最低賃金法ってのがあるらしく

50万円以下の謎

2007年11月28日、最低賃金法の改正によりワーキングプア解消を目指し最低賃金を決める際、「生活保護に係る施策との整合性に配慮する」ことを明記し「労働者が健康で文化的な最低限度の生活を営むことができるよう」との文言も加えられることになった。最低賃金未満で働かせた企業への罰則も、労働者1人あたり「2万円以下」から「50万円以下」に引き上げられる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E4%BD%8E%E8%B3%83%E9%87%91
Σ|D<アニメーターには適用されないアレか
出来高制ですゆえね。つーかここは使いどころだろうと思うんだけどなぜか報道されませんな
Σ:)<あやしい。
あやしい
か?

色々面倒なのでツッコミ不可

出来高払制の保障給)
第27条 出来高払制その他の請負制で使用する労働者については、使用者は、労働時間に応じ一定額の賃金の保障をしなければならない。

http://www.houko.com/00/01/S22/049.HTM#s3
http://s03.megalodon.jp/2009-0126-1704-57/www.houko.com/00/01/S22/049.HTM
Σ|D<闘争もつまらんしなぁ。ツッコミするだけ無駄な気が
泣き寝入りですな、基本です。
Σ:)<これは「国が最低限保障します」という労働条件で
国が無保証の場合は?
Σ|D<過労死とかワープアとかそこら問題になってる気がしますね

「インスタントラーメンやパンを食べながら、明け方までミシンを掛けた」。任新艶さん(26)は中国・青島から05年10月に来日し、この工場で働いた。残業代は時給200〜480円で、大みそかや正月も仕事に明け暮れた。既に帰国しているが、日本に滞在中の2年半で体重が10キロ減り、3回も入退院を繰り返した。

http://s03.megalodon.jp/2009-0126-1951-06/mainichi.jp/select/today/news/20090126k0000e040062000c.html

Σ|D<これは政治的仕返しがありそうですな!
ネタはなんでもいいから日本をイジめたいだけでは?→中国
Σ:)<しかし……なんですかねこの時代は
車の生産が落ちている。んで、ガソリンは安くて国内では輸入産業が大儲け中
Σ|D<あれ? 報道も宣伝もないっすね
儲かってるときは財布の紐を硬く縛り、辛い時は財布の紐をさらに固く縛るのが儲かるコツらしいです
Σ|D<それは美味しいな!
しかしなんで車の生産が落ちてるんでしょう?
Σ:)<売れないからじゃね?
んなこたぁないかと思いますが。需要はありそうです
Σ|D<実態調査として「時期主力のエネルギー転換時期なので買い控え」とか
……生産装置を?
ΣXD<まさかぁ!
しかし、慢性的な人手不足ってなんですかね?
Σ:)<縁作りつーか、人間関係が崩壊してる気がしなくもないですね。わはは
長い戦略ですからのう。絶滅政策
ΣXD<ありえない!

日本全国に存在するパチンコ店では、就業者の多くが在日コリアンであり、
全国のパチンコ店経営者の在日韓国・朝鮮人の割合は、7割から9割とも言われているそうです。
また、日本のパチンコ店の収益は、在日本大韓民国民団、及び在日本朝鮮人総聯合会
最大の資金源とも言われており、北朝鮮の核開発の資金に回されているのではないかとも
言われているそう。

http://s03.megalodon.jp/2009-0119-2258-44/blog.goo.ne.jp/naosuke26_1978/e/b861cab10957504290aebe97f14604df
Σ:)<あり?
パチンコかぁ。やる人に節度があればいいんだけど、どうだろうか?
ΣXD<内需拡大にパチンコを取り締まればいいんじゃないのか!?
まぁ、まずありえない展開だと思われます(わらい

パチスロ化には「ぜひ勝って、うれし涙を流してほしいですね」とPR。
また、主題歌「HERO」を歌った麻倉未稀(48)も登場し、ナマ歌を披露した。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090126-454116.html
http://s04.megalodon.jp/2009-0126-2031-48/www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090126-454116.html
Σ:)<実際問題、コレは異様に盛り上がってますからねぇ
割と過激な意見が多い気がするんで
Σ|D<日本で法的に禁止となればどうなりましょうかね?
そりゃ闇に潜るだけではないかと。謎のポーカー屋とかあったし
Σ:)<遊興に関する事ですか
健全になんか聖地めぐりしてましたがねここ2日ほど。いやぁ、自然はいい!
Σ|D<まぁ、趣味の生産とか。そういう動きが多分顕著になるんじゃないのかと思う
トチ狂った政策がバンバン出て楽しい世の中になるって事ですか?
Σ:)<どーなんだろうねぇ。この不景気は。つーか、いざなみ景気

労働時間やサビ残無くすために女を働かす
少子化なので女を代わりに雇用
男女平等キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そしてお金で人を選ばない女性も増える!!
女性よ、もっと働いてくれ!
そうすれば労働問題や過労死は減るし、女性だけ管理職就けないなんてずるい、でも女だから残業させないでねw的なおなごも減る!

http://d.hatena.ne.jp/sk-hollly/20090125/1232873630
Σ|D<なんか凄まじい話してますな
女性の社会進出はいいんじゃないでしょうか? どーなっても知らんが
Σ:)<At own risks?
いやぁ、それもねぇ。
Σ|D<せっかくの高学歴なんだからもっとバンバン発言して欲しいなぁ、と
思われますがね。
Σ:)<非常に現実的な観点から政治を仕切るとかありそうですね
パチンコは別に反対してませんがよ。違法化はどーよと思うなぁ。無駄に
Σ|D<単純に興味がないね、という。なんつーか、違法になったら逆に色々困るんじゃないか?
プロレタリアの唯一の楽しみが!
Σ:)<金が増える幻想がなぁ。
健全な遊びつーか。どーも我慢とかじゃなくて、節度の問題な気もしまして。
Σ|D<遊興費欲しさに犯罪はどーなるのか? と。冷静に統計とってるんだろうからねぇ
誘惑は多いのですな。なんかの

定額給付金でドルを買う

Σ|D<一人一人は小さいけどなんか全員でやったらドルが高くなるんじゃないのか? とか
思ったり思わなかったり
Σ:)<儲かるしなぁ。確実に値上がりする商品だと
売りぬき時期を見あまやらなければね
Σ|D<つーか最近のweb履歴検索withグーグルさん監視情報

トップ クエリ
1.
yahoo
2.
gigazine
3.
擬古猫
4.
youtube
5.
ぶぐつぶろぐ
6.
英日翻訳
7.
暫定
8.
基 建吉
9.
ナンネット
10.
ゆりしー

トップ サイト
1.
d.hatena.ne.jp
2.
ja.wikipedia.org
3.
www.nicovideo.jp
4.
mixi.jp
5.
www.amazon.co.jp
6.
www.asahi.com
7.
googleads.g.doubleclick.net
8.
mail.google.com
9.
533.pr.arena.ne.jp
10.
ads.mixi.jp

トップ クリック
1.
あやしいわーるど@にゃーにゃーはてな(At your own risk.)
2.
http://www.ge.st98.arena.ne.jp/2/2.html
3.
http://533.pr.arena.ne.jp/cgi-bin/bbs.cgi
4.
asahi.com朝日新聞社の速報ニュースサイト
5.
http://mail.google.com/mail/?source=navclient-ff#inbox
6.
http://d.hatena.ne.jp/gikonekos/edit
7.
http://d.hatena.ne.jp/awamomo/edit
8.
http://mixi.jp/home.pl
9.
ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]
10.
毎日jp - 毎日新聞のニュース・情報サ

……なんかショボいWEB履歴だと思った。去年のリザルト

精神的に余裕がない。もちろんその中にも緊急に支給すべきケースはあるだろう。しかしながら某区の申請者全員支給は悪しき前例となりはしないだろうか。最低限、今現在の求職状況とか、脚を棒にしてつてを頼るとか、恥も外聞もなく死に物狂いで飯の種にありつくとか、それから来いよ、とワーカーが語っていたのが印象的だった。

http://d.hatena.ne.jp/narumitakuma/20090126
http://s03.megalodon.jp/2009-0126-2105-54/d.hatena.ne.jp/narumitakuma/20090126
Σ|D<まー、空気を読まずに生活保護申請も考慮に入れつつ頑張る皆さんが多いかと
苦しい時代だから盛大に政府に甘えてその現実の厳しさを知るとかそういう
Σ:)<ねぇ。なんだか

まぁ、苦しい時代だしね

Σ|D<政治の失敗ですか?
んな悠長な話をしててもねぇ。楽しい話はないですか。聖徳太子怨霊説とか→逆説の日本史2
Σ:)<図書館で借りてきました。案外暇つぶしにはなると思われます→図書館
どーも、古代つーか、聖徳太子以前の話が知りたくて
Σ|D<近所に石馬寺つーのがあって、由緒がすごい。つーか今日行って来たんだけど

聖徳太子は推古2年(594)この地を訪れ、乗馬を山麓の松の木につないで繖山(きぬがさやま)に登り、下りてみると馬が石に化していたところから、石馬寺と名付ける伽藍を建立された、と寺伝は語る。

http://www.ishibaji.or.jp/
Σ:)<今風に解釈すると?
なんだろうなぁ。聖徳太子以前の伝記が伝わらないんだけど、「霊験を求めて山に登った」事実は確か
Σ:)<霊験あらたかでありますか?
いやぁ、普通に風光明媚なので気持ちが洗われます。野暮な突っ込みとかどーでもいいですね
Σ|D<霊山ですな。自然です