今日電話かかってきました

Σ:)<八日市図書館に『小さなボタンプッチ』を確かに寄贈と司書に伝えて帰ったんだが
『忘れ物扱い』として処理している事が判明
Σ|D<なんか超ガッカリ

ちいさなボタン、プッチ (おひさまのほん)

ちいさなボタン、プッチ (おひさまのほん)

http://www.city.higashiomi.shiga.jp/0000000070.html

でもどういう事なんだろう?

Σ:)<よーわからんな
善良なる市民じゃなくて……
Σ|D<しかも図書館にはその蔵書が無いのを確認しています、が……
ここはいきなりブログにクレームを書いたりしないで相談するのが常識的
Σ:)<ツイッターだとそうでもないんだけど
炎上なんぞせんから大丈夫ですけどね、ここ
Σ|D<はい。ありえん

ま、事実です

ドコモ、LTEサービスのブランド名を「Xi(クロッシィ)」に決定
2010年からドコモがサービスを開始予定しているLTEサービスのブランド名が「Xi(クロッシィ)」に決定した。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1007/29/news054.html
Σ:)<ははー
ほほー
Σ|D<いや、このLTEサービスってナニ? みたいな感じですが

Long Term Evolution(LTE、ロング・ターム・エボリューション)は新たな携帯電話の通信規格である。2010年頃から世界中でのサービス開始が見込まれており、標準化団体である3GPPにて3GPP Release.8として標準化の作業が進められており、LTEの仕様は2009年3月にRelease.8内で凍結された[1]。現在普及しているW-CDMAやCDMA2000といった第3世代携帯電話(3G)と将来登場する第4世代携帯電話(4G)との間の技術であるため、第3.9世代携帯電話(3.9G)とも呼ばれる。

wikipedia:Long_Term_Evolution
Σ|D<またぞろ微妙な
いや! これX1だろ! というロゴ

http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1007/29/l_st_xi-01.jpg
Σ|D<しかし……どーなんすかねぇ?
何が?
Σ:)<良く分からない技術です