えーと?

イギリス・シェフィールド大学とワーウィック大学の共同研究チームは、「卵の殻のたんぱく質による結晶核の構造抑制」という学術論文を発表。彼らはスーパーコンピュータを使って卵の組織を拡大して観察し、ovocledidin-17(OC-17)と呼ばれるたんぱく質が卵の殻の結晶化を促進させる働きがあることを突き止めた。
さらに、このたんぱく質は鶏の卵巣のなかにも存在し、これがなければ卵ができないことも判明。そのため「鶏がいなければ卵ができない」という結論に達したそうだ。同研究チームのコリン・フリーマン博士は「長い間、卵が先なのではないかと推測されてきた。しかし、私達は鶏が先だったという科学的な証拠を掴んだ」と話している。

http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=337970
Σ:)<そりゃ突然変異の可能性から『母体が先』に決まっている
……そーあんだ
Σ|D<しかし、このネタを随分昔にやったのだけど記事が出てこないと言う
困ったもんですね!
Σ:)<やっぱ書籍化は必須だな、うむ。
そっすね!!
Σ|D<参りました☆