神道原理主義者は存在します(わらい

Σ:)<日本文化を語るに際して、丁寧な扱いをしないといけないのが宗教関係
僕は無神論者ですよ?
Σ|D<なんで?
神はいないのではなくあまねく世界に居る。でなければ神と言う言葉は無い。しかしその実態は
Σ:)<?
杳として掴めないし、掴んではいけないのである。掴んだら神が固定されてしまうので
Σ|D<あ、モーセですか
宇宙人くらいわけのわからない存在が神。で、居るか居ないか、となると居ない。
Σ:)<ご先祖様は居るでしょう?

で、このエントリにたどり着く僕が怖いな

慣例破りは特筆事項? [編集]

初詣の記事の本意は首相及び農水大臣が国民の代表として、その年の五穀豊穣と国民の衣食住の無事を祈る神社が「伊勢神宮」という事実が分れば良いと思います。しかし、村山富市首相及び赤松広隆農水大臣が、正月恒例の参拝をしなかったことは神道上からは特筆すべきことで、また事実衆議院の委員会での質疑応答がされることからも、記事本文又は少なくとも脚注として載せるべきだと判断致します。ただし、ご指摘の災害は事実とは言え、現代社会では迷信という考えもあるでしょうから、その部分の削除には同意いたします。修正したものを追加編集しましたので、ご確認下さい。尚、数時間後にはネットにアクセス出来ない場所へ行きますので、万一お返事頂いた場合に、それに回答出来ない場合もありますので、あらかじめその旨、ご了承下さい。--大和タケル 2010年5月23日 (日) 04:11 (UTC)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF:%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%A5%9E%E5%AE%AE
Σ|D<なるほどー、と感情的にかなり納得してしまう
誰がやったのか、ではなく
Σ:)<多分、これはかなり重要なことなのでしょう。だから

日本においては無神論は存在しえない。ご先祖を神仏と称するので

Σ|D<あなたが生きているのは先祖が居るからで、先祖を敬うのは自然なことだ
で?
Σ:)<で。不幸な人は先祖に文句言うからな
ですよ。当時の社会的立場でいい大人が戦後処理をおざなりにしてるから僕らが
Σ|D<言われないイジメを受けている。わかるか!
ヘブライ人には優しくしたのですよ日本人。誰に対しても分け隔てなく
Σ:b<731が火を噴くぜ

先の大戦が終わりを告げてから、50年の歳月が流れました。今、あらためて、あの戦争によって犠牲となられた内外の多くの人々に思いを馳せるとき、万感胸に迫るものがあります。
 敗戦後、日本は、あの焼け野原から、幾多の困難を乗りこえて、今日の平和と繁栄を築いてまいりました。このことは私たちの誇りであり、そのために注がれた国民の皆様1人1人の英知とたゆみない努力に、私は心から敬意の念を表わすものであります。ここに至るまで、米国をはじめ、世界の国々から寄せられた支援と協力に対し、あらためて深甚な謝意を表明いたします。また、アジア太平洋近隣諸国、米国、さらには欧州諸国との間に今日のような友好関係を築き上げるに至ったことを、心から喜びたいと思います。
 平和で豊かな日本となった今日、私たちはややもすればこの平和の尊さ、有難さを忘れがちになります。私たちは過去のあやまちを2度と繰り返すことのないよう、戦争の悲惨さを若い世代に語り伝えていかなければなりません。とくに近隣諸国の人々と手を携えて、アジア太平洋地域ひいては世界の平和を確かなものとしていくためには、なによりも、これらの諸国との間に深い理解と信頼にもとづいた関係を培っていくことが不可欠と考えます。政府は、この考えにもとづき、特に近現代における日本と近隣アジア諸国との関係にかかわる歴史研究を支援し、各国との交流の飛躍的な拡大をはかるために、この2つを柱とした平和友好交流事業を展開しております。また、現在取り組んでいる戦後処理問題についても、わが国とこれらの国々との信頼関係を一層強化するため、私は、ひき続き誠実に対応してまいります。
 いま、戦後50周年の節目に当たり、われわれが銘記すべきことは、来し方を訪ねて歴史の教訓に学び、未来を望んで、人類社会の平和と繁栄への道を誤らないことであります。
 わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。私は、未来に誤ち無からしめんとするが故に、疑うべくもないこの歴史の事実を謙虚に受け止め、ここにあらためて痛切な反省の意を表し、心からのお詫びの気持ちを表明いたします。また、この歴史がもたらした内外すべての犠牲者に深い哀悼の念を捧げます。
 敗戦の日から50周年を迎えた今日、わが国は、深い反省に立ち、独善的なナショナリズムを排し、責任ある国際社会の一員として国際協調を促進し、それを通じて、平和の理念と民主主義とを押し広めていかなければなりません。同時に、わが国は、唯一の被爆国としての体験を踏まえて、核兵器の究極の廃絶を目指し、核不拡散体制の強化など、国際的な軍縮を積極的に推進していくことが肝要であります。これこそ、過去に対するつぐないとなり、犠牲となられた方々の御霊を鎮めるゆえんとなると、私は信じております。
 「杖るは信に如くは莫し」と申します。この記念すべき時に当たり、信義を施政の根幹とすることを内外に表明し、私の誓いの言葉といたします。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/danwa/07/dmu_0815.html
Σ:)<ああ、もちろんデマですが
こういう布石があるとなぁ
Σ|D<皇室関係の過激派といえば右翼団体がいます
だからなんだ!?