これは自己破産申請だな

国の借金900兆円突破 国民1人あたり約710万円
2010年8月12日7時14分
 財務省が発表した今年6月末時点の国債政府短期証券などの「国の借金」は、904兆772億円で、初めて900兆円を突破した。3月末から21兆1538億円増え、過去最大を更新した。不況による税収不足を補うため、国債の残高が増加したのが主な要因だ。国民1人あたりの借金は単純計算で約710万円となる。

http://www.asahi.com/politics/update/0811/TKY201008110299.html
Σ:)<しかし、奇妙。国が破産したらどーなるんだ?
そもそも取引ができなくなる。というか現金決済になる
Σ|D<えーと、つまり政策の失敗は「企業に対する背任行為」なのか
ですな

破産したところで借金は消えないだろうと思いますが

Σ:)<考えてみると合法で取立てできない場合非合法取立てが行われるので
それが感情
Σ|D<働いて返すしかないんだが、700万か
元々「なくなるようなシステム」なのが問題
Σ:)<財産か。うーん