特定は「はてなだいありー」と「google」を使おう

賛成 賛成 被依頼者の発言は、意味不明である(そもそも意味がないと感じられることさえあります)か、感情的であるか、間違っているかのほぼいずれかであると考えています。他ユーザの手を煩わせることも多くあり、それに対して反省される様子もなく、かつ積極性だけはお持ちです。はっきり申し上げて、正常な議論の破壊者であるとすら思っています。方針などに理解がないことも問題ではあるでしょうが、「そーっすか」「はーい」など、その態度のほうこそに大きな問題があると考えます。ですから、仮に方針を理解されたとしても、それだけではブロックを解除する理由にはならないのではないでしょうか。問題点を真面目に捉えていただき、何が問題であるかを理解されたときに初めてブロックの解除を検討すればよいかと思います。無期限の投稿ブロック(会話ページの編集はブロックしない)のみを支持します。なお、私は被依頼者の「Wikipedia名前空間への投稿自粛」について、その実効性を期待しません。それが出来るのならば、現時点でも可能であったはずで、コメント依頼提出以降の投稿姿勢を見ても、効果を期待できないというのが私の考えです。記事名前空間であっても、何らかのトラブルが起きた場合、現状ではまともなコミュニケーションが取れるとは思えません。-- * (talk/wikimail/contributions) 2010年6月26日 (土) 19:12 (UTC)
(中略)
* コメント あまりこういうことはしたくないのですが。私は、被依頼者は「著しく誠意に欠ける行為をしている」と感じています。サブアカウントによる井戸端案件への干渉2件[11][12]を提示します。特に後者は、ここまでで散々指摘されてきた(私もしています)不明瞭な発言であり、直後に意味不明である旨のレスポンスを受けています。
私は、「井戸端案件についてコメントしたいが、Wikipedia名前空間には書き込みしないと言った以上できない。しかし会話ページならいいだろう」というような、言葉遊びに近いことを、しかも(明示されているとはいえ)履歴の分断されたサブアカウントでおこなうなどという行動をされている以上、被依頼者の言葉は信ずるに値しないと感じるのですよ。
反対票を投じられた方についてどうこう述べる意図はありませんが、各位これをどのように判断なされますか。また、被依頼者には、このブロック依頼の結果がどのようなものになろうとも、このような行為の一切を自粛していただきたいと存じます。あなたが糾弾されているのはまさにこのような行為によるものといい加減自覚していただきたい。-- * 2010年7月3日 (土) 09:11 (UTC)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BE%9D%E9%A0%BC/MOTOI_Kenkichi
Σ|D<はい。ではこのロジックで類推
えーと、特徴的なキーワードをはてなキーワード自動抽出にかけまーす
Σ:)<これかなり高度な裏技です
googleの中の人だよなこれ
Σ|D<そこは言わないのです!!!
で、コレが犯行声明

何らかのトラブルが起きた場合、現状ではまともなコミュニケーションが取れるとは思えません。

Σ:)<ふむ。これですか
自作自演で罠を仕込む時は大抵伏線張ってます
Σ|D<もちろん、推察済み
意味不明、というキーワードも楽しみにしてください
Σ:)<だって、反撃します、と。文化を守るために
なんお?
Σ|D<知りません。得体の知れなさを察知してる人には言わなくても
はー。

「井戸端案件についてコメントしたいが、Wikipedia名前空間には書き込みしないと言った以上できない。しかし会話ページならいいだろう

Σ|D<いや、コメントじゃないし。
推理小説好きとか?

18:32 時点における版
19:12 時点における版

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=Wikipedia%3A%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BE%9D%E9%A0%BC%2FMOTOI_Kenkichi&action=historysubmit&diff=32777470&oldid=3277711
Σ|D<だいたい、考える時間が少ないですね
結論が決定してるんじゃないですかね?
Σ:)<まー、ブロックの欠陥なんですよね、これが。炎上状態を作りやすいシステム
別にいいけど

[まとめ]途中をスルっと省略して答え

Σ|D<はい。大体の予想通りの結果でした
へ〜

1 :かもちゃんず ◆KAMOjaUd6Q []:2009/09 /12(土) 20:15:12 id:qCaQ2z8I
     ru‐┐__   ru‐┐ '''ウィキペディア''' (''Wikipedia'') は、
    .} Ω_{' ⌒´ヾー、.{  みんなで作るフリー百科事典です。
    ´rー゙f(ノノ))))!i.「
      ノ乂k(l゚ ヮ゚ノ'ノ乂  このスレの住人には、
    ´ '   と}i凹{つ   ' '''スルー力'''が求められます。
       fく/{__}〉     
       ´ し'ノ        
                    fromウィキペたん
* >>950 は次スレを作成してください。事情により作成できない場合は、その旨お知らせください。

== 前スレ ==
【百科事典】ウィキペディア第747刷【Wikipedia
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1252500716/

== 関連リンク ==
* http://ja.wikipedia.org/ ウィキペディア日本語版
* http://ja.wiktionary.org/ ウィクショナリー日本語版
* http://ja.wikibooks.org/ ウィキブックス日本語版
* http://ja.wikiquote.org/ ウィキクォート日本語版
* http://ja.wikinews.org/ ウィキニュース日本語版
* http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:Sandbox 練習用ページ
* http://mail.wikipedia.org/mailman/listinfo/wikija-l ウィキペディア日本語版メーリングリスト
* http://tools.wikimedia.de/~interiot/cgi-bin/count_edits 編集数カウンター
* http://commons.wikimedia.org/ ウィキメディア・コモンズ
** http://commons.wikimedia.org/wiki/COM:TOOLS コモンズのツール類
* http://ja.wikichecker.com/ WikiChecker(日本語版ウィキペディアの編集回数などのデータを分析します)
* http://stats.grok.se/ Wikipedia article traffic statistics(記事ごとのアクセス数を分析します)
== ウィキペディア関連スレ検索 ==
2ch検索 wikipedia http://find.2ch.net/?STR=Wikipedia&TYPE=TITLE&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:UZa88ft_ID0J:www.unkar.org/read/gimpo.2ch.net/hobby/1252754112+2hCfLYvl6s&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a

ちくり板住人がWikipediaを弄るスレ 第24刷

Σ:)<つまり、ここらの住人には注意〜つーことで
終わりです。

注意してくださいね〜

Σ|D<はい。真似する人が出るのでテクニックは非公開です
つまり、ここに僕の評価が!
Σ:)<現行スレにね。ヒントはgoogle使ってください
面倒だな〜
Σ|D<しかし、妹がいたか
まータイトルには使いやすいのでね
Σ:)<はい。

  ∧ ∧
 ノ ハ \ ☆
 ノ∂.∂)/<今日の注目株は? まりなちゃん 日曜集計が楽しみだね
  ∩_ η
  〜/_\
  U  U

Σ|D<出典どこやいな
どこでしょーかね〜
Σ:)<ご協力、感謝します
ごめんな。イジワルじゃないんだよ。
Σ|D<はい。

ちくり板住人がWikipediaを弄るスレ 第27刷

* MENU
o スレッド一覧
o 書き込み
o 全件表示
o 新着50件
o 新着に移動
o ブラウザ表示

1 名無しさん [sage] 2010/03/05(金) 00:15:53 id:n31VUzD+0 Be:
Уикипедия(ウィキペディア)などをさかなに、
あれこれしたりしなかったりするスレです。
強制ID板であることを念頭に、書きこんでください。
不要なレスをする代わりに、専用ブラウザのNG登録機能を活用することが推奨されます。

==過去ログ==
ちくり板住人がWikipediaを弄るスレ 第26刷 ←前スレ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/company/1264609277/
ちくり板住人がWikipediaを弄るスレ 第25刷
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/company/1260804234/
ちくり板住人がWikipediaを弄るスレ 第24刷
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/company/1255243020/
ちくり板住人がWikipediaを弄るスレ 第23刷
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/company/1251816383/
ちくり板住人がWikipediaを弄るスレ 第22刷
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/company/1247836224/
ちくり板住人がWikipediaを弄るスレ 第21刷
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/company/1244382966/

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/company/1267715753/l50
Σ:)<へ〜。おもしろそうですね
追放されたらこっちで遊ぼう
Σ|D<さんせー