作詞の基礎は韻だと思うんだよね歌の場合

 「夢見るロボット」_

 今日も 掃除してるマルチ ほら 2階廊下 1階も
 お掃除が 大好きなんだね

 いつも 掃除してるマルチ ほら モップもってごしごし
 お掃除が 大好きなロボット

 昼休みは図書館 本棚の脇で お昼寝している
 どんな夢みるのかな 教えて

 「内緒」話してるマルチ ほら 犬にでもやさしい
 驚くと 気絶もするんだ

 人に よく似ているマルチ ほら ちょっと泣いて笑って
 人たちが 大好きなロボット

 やさしい人 たくさん集まっていたね
 そのなか育った 夢を見る心から生まれた

 今日も 掃除してるマルチ ほら ぼくの家ピッカピカ
 あの日から 約束まってた

 今も これからでもマルチ ほら 一緒なのさいつでも
 マルチは 夢を見るロボット

(c)leaf 1997(original) (c)bugsoft 1998/03/11(lyrics)
Download
Σ:)<しかし、良く書いたなぁ歌詞
まぁ、あえてダサいワードをまぜてキモオタっぷりを演出
Σ|D<とかじゃなくて素の歌詞です。別名・感想文
あらま。つーか、芸風が全然変わってないね
Σ:)<そりゃもう。2007年にはてなダイアリーを本格開始しているから
3年分の蓄積がある、と
Σ|D<毎日書かないとダメですよ、ライターは

しかし、良く公開するなぁ。怒られないですかねぇ?

Σ|D<一応歌詞はオリジナルだしな
……しかし。
Σ:)<どーでも。こなれてきてますからねぇ