とか何とか言いながら

Σ|D<ちとこれは完全復帰するまで下手に働かない方がいいな
つーよーな人らも結構いたりして

野党各党は6日、年越し派遣村をめぐる自らの発言を撤回、謝罪した坂本哲志総務政務官について「人の心を傷つけた発言は、撤回して済むものではない」(民主党鳩山由紀夫幹事長)

http://s04.megalodon.jp/2009-0106-1820-38/www.minyu-net.com/newspack/2009010601000582.html
Σ:)<心が傷ついた発言によって充分な補償が必要である、ってことなんすかね?
その問題発言はこちら

坂本哲志・総務政務官(自民)の発言が波紋を呼んでいる。5日、総務省の仕事始めにあたっての挨拶で、同日閉鎖された東京・日比谷公園の「年越し派遣村」を引き合いに「本当にまじめに働こうという人たちが集まっているのか」としたうえで「(学生運動のような)『学長出て来い』、そういう戦略のようなものが垣間見える」と語った。

http://s01.megalodon.jp/2009-0107-0324-33/www.data-max.co.jp/2009/01/post_4051.html
Σ|D<そういう戦略、ありそうですな、つーか報道でその善意が見え隠れ
全国規模で派遣村つーんだったら未曾有の危機
Σ:)<いや、報道の凄まじさつーかねぇ。一時給付金反対ってのも謎だし
一律給付で反対してるひとは当然その目的に合った「社会福祉団体に寄付」するんですよね!
Σ|D<ここはちゃっかりルート取りされてしまうので逆に本性が出ますな
給付する→もっと違う目的に使うべきである→じゃあ「自己責任でそうしてください」と
Σ:)<首相が答弁しちゃったらコレはコレで問題なのでね。
首相としては?
Σ|D<そのような問題も踏まえ実現に努力する所存です。面子があるので辞められません。国民との約束ですし
で、辞めちゃったら?
Σ:)<辞めたら辞めたで「首相の遂行能力に疑問がある」と言えばいいので。どっちいっても地獄ですね!
反対の立場からなら?
Σ|D<辞めさすには、つーかこの給付金問題、国民に明らかに益がありますよね? 何で反対なの?
論点はそこじゃない気が。どう考えても給付されたら支持が上回るので断固回避ツー露骨な作戦ですねぇコレ
Σ:)<考えすぎでは? つーか全然休んでNEEE
いや、足首が激痛で眠れないんですよ。わはは。天罰です
Σ|D<どんだけ落下したのよ? 高さ
1〜2mの段差でいっかい跳ねてその下4m、合計5〜6m自由落下しました
Σ:)<そんでも信仰は失わないの?
いやー、逆になんの祟りも無い神様であればそれはそれで力が無いんではないでしょうか? とおもわれて
Σ:)<言いようですな。つーか修験道の神様であらせられるから当然この程度の事故は普通に起こる

麻生首相定額給付金受け取る?「そのときに考える」

 定額給付金の受け取りを辞退する考えを示していた麻生首相が6日夜、一転して「私自身がどうするかはまだ判断をしている段階ではありませんで、(支給される)そのときになって考えたい」と明言を避けた。

http://s03.megalodon.jp/2009-0107-0337-10/www.asahi.com/politics/update/0106/TKY200901060303.html
いったん受け取ってそれ系の団体に寄付する
ΣXD<是非wikipediaに!

今回の寄付により、あなたはフリーな文化運動を支えるカギとなる人物となります。あなたの寄付は次のことに使われます。
* 日々の運営:サーバー、ホスティング、通信回線、そしてわずかな職員(23人)
* すべてのウィキメディア・プロジェクトを支えている、オープンソースのソフトウェアの継続的な開発と改良
* 普及イベントの開催:例えばウィキペディア・アカデミーのようなウィキペディアの使い方や編集の仕方を直接学ぶことのできるイベント
* ボランティアのサポート:私たちの国際的なボランティアのコミュニティの成長と素晴らしい仕事の継続
さらなるご参加を
私たちの目標は600万ドルでしたが、これを超えた分の寄付金は予備資金として留保され、来期以降の運営コストへ割り当てられます。しかし、もし世界の経済状況がより悪化していくならば、皆様方の継続的なサポートが非常に大切な資金的な支えとなるでしょう。
今回のあなたの寄付は、ウィキペディアがあなたにとって価値あるものだ、ということを教えてくれました。そして自由な知識を、無料で、広告なしに、この星全体に届ける、という私たちの目標を、あなたが支持して下さっていることを教えてくれました。あなたの寄付によって、ウィキペディアは今日も全世界で使い続けることができています。

http://wikimediafoundation.org/wiki/Donate/ThankYou/ja?utm_source=2008_jimmy_thank_you&utm_medium=sitenotice&utm_campaign=fundraiser2008#appeal
Σ:)<えー?
しかし、国民自体がその給付金によって政治姿勢を示す良い機会なんではないでしょうか? ボクは貰いますが。
ΣXD<なんでよ!
反対してないし!! むしろ推進派だし! つーかもらえるもんは貰います!
Σ:)<でどのように使うの?
それは政治で決めることじゃないでしょう? 個人の自由です。で、ちゃんと使われなかったらそれはやっぱり
ΣXD<国民の責任ですね! 何を行っても自爆!
とりあえず元資を海外に投資して落差を楽しむとか。自由落下
Σ:)<まだこだわりますか。下手すりゃ死んでましたぜ?
ちょうど段差にぶつかった時には紫色と白の丸い光が見えました。衝撃で
ΣXD<霊的に?

投稿者:   投稿日:2009/01/06(火)19時33分39秒  ■  ◆  木 CommentsAdd Star

(;´田`)猟奇殺猫があったようだ。

http://may.2chan.net:81/b/src/1231236038292.jpg

 投稿者:   投稿日:2009/01/06(火)19時33分42秒  ■  ◆  木 CommentsAdd Star

軽度の知的障害ってなんだろう

 投稿者:   投稿日:2009/01/06(火)19時34分02秒  ■  ◆  木 CommentsAdd Star

(;´田`)生き埋め!!

http://may.2chan.net:81/b/src/1231236185665.jpg

 投稿者:   投稿日:2009/01/06(火)19時34分12秒  ■  ◆  木 CommentsAdd Star

夢中で〜
が〜んばる君へ〜
エールを〜

 投稿者:   投稿日:2009/01/06(火)19時34分13秒  ■  ◆  木 CommentsAdd Star<(_☀_)>
 

 投稿者:   投稿日:2009/01/06(火)19時34分26秒  ■  ◆  木 CommentsAdd Star

(;´田`)誘拐&連れ回し!!!!

http://may.2chan.net:81/b/src/1231236276106.jpg

 投稿者:   投稿日:2009/01/06(火)19時34分51秒  ■  ◆  木 CommentsAdd Star

(;´田`)脅迫!!!

http://may.2chan.net:81/b/src/1231236439684.jpg

>   投稿者:   投稿日:2009/01/06(火)19時35分03秒  ■  ◆  木 CommentsAdd Star

> > (T_T)
> > USB経由 刺したら ナンカ書き込みエラーとかでた 認識はしてるようだが ドライブ出てこない
> どうせUSBぶった切ったんだろう(;´Д`)finaldataさん試してみようぜ

ドライブは見えたが パーティーションが無い (T_T)

参考:2009/01/06(火)19時24分52秒

 投稿者:   投稿日:2009/01/06(火)19時35分16秒  ■  ◆  木 CommentsAdd Star

(;´田`)狭いところに監禁!!!

http://may.2chan.net:81/b/src/1231236573036.jpg
 投稿者:   投稿日:2009/01/06(火)19時37分24秒  ■  ◆  木 CommentsAdd Star

(;´田`)重力無視!!

http://may.2chan.net:81/b/src/1231237946077.jpg

http://strangedb.ath.cx/getlog/zanzan/getlog.cgi?l=20090106&p=200901&move=&q=&o=a&t=all&sh=18&sm=20&eh=24&em=00&er=30&tm=
ΣXD<ウイメン大喜び! SUGEEEE
まーねぇ。しかし仕事はどうしよう?
Σ:)<休業するしかないんでは? だって無理だろ?
明日になったら考えますがね。多分行きそうで困る
Σ|D<ソレは自由意志ですねぇ。つーか休むほうがいいんじゃないの? 下手に動かしてはダメな気が
しますしねぇ。病院いってきますよ。んで診断書もらわんといかんだろうし
Σ:)<つーことで。普通に事故。で、こういうとき任意保険って出るんでしょうか?
個人保険はケガの場合に一律保険支給だそうですが。こういうときには貰います。払ってるんだし
Σ|D<おいおい、得してるんじゃないの!?
そういうときのために保険かけてるのに。つーかこういう未曾有の危機なのに保険も利かない人がどうやって
Σ:)<生活していけるの? 国の保証は無いの? とかそういう問題なので
なら、イラン人は寄付すりゃいいじゃないの。つーか
Σ|D<今上陛下には配られるんだろうか! 給付金一律支援!
……そこですかやっぱ
か?

もっとややこしい「在日外国人」とか「日本国籍だけあるキャラクターひこにゃん」とか

【猫吉】
       ∧ ∧
       ■●■
      (´ー`)<別にきみの為にネタ振ってる訳じゃないから
      (| o|)
      U| o|U
      U  U

http://www.ge.st98.arena.ne.jp/2/2.html

Σ:)<こんだけ元気なら仕事できそうなもんだが。どーなのよ?
かなり過酷な、つーかね無理して仕事してもダメじゃないのかなーと。むしろ休むのは歓迎らしいし
Σ|D<有給で?
神社本庁の参詣保険制度があるらしいですが。
Σ:)<新春早々お茶子様に誘惑された。でも井戸に落ちてなんで助かったの?
携帯電話で119番通報。
ΣXD<やっぱり携帯取り上げは禁止ですよ橋下府知事! 帰宅途中に落下事故! ありがちです!
よく壊れませんでしたねぇ携帯電話。つーことで
Σ:)<枯れ井戸で落ち葉が積もってて助かった。霊験あらたか。最小限のケガですみまして感謝です
いや、激痛なんですけど……寝れん位
ΣXD<不遜だからそれぐらいはガマンしなさい! 男の子でしょう!
入院しといたほうがよかったのかなぁ?
Σ|D<ソレはソレで問題が。つーかね、教訓は?
参道以外の道を通らない。特に夜間は危険
Σ:)<つーこともあって、駐車場付近の参詣施設は正しい!
その後、ちゃんと宮司が挨拶にきましてな。一番偉い人が。こういうちょっとした対応が嬉しいじゃないですか
Σ|D<で、元気になったらまたお礼参りするの?
瀬織津姫のたたりですねぇ。これはすさまじい。いやね、神社めぐりは命がけ!

瀬織津姫

瀬織津姫

瀬織津姫の歌です♪
だからなんでgoogle:"related:d.hatena.ne.jp/awamomo/"でこれがひっかかるんでしょう?
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/
Σ|D<理解不能です。