わお、びっくり

金元死刑囚が軽井沢入りした20日早朝、別荘前に詰め掛けた報道陣は100人近く。同日午後、中井洽拉致問題担当相が急きょ会見し「過熱取材」に声を荒らげる場面も。金元死刑囚は22日朝まで軽井沢に滞在する。【合田月美】

http://mainichi.jp/select/today/news/20100721k0000e040027000c.html
Σ|D<はぁ。
これは天然

大石寺(たいせきじ)は、日蓮正宗の総本山。第二祖日興上人によって創建された。寺号の大石寺は地名の大石ヶ原に由来し、開基檀那は南条時光である。

wikipedia:大石寺
Σ:)<はんにゃか。
般若ですね

般若(はんにゃ、サンスクリット語: प्रज्ञा; prajñā プラジュニャー、パーリ語:पञ्ञा; paJJaa パンニャー、音写:斑若、鉢若、般羅若、鉢羅枳嬢など)は、一般には智慧といい、仏教におけるいろいろの修行の結果として得られたさとりの智慧をいう。ことに、大乗仏教が起こってからは、般若は大乗仏教の特質を示す意味で用いられ、諸法の実相である空と相応する智慧として強調されてきた。
同じ悟りの智慧をあらわす遍智(へんち、 परिज्ञा parijñā)と区別される。遍智とは文字通り「あまねく知る」ことで、四諦の道理を無漏(むろ)の智によって知ることである。この遍智を小乗のさとりを表すものとして、大乗の般若と区別するのも、般若を存在の当相をそのままに自覚する実践智と考えるからである。

wikipedia:般若
Σ|D<同じ悟りを文献資料で
どうも拉致されたってのが本丸っぽいですなイザナミさん
Σ:)<しかし桃。
魔除けの?
Σ|D<意味があると思うんだがなぁ……昔の戦闘は『飯と酒を投げる』事だったらしい
祭りとは戦闘の保存ですかね?
Σ:)<わかりません。