ふむ! 早速効果が!


東風吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ

© 903 すがわらのみちざね
Σ:)<この歌で今猛烈に感動している
おはようございます。昼寝してますが
ΣXD<霊的解釈!

中国からの影響力がやって来たら私は対策するから皆は安心しなさい。なぜなら置いてきた人たちに伝えた暗号が私の元に届ききっと私はそれに対策をするからです。だから、大神がいなくても楽しかったあの頃のように素敵な生活を過ごして下さい。そして、色々な話を聞かせてください。

© 2010 もとゐ みよ
Σ:)<なんで中国の影響力→東風、か
西の風だといやらしいからなぁ

まぁ、基本的に東のほうに吹く風

Σ|D<地球の自転方向から
ですな
Σ|3<実際は?

小学館日本国語大辞典」によると・・・
1.コチ(小風)の義。春風のやわらかなところから(大言海・音幻論=幸田露伴)。
コは小の義、チはシと通じ、シは、古く風神をいうシナツ彦・シナ戸辺のシナの略。シナはシナフ(靡)の略(名言通)。
2.チはハヤチ(疾風)のチと同じ(和訓の栞)。
3.ヒカチ(東風)の約転(言元梯)。
4.日の方から吹くチ(風)の意(日本語源=賀茂百樹)。
5.コはコホリ(氷)、チはチラス(散)の意(和句解・日本釈名・滑稽雑談所引和訓義解)。
6.コチカゼ(来雨知風)の義(紫門和語類集)。
7.コチ(此地)へ来よと春風を招く心から名づけたものか(本朝辞源=宇田甘冥)。
8.キオキタチ(気起立)の義(日本語原学・林甕臣)。
9.コフキの反コヒの転。コは木の精で、虎のこと、虎がウソブイて風を成すといったか(名語記)。
10.ヒガシの原型ヒムカチの上略形カチがコチとなり、東風をコチカゼというようになったものの略(語源を探る=田井信之)。
11.「風+兌」(Ti)の上に「谷」の別音Koを冠らせたもの。「谷」は東風の称(日本語原考=与謝野寛)。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412550939
Σ|3<どー考えても京都から風が吹いて来たら
ですよねぇ。でも中国で正解なのです
Σ|D<葦原の中つ国、だな(わらい
なぜっ! バレる!

さて、ここから面白いことが判明してきます(わらい

「東風吹かば・・・」の初出です。
勅撰和歌集である『拾遺和歌集』が編纂されたのは、道真の死から約100年後のことです。

http://www.geocities.jp/kakitutei_pickup/koti/koti-4.html

つまり、出所不明

“贈太政大臣”とありますが、道真の死後、正暦4年(993年)に正一位太政大臣の官位が贈られました。

http://www.geocities.jp/kakitutei_pickup/koti/koti-4.html
ΣXD<100年後に官位が進呈された。
芸術家の評価についての定説どおりです

清涼殿落雷事件(せいりょうでんらくらいじけん)は、平安時代の延長8年6月26日(ユリウス暦930年7月24日)に、内裏の清涼殿に落雷した事件。

wikipedia:清涼殿落雷事件
Σ|3<ほほー。愛宕山から黒雲
謎ですな
Σ|D<あ、水の神様と雷と火で分雷の愛宕で秋葉

祝詞のお礼

愛宕山(あたごやま、あたごさん)は、京都府京都市右京区の北西部、山城国丹波国の国境にある山。京都市街を取り巻く山の中で、比叡山と並びよく目立っており、信仰の山としても知られる。

wikipedia:愛宕山 (京都市)
Σ|3<しかし、wikipedia無かった時代だと怪しい個人サイトの記述が頼りでしたな〜
色々省略できて楽。でも、ちゃんと裏を取るなら、と言うか取るべきメディアでは
ΣXD<Wikipediaを起点として調べてください。論文もがな!

コレジャナイロボ

他のキーワード: 管直人 在日 管直人 息子 管直人 wiki 管直人 ブーメラン 管直人 ブログ
検索結果

菅直人 - Wikipedia
菅 直人(かん なおと、1946年10月10日 - )は日本の政治家。内閣総理大臣(第94代)、衆議院議員(10期)、民主党代表(第8代)。 閣僚としては厚生大臣(第85代)、財務大臣(第13代)、内閣府特命担当大臣(科学技術政策担当、経済財政政策担当)、党 ...
ja.wikipedia.org/wiki/菅直人 - キャッシュ - 類似ページ
菅直人公式サイト
2010年5月8日 ... 東京18区選出。元厚生相。今日の一言、活動報告。
www.n-kan.jp/ - キャッシュ - 類似ページ
国民が知らない反日の実態 - 菅直人の正体
管直人がまた外国人参政権 夫婦別姓 人権擁護法案 重国籍を通そうとしているようです 管氏(東京18区)の地元の方 同法案反対に回るよう要望書(FAXもしくは手紙)を だしてください 住所氏名年齢は匿名「奈良県奈良市 主婦 53歳」までで結構です ...
www35.atwiki.jp/kolia/pages/581.html - キャッシュ - 類似ページ
管直人迷言集 - クリスタル・ピープル。 - 楽天ブログ(Blog)
2010年6月2日 ... 管直人迷言集 「ミサイルが何発か飛んできたら考える」※テポドンのとき 「(牛丼喰って)フトコロの寂しい会社員に受けている感じだ」 「自衛隊派遣は憲法違反だ!だが私の発言は気にしないで欲しい」 「エズミマキコさんの参考人招致を ...
plaza.rakuten.co.jp/akaifusen/diary/201006020001/ - キャッシュ
管直人とは - はてなキーワード
管直人 - 大手掲示板サイト「2ちゃんねる」において、管理人のひろゆき氏を指す。 政治家の「かんなおと」の誤記としても多く見られる。→菅直人 管直人【かんちょくにん】[名] 2...
d.hatena.ne.jp/keyword/管直人 - キャッシュ - 類似ページ
政 治 菅直人総理誕生 « 城内実のとことん信念ブログ
2010年6月5日 ... 管直人の字、間違えてますよ。 2chの見すぎですかw. ゲスト 2010/06/5 1:24:18. 管違い☆直人 ..... 管直人のカンは草かんむりの菅でしたね。 何げに気付かぬ間違いを指摘している方がいるのもおもしろい城内ブログですね。 ...
www.m-kiuchi.com/2010/06/05/kannaotosouridaijin/ - キャッシュ
資料:辛光洙シンガンス釈放嘆願署名
菅直人民主党元代表)先生も土井たか子も署名した釈放要請.
nyt.trycomp.com/hokan/0025.html - キャッシュ - 類似ページ
管直人って?: 今日的見聞録
管直人は、朝鮮系であると書かれていたが、今日調べてみると、2チャンネル以外には、ほとんど見つからない。 ... しかし、以前調べたとき、管直人情報として、見つけたのは、 朝鮮系であると書いてあるサイト医者の家系であるというサイトだった。 ...
www.serendipity.tea-nifty.com/gift/2010/06/post-501e.html - キャッシュ
眠りの管直人 (sleepingnaoto) on Twitter
Get short, timely messages from 眠りの管直人. Twitter is a rich source of instantly updated information. It's easy to stay updated on an incredibly .... Name 眠りの管直人; Location 首相官邸; Bio NAOTO CAN!NAOTO CAN! ...
twitter.com/sleepingnaoto - キャッシュ - 類似ページ
「"管直人"」に関するブログ記事
Dearly Beloved (用途のない備忘録) : 管直人内閣支持率の急落を眺めて ... - Dearly Beloved (用途のない備忘録) - 14時間前
JFA会長への5つの要望【キリタニ】 | キリタニブログ | スポーツ ... - キリタニブログ - 4 日前
菅直人夫人の飲み屋トークがすごい:小鳥ピヨピヨ - 小鳥ピヨピヨ - 2010年7月15日
"管直人" の動画検索結果
[営業マン必見] 管直人総理に学ぶ必勝プレゼンテーシ ...
10分 - 2010年6月3日
アップロード元: kandotws
www.youtube.com

赤信号を無視したら車に轢かれた菅直人さん
21秒 - 2010年6月6日
アップロード元: ABCsan
www.youtube.com
"管直人" の画像検索結果
- 画像を報告

"管直人"に関連する検索キーワード

管直人 在日

管直人 息子

管直人 wiki

民主党 管直人

管直人 ブーメラン

管直人 ブログ

管直人 AA

管直人 済州島

管直人 語録

管直人の息子

すべて
ブログ
動画
画像

もっと見る
検索オプション

ウェブ全体から検索
日本語のページを検索
期間指定なし
1 か月以内
すべての結果
画像を含むサイト

その他のツール
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ

google:"管直人"
Σ|3<これはどう考えてもおかしいだろ。リザルト
おかしいですなぁ。なんすかね?