱く。その中に農民の子、英哲もいた。英哲は八田の土木にかける切実な想いに動かされ、次第にダムの必要性を理解し、自らも土木技師になる夢を抱くようになる。現場の近くの宿舎に移り住んだ日本人作業員の家族の中に、ススムという少年がいた。ススムの夢は飛行機乗りである。英哲と意気投合した二人は、互いの夢を語り合う。そんなある日、トンネル工事中の爆発事故により、五十余名が殉職していまう。被害者の中にススムの父親もいた。工事の中止が囁かれ、八田は苦悩に陥る・・・

http://www.mushi-pro.co.jp/patten1.html
Σ|D<おんぷたんの素はこのアニメを見よう!
終わり。