反天皇ネタじゃありません

Σ:D「さて、GW中は私おりません。テレビのネガキャンはますます盛んになり世論情勢されるな
◎事故にちかいテロがあったりね
Σ:)「だからどうした 生活に関係無い事は暇つぶし程度で熱くならん様に!
Σ:D「同国人が揉める意味は有りませんな。世界もしかり
◎自由と平和は虚構ですヨ

http://twilog.org/qptn/date-100427/asc
Σ|D<自由と平和は虚構
はい。現実的には自由なんぞ限界があるし、平和といった瞬間に世界の戦争ニュースを思い出す
Σ:)<まわり10m四方の平和ならあると思いますが、いや、ウチにはありませんが!
つまり、なんつーかこう、僕は日本に居ないとダメだ! と英雄気取ってる瞬間ですなコレ
Σ|D<まーいーけどよぉ。

自分が天皇陛下、とかそういうネタでもありません

Σ|D<でまぁ、この日のリアル天皇陛下の動向を調べようかと思ったんだが、ぱっと見つからない
最近、似たような感じでたった数ヶ月前の記事が見つからないのですよ。不思議と
Σ:)<なんだろうな?
ログにこだわりは無いのですが、こういうときは困ります
Σ|D<新聞の縮刷版とかが価値を見出すのはこういう時だな

それでは本日のヘッドラインニュース。
■草なぎ逮捕に逆上? Wikipediaで赤坂署に報復予告 - ITmedia News(芸能、「手榴弾を投げつける」「ダガーナイフで殉職させるのもあり」といった過激な書き込みがあったらしい)
■無題のドキュメント うちの母ちゃん凄いぞ(人生、ものすごい一大人生記録のドキュメンタリー)
■なぜ男たちはパンチラに一喜一憂するの? 布一枚に賭けるロマンっていったい何なの?|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]|(メモ、「薄い布一枚を隔ててその向こう側にネバーエンドストーリーがあるから」という意見はあながち間違いではないのかもしれない)
■36歳でまだ一度も女性との交際経験がありません。 - 楽天 みんなで解決!Q&A(人生、それぞれの回答に対する質問者の書き込みが段々と彼の真実の姿を明らかにしていく)
NHK 激怒、「容疑者」外すスポーツ紙......SMAP草なぎ剛逮捕報道の足並み - 日刊サイゾー(芸能、「草なぎ剛逮捕」という芸能関係の大事件にもかかわらず、デイリースポーツは「能美 虎連勝 2年ぶり完封」が1面に持ってきており、基本スタンスにぶれがない)
■「らき☆すた」施設に爆破予告 22歳無職男を逮捕 - ITmedia News(事件予告、犯人は「らき☆ すた」の事をほとんど知らず、マンガすら読んだことがない)
■誠 Biz.ID:gooランキング:あなたの会社は大丈夫?(社会、「有能な社員が次々と辞めていく」時に自分の会社に対して不安を抱く人が最も多い)
asahi.com朝日新聞社):伊良部投手が現役復帰へ 米独立リーグと契約 - スポーツ(スポーツ、登板が実現すれば5年ぶりのマウンドとなる)
asahi.com朝日新聞社):110番最多、なぜか那覇署 観光客の問い合わせ一因 - 社会(メモ、 1000人あたりの件数が100件を超えているのは沖縄・東京・京都のみで、観光スポットに多い傾向がある)
■次の首相、麻生・小沢氏の「どちらでもない」7割 日経世論調査 NIKKEI NET(日経ネット)(政治、昨年11月調査から小沢氏を挙げる回答が減った分「どちらでもない」が増えた)
■新入社員:09年度は「草食系男子」 安定志向さらに強く - 毎日jp(毎日新聞)(社会、自信がある事の上位は「協調性」「忍耐力」で、自信のない項目の上位は「創造力」「積極性」となり、安定志向を裏付ける結果)
■「裸は駄目」 アルプス山中でヌーディストのハイキング禁止 - MSN産経ニュース(メモ、「自然で自由かつ健康的な特別の体験」を売りにしていたらしい)
■「赤坂サカスに血のアメ降らす」 ネット書き込みの大学生を逮捕 - MSN産経ニュース(メモ、「私生活でむしゃくしゃすることがあってやった」と供述)
時事ドットコム:「豚肉外し」手控え要請も=外食・小売り業界に−農水省(食、豚肉について「食べても危険はない」と改めて強調)
■MS、「Windows 7」に「Windows XP Mode」を追加へ--旧アプリも利用可能に:ニュース - CNET Japan(ソフトウェア、仮想化を利用してWindows XP用に設計されたアプリケーションをWindows 7でも簡単に利用できるようにする機能)
■アニメ制作拠点、地方シフトで経済活性効果:ニュース - CNET Japan(アニメ、中央とは異なる周辺環境が人材の育成・作品づくり・地域経済にプラス効果を与える)
上野動物園が発行するフリーペーパー「どうぶつのくに」のクオリティが高すぎる!|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]|(観光、写真などもたくさんあり、お金を取ってもいいくらいのクオリティ)
筆記体がいつの間にかレアな存在になっていた | エキサイトニュース(教育、平成10年に改訂された学習指導要領で筆記体を教えなくてもいいようになった)
■黒コショウはいつから“どメジャー”になったのか | エキサイトニュース(食、黒コショウは辛味が強く、白コショウは辛みがまろやかで香りも弱い)
■マックの『ベーコンポテトパイ』7年ぶりに“異例の”レギュラー復活 ニュース-グルメがテーマのオリコンランキング(食、一度販売を終了した商品が再びレギュラーメニューに返り咲くのは異例)
ニコニコ動画iPhoneアプリが公開、動画視聴やコメント書き込みが可能に:モバイルチャンネル - CNET Japan(モバイル、3Gの場合は回線速度の問題でスムーズに動画が再生されない場合があるため、無線LANの利用を推奨している)
■理想の妹ランキング1位は「ベッキー」、3位に「大橋のぞみ」 ダイエット・エステ・美容のオリコンランキング(ランキング、新垣結衣上戸彩志田未来などもランクイン)
NECエレとルネサスが事業統合。世界3位の半導体会社に -AV Watch(メモ、安定的に高収益を確保できる「力強い半導体専業企業」の構築を目指す)
■3年間で約6000冊消えた まんが図書館 盗難相次ぐ  : 広島 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)(社会、金額にすると計約250万円相当)
■仕事をこなす「デキる男」の条件は“昼寝”!? - 東京ウォーカー(メモ、20分から30分の昼寝が効果的)
■行列、会議中…オトコが女性の肌を意識する時とは - 東京ウォーカー(メモ、「道をあるいているとき」など、男性はちょっとしたときに見てしまうことが多いらしい)
■教諭が一斉に退職願 佐賀市の川副西幼稚園/佐賀のニュース :佐賀新聞の情報コミュニティサイト ひびの(社会、新しく就任した園長の運営方針に反発し、教諭全員が退職願を提出)
■「一度食べればやみつき リーバーズ神戸元町店「ポムアイス」」:イザ!(食、アイスの甘さとポテトの塩辛さがカオスに引き込まれクセになるらしい)
asahi.com朝日新聞社):夏のボーナス、過去最大14.4%減 7年ぶり前年割れ - ビジネス・経済(経済、今夏のボーナスは平均64万8149円で前年より10万8927円減少)
asahi.com朝日新聞社):09年プロ野球年俸、阪神が初のトップ 巨人は3位転落 - スポーツ(スポーツ、12球団全選手の平均年俸は3793万円で前年比4.5%増)
■昭 和 5 0 年 代 生 ま れ に あ り が ち な こ と - おはようwwwお前らwwwwwwww(世代、「ビックリマン買うの学校で禁止される」「ミニ四駆に走って追いつこうとするが無理」などなど)
産総研:主な研究成果 歌声合成パラメーター推定技術 VocaListener(ボーカリスナー)を実現(技術、より自然なニュアンスで歌声が合成できる)
■「ITベンチャー社長に聞く!」: ブログに恩返しがしたい〜アジャイルメディア・ネットワーク社長 徳力基彦氏(前編)(インタビュー、参加型ニュースサイトFPNで「アルファブロガーを探せ」という投票企画を主催している人)
Berryz工房の栃木での100回記念ライブがスタッフの粋な計らいで最高のコンサートになった(音楽、感動的なイベントの中身)
■ATM手数料の改定について イーバンク銀行|インターネットバンキング(銀行、手数料は262円に値上げされ、優遇条件も変更されているので悲しい)
■日本全体の課題を50代だけで議論してよいのか?ビジネス-最新ニュース:IT-PLUS(社会、世代間のギャップが生み出す戦慄の現実とその解決策を提案)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0522&f=national_0522_013.shtml
ΣXD<なぜgigazine
阿修羅のほうが良いか?
Σ|D<いや、宮内庁で。

平成22年4月27日(火) お名前 ご日程
天皇陛下 内奏(内閣総理大臣)(宮殿)
天皇陛下 ご執務(宮殿)
天皇陛下 ご執務(宮殿)
天皇陛下 ご執務(宮殿)

http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/01/h22/gonittei-1-2010-2.html