漢訳されて経文に姿を変えるオチですな

紫香楽宮跡近くの玉桂寺(滋賀県甲賀市信楽町勅旨)を跡とする説がある。同寺には「保良宮跡に空海が一堂を建立した」との言い伝えがある。

wikipedia:保良宮
Σ:)<音で読んだらアラ不思議、ホツマ文献
みたいな。ありえないっすね!
Σ|D<玉前神社? いやキーワード
熊野ですね

それはそれ。まだ勉強が足りないので直感重視

Σ:)<あはー!
まぁ、漢字の読み方は工夫したら暗号化できますから多分謎の経文がその正体かなーみたいな

私は初めて知ったような振りをして聞いていたが、鳥の数が7羽増え18羽になっており、多くの国民が同調して参加したことがわかる。
ユーモア溢れるこの手の小話は大いに健康的で、政治家を揶揄する日本人のセンスも成長したものだと思う。

http://blog.canpan.info/sasakawa/archive/2360
Σ|D<あら。ビンゴ
ありえない奇跡ですな(わらい