共有された概念を発掘してみるという手が便利です

むしぱんAnxAn日記 ねこねこ祭り その1
ねこねこ祭り♪ その1. タイトルの通りで今日はみんなのアイドル猫猫天使丸地さんの誕生日マッチですよ。 参加は18:45からとなりました。 ... とにかくむしぱんさんの押しのキレがよかったと思います!次回はテクニカルでリベンジしますよー! ...
musipan00064.blog68.fc2.com/blog-entry-113.html - キャッシュ
むしぱんAnxAn日記 ねこねこ祭り その1
むしぱんAnxAn日記. 記事の内容. 前へ | 次へ · ねこねこ祭り♪ その1 2009/09/24 22:40. タイトルの通りで今日はみんなのアイドル猫猫天使丸地さんの誕生日マッチですよ。 参加は18:45からとなりました。 画像 ぽり〜♪さん /Jさん逆ラのラス問で ...
musipan00064.blog68.fc2.com/?mode=m&no=113 - キャッシュ
musipan00064.blog68.fc2.com のその他の検索結果を表示しない
むしぱんAnxAn日記 ねこねこ祭り その2
むしぱんAnxAn日記. トラックバック. 本文へ戻る · BlogTOP · このユーザーのホーム · ログイン · 友達に教える · ランキング. Powered By FC2ブログ.
musipan00064.blog68.fc2.com/?mode=m&no=114&m2... - キャッシュ
むしぱんAnxAn日記 200909
ねこねこ祭り♪ その2. 続きです 19:45 016_convert_20090924234404.jpg 炎尾煙さん 決勝はみっちぃさんと、1回はリードしたもののあっというまにもっていかれました。 ..... Author:むしぱんチーム「ぱん工場」参加者募集中! パスは「64」です。 ...
musipan00064.blog68.fc2.com/blog-date-200909.html - キャッシュ
むしぱんAnxAn日記 未分類
ねこねこ祭り♪ その1. タイトルの通りで今日はみんなのアイドル猫猫天使丸地さんの誕生日マッチですよ。 参加は18:45からとなりました。 ... プロフィール. Author:むしぱんチーム「ぱん工場」参加者募集中! パスは「64」です。 ...
musipan00064.blog68.fc2.com/category0-28.html
むしぱんAnxAn日記 9月23日
<<ねこねこ祭り♪ その1 | BLOG TOP | デッドボールにて>> ... むしぱんさんにもお会いしたかったと仰ってましたよ。時間も時間でしたが、連絡しなくてすいませんでした。 【2009/09/23 22:36】 URL | カクガリ王子 #-[ 編集] ...
musipan00064.blog68.fc2.com/blog-entry-112.html - キャッシュ
musipan00064.blog68.fc2.com のすべての検索結果を表示する »
ゆみくり号 : チャールズレニーマッキントッシュと芳純&ねこねこね
2009年6月27日 ... ねこねこね♪ 寒いときも暑いときも、赤いイスは大人気! 上と下と、使い分けている賢いモーマーです^^; ... 私、虫は大の苦手ですが、「more」の中には、 絶対マーちゃん、モーちゃんが隠れていると思って勇気を出して見てしまいまし ...
yumikurigo.exblog.jp/11370059/ - キャッシュ
は行 - ねこねこかりゆし - 楽天ブログ(Blog)
ムシ嫌い(とりわけゴキブリ、ムカデ)の方は絶対に観ないでください… ちなみに私もゴキブリとムカデとヘビが大の苦手(><) だけど、それを超える味わいのある作品だったので、耐えて最期まで観ました。。 ストーリーは・・・ ...
plaza.rakuten.co.jp/churamanya/4026 - キャッシュ
YouTube - ねこねこヘリヘリ
2010年4月20日 ... キューに追加済み ねこねこヘリヘリ再生回数 8 回supergatchi103 · 0:47. キューに追加 ... キューに追加済み 猫用新兵器 "瀕死のムシ" new anti-cat weapon "dying bug"再生回数 286 回otooman · 0:32. キューに追加 ...
www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=E1eUcedaGlA - キャッシュ
migumigu made
「水着猫」6点追加2004/07/06『ねこねこ4』「虫取り猫」5点追加しました。 2004/06/25『ねこねこ4』「うきわ猫」黒猫1点追加しました。 2004/06/24『ねこねこ4』「傘猫・かっぱ猫」各1点黒猫追加2004/06/21『ねこねこ4』「浮き輪猫」5点 ...
www.geocities.jp/migumigumade/ - キャッシュ - 類似ページ
ギョェ〜ガクッ - うーちゃんのねこねこな日々
2010年5月2日 ... うーちゃんのねこねこな日々. 個性豊かな五匹のねこと暮らす主婦のにゃんともない日記 ... 数年前まで足の無いムシを見ると悲鳴を上げていた私 野菜を作り始めてから割りばしで摘まんでポイポイ 私の野菜ちゃんに何をする〜って感じで虫 ...
blog.goo.ne.jp/.../e/f39864cb1492dcfd56aa17f03a94197a - キャッシュ
ブログテーマ[えほん]|ねこねこハートのブログ
サーカス団の虫さんが! ねこねこハートのブログ. ウチにおいでよ、コロコロいっぱい出来るよ・・と。 で、嬉しくなってサーカスに入団。 張り切って色々コロコロするけど・・・. 1度失敗してしまい、落ち込むふんころちゃん。 やめようかな・・ ...
ameblo.jp/hinashinnosuke/theme-10010459693.html - キャッシュ
みんカラ】 駐車場にて…|ねこねこ団|ブログ|みるき〜 - 車 ...
2009年4月4日 ... すれ違う時こっちはガン見するんですが大抵は完ムシされます。。。 かっつんS15. 2009/04/04 21:23:05. ミニくん達、絵になるクルマですね〜 車高が低い分、milky7ーminiさんの勝ちです! 自分のシルビアは、フロントのスポイラーと ...
minkara.carview.co.jp/userid/461543/blog/12766082/ - キャッシュ
蟻との戦い ねこねこ@ほんぽ/ウェブリブログ
2009年10月23日 ... ねこねこ@ほんぽの蟻との戦いに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)家の中でアリさんを何匹も見かけました。 ... 関連テーマ 一覧. 自然 · 写真 · ムシ. << 前記事(2009/10/19) · ブログのトップへ ...
nekonekohonpo.at.webry.info/200910/article_4.html - キャッシュ

ねこねこ ムシに関連する検索キーワード

google:ねこねこ+ムシ
Σ:3<どーなんすかね?
つまり、悪口で想像がつくものを検索してみるとあら意外
Σ:)<先日のブログに対する『悪意放射』の反作用として『報道』の答えは
自覚してるらしいですなぁ。報道チーム
ΣXD<無責任に関して『認めた』と認識
さて、どう改善というか、より真実っぽい事を要求しますか?
Σ:)<うーん、国民が幸せに暮らせるのは脅しではなく『幸せになれます情報』の流布かな?
どうひっくりかえっても不幸を呼ぶ体質の人は? つまりボクのような!
ΣXD<でもないですよーっ!? お金を呼びなさいよ!
ニュースの編集で最後にホッとする記事を配置してみてね→報道局
Σ:)<なに、普通の暮らしを写すだけでいいんですが。出来てるところが多いですね
並べ方を色々工夫してみてね

ああ、この口調が上から目線っぽく見えるのか!

Σ:)<かといって謙った口調だと逆に今度は『媚びている』という
だから普通なんすけどなぁ。難しいな
Σ:3<基本『お前が嫌い』路線で攻められた場合は『糠に釘』
そーなんすか……
Σ:)<でも『糠に釘を10億本も刺せば』それは釘でしょう殆ど
糠の立場はw

でまぁ、この場合ボクは糠な訳ですが

720 名前: EvezooEND 投稿日: 2001/03/17(土) 20:10 ID:???
>>482
> ここ読んだ人、みんなDT買うでしょ。
> 遠藤氏広報活動にきたのかもね(藁
>>555
> しかし、遠藤さんはなぜに「今」またゼビウスを語り出したのか?

 先日、仕事の関係もあって、ある人に会いました。その方が用事が終
わってから、
「遠藤さん、1つお願いがあるんですが?」とカバンの中から何かを取
り出しました。
 なんだろうなぁと思ったら、それは新品未開封のFCのゼビウスでした。
「これ、是非、遠藤さんの手で開けてもらって、カートリッジにサイン
いただけますか?」ということで、サインをして、ついでに動作確認も
したのですが、
「よろしければ、質問させてください」ということで、十数年余の疑問
についてお答えすることになりました。

 去年の中ごろから、新しい方向性を求めて外の人といろいろ会ったり
するのですが、同様の質問をされる方や、ゼビウスに影響されて今の仕
事についたという方が非常に多かったので、できれば双方向メディアで、
そんな方々にお礼かたがたゼビウスの話もしたいなぁと思っていました。

 それとは別に、ボクはネットで書き込むことが好きだったりします。
学生だったころ、週末の新宿に通って、見城君や田尻君などいろんな仲
間と出会えたこと、そんな同じ趣味の人たちの情報交換の場みたいなの
が、今はBBSだったりすると思うんです。
 総務省が、マナーの悪さや信憑性の無さを補ってあまりある情報伝達
力を買って、2chにリンクを張ったというのを聞きました。前からROMは
していましたが、このニュースが、書き込むことがはばかられた2ch
書き込むキッカケになったのも事実。

 そんな訳で、マジモードで、まずはゼビウスだったんです。

http://ton.2ch.net/retro/kako/983/983292101.html
Σ:)<なんすかね?
なんでしょうね……

でまぁ糠ですが水しだいで釘を錆びさせる事は可能じゃないかと

748 名前: EvezooEND 投稿日: 2001/03/17(土) 20:29 ID:???
>>687
> ゼビウスを作って欲しいと言う依頼があれば作りますか?

 作りません。今の時代に合ったシューティングゲームを、無理のない
納期で製作費を気にせず作ってくれと言う依頼があれば、是非やってみ
たいですが…。

http://ton.2ch.net/retro/kako/983/983292101.html
Σ|D<錆びさせてどうするよ
だれかやらないのかなぁ?

745 名前: EvezooEND 投稿日: 2001/03/17(土) 20:26 ID:???
>>651
> 最近のシューティングゲームの衰退について、思うところをお聞かせ
> 願えませんか?

 エントリーモデルの存在が無いために、新規参入ユーザーが無くなっ
たからなんでしょう。つまり腕の上がったファンに合わせてゲームを作
ると、初めてやってみる人は難しくてできない。ファンの中には卒業し
ていく人もいるので、ユーザーが減っていってしまうんですね。

http://ton.2ch.net/retro/kako/983/983292101.html
Σ:)<育てるのを放棄したんじゃないんだが
売れないし儲からないから?
Σ|D<それもあるけど実際は『自分で作ったものではないから』が正しい
そこは重要なのですか
Σ:)<かなりね。ボクの性格には合わない。1からやらないとな
うーん。
Σ|D<完全オリジナルじゃないと意味が無いでしょう? 作品としては
これだけ問題が集積されている場合
Σ:)<で、パチモン作る場合も『パチモンの本物』がテーマだったなぁ
なんすかパチモンの本物って
Σ|D<たとえばMr.Do! みたいな?
ディグダグのパクリですか
Σ:)<どーなのかな?

twitter

16 名前: EvezooEND 投稿日: 2001/03/20(火) 02:49 ID:???
>>753
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=retro&key=983292101&st=753&to=753&nofirst=true
> ROMデータに残ってるサソリ(おがわむし)は本来登場する予定だっ
> たんですか?

 失念していました、記憶が定かではありませんが、そんなモノも入れ
てあったような…。

 ギャラガを作られた小川さんは、ボクのピンボールの師匠で、よく一
緒に会社帰りに遊びました。ギャラガに登場する「オガワムシ」という
のが、あまりにボクのネーミングセンスから外れていたので、逆に気に
なるキャラになっていたんですね。

 使う予定のなかったキャラは、ゼビウスキャラで作るとこうなるといっ
た習作で、動きは実機で見るのが一番だったので、メモリーに余裕のあ
るうちは余計に入れていたのが、そのまま製品になっているだけです。
それ以外の意図はありませんでした。

http://ton.2ch.net/retro/kako/985/985005381.html
Σ|D<わははははは!
でまぁ、解決方法としては『徹底放置』なんてのは無効です
Σ:)<やれといっておきながら!
放置できないつーか、スルーできないから荒らしが調子に乗る、との事ですが

Σ|D<どこまで調子が上がったらどういうことになるか
シナリオどおり行かなかったら殺人事件になるという
Σ:)<でもないですけどねぇ。

Σ|D<ま、良く分からん!
良く分かりません

62 名前: EvezooEND 投稿日: 2001/03/20(火) 10:21 ID:???
>865
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=retro&key=983292101&st=865&to=865&nofirst=true
> 「よろしくどうぞ」つう言い回しとか、スプライトの事『オブジェク
> ト』っていうみたいな事が重なると、その人はほぼナムコ出身だった
> りするんですが、気のせいであろうか?

「よろしくどうぞ」ってのは気付かなかったなぁ、でも確かに言いますね。

 オブジェクトは、それを発明したアタリが特許申請の書類の中で
「Object」と表記していたことに由来するそうです。ちなみにアタリは
この特許を侵害しても、ビデオゲームの発展を考えて原則不問にしてた
りします。
 作家が自由にゲームを作れる環境を維持するためにも、各企業にこの
姿勢は見習ってほしいものです。特許の侵害だとか、そんな政治的なし
がらみで創作活動に支障が出るのは、やはり音楽や映画などのエンタテ
イメントよりゲームが遅れている証拠だと思ってます。

 ちなみに、「オブジェクト」も「よろしくどうぞ」も使うボクは、気
のせいではなくナムコ出身です。今でも誇りを持って、「スプライト」
という言葉を使いません。そこがアーケード上がりのプライドかも。

http://ton.2ch.net/retro/kako/985/985005381.html
Σ:)<素敵ですね〜
素敵です