まぁ、山野で杉伐採かつ次期エネルギー推奨で

05:56
Σ|D<荒れ放題の田んぼとかな
そういや近江八幡沖島行ってきました。なんとなく
Σ:)<弁天口説きにか!
いやぁ、何か知らんが宗像3女神の内江ノ島におわす女神だけいらっしゃらないので→琵琶湖
Σ|D<多景島なんじゃね?
どーもね、琵琶湖と淡路島ってのは形が似てるだけじゃなくて聖地の構造も同じっぽいのです

大神神社ニギハヤヒ
大和神社スサノオの荒御魂、和御魂
石上神神宮:スサノオ他の出雲一族の祖先であるフツ
ということで、山之辺の道に沿って、出雲の一族を祭る神社が並ぶわけです。
むろん、他にも説があるのですが、いずれにせよこの地が出雲一族が開拓を進めていった場所であることは明らかです。

http://diviner.cocolog-nifty.com/holy/2006/02/post_5890.html
Σ:)<まぁ、琵琶湖近辺にも朝鮮由来の秦氏関連神社とか中国由来の八幡信仰とか
氏族によって祖先の祭り方が色々
Σ|D<どうも満州の地は天皇の発祥地らしく、国策つーかそういう
天孫降臨に比喩される侵略戦争ですか
Σ:)<今、日本は侵略の危機! なんではなく大昔に侵略完了してた学説です
あまつさえ?
Σ|D<どーも日本の昔の神々が愛想つかされて聖徳太子信仰になった謎とかね
仏教という高度な文化の輸入ですか
Σ:)<矛盾してるようだけど庶民側としてはラクな政策してくれる人のほうが尊いわけでね
明治天皇ですか
Σ|D<偉大なる大君の話ね。明治期と平成期は割と繋がってる気がしますね
100年周期で?
Σ:)<ちょうど100年前の話だと1908年ですな。

* 2月1日 - ポルトガル国王カルルシュ1世(カルロス1世)と皇太子ルイス・フィリペが暗殺さる
* 2月18日 - 移民に関する日米紳士協約締結(日本は米国への新規移民を禁止することを約束)

wikipedia:1908年
いや、今年は確か2009年
Σ:)<いやね、100年に一度の大不況つーことで百年前の出来事を検索。便利だなwikipedia
……ミスは訂正してください。不遜な発言も
Σ|D<媚びぬ! 省みぬ!
それじゃ人望なくします(わらい
※ゴメンしなきゃだめだよ♪
Σ:)<ごめんなさい
……なんでそんなに素直なのかよ
Σ|D<つーことで2009年の100年前!

1月
* 1月28日 - 米西戦争以来キューバに駐留していた米軍が撤退
* 1月30日 - クロポトキン「パンの略取」(平民社訳)発禁
2月
* 2月9日 - モロッコに関する独仏協定締結
* 2月12日 - 全米黒人地位向上協会設立
* 2月20日 - フィリッポ・トンマーゾ・マリネッティ「未来主義創立宣言」(「フィガロ」)

wikipedia:1909年
Σ:)<アメリカでは2月12日あたりに100周年記念の偉大な黒人法が制定されたりとかそういう
100年かかって進歩したーとか。凄い怨念ですな
Σ:<)<いや、怨念じゃなくて地位向上に対する努力じゃないすか?
まぁ、僕は被差別島民ですからなぁ。多分
Σ:)<沖島の話?
流刑地だったという話だけどね。奄美大島
Σ|D<伝説で天孫が降臨した、つーか高貴っぽい人らがやってきて

クロポトキンの進化論
青年期の一連のシベリア調査で、動物の助け合いや未開の人々の助け合いを観察することによって、クロポトキンは当時の進化論者の間で主流であった個体間の生存競争の重要性を否定し、むしろ生物が集団内でともに相互に助け合いながら、環境に対して生存の闘争を繰り広げていると認識した。こうした彼の生物学的な認識と政治的な認識が統合され、イギリスを中心に学会の主流であったトマス・ハクスリーなどの「適者生存」的な進化論との違いが生みだされることになったといえる[1]。

wikipedia:ピョートル・クロポトキン
Σ|D<危険思想!
発禁とはやぶさかでない
Σ:)<なんだろうな?
謎です
か?

天皇批判はしません、と書いた

Σ|D<思い出しました。どーもすみません
批判つーか、感想文だよねぇ。個人的にどう感じてどう他の人に伝えるか。これです
Σ:)<日本は既に支配完了の奴隷の地であるとか
まぁ、色んなところで国敗れて敗走の後、新天地日本で新しい文化を作ろうとした、ってのが真相
Σ|D<かと思われます。いやね、元々日本人はそんな雑種が山ほど居て多分世界中の人間の顔が
日本人として日本語を喋り生きつづける。んでまぁ、古来の慣習も
Σ:)<いいものは取り入れ定着してる今の伝統は強いですね。強くないのは廃れてるし
本家ですか
Σ|D<んなもん、場所なんぞどーでもいいんですよ。暫定中国政府、暫定アメリカ政府、暫定百済政府
でまぁ、風土に合った
Σ:)<風土自体も改造しまくってるわけですよ。国土自体
相当な田んぼの地つーか。いやね、沖島見てきたけど開拓つーか。田んぼも畑も
Σ|D<田んぼはなかったですねぇ。畑ばっかり
周りが淡水ゆえ。水は豊富です
Σ:)<なんつーか、こんな島に霊的に閉じ込められてる弁天様。でも風光明媚ではありますね
いい景色なんですよ。和む
ΣXD<400円で渡航可能つーのも魅力です。これが竹生島になるとかなりボられます(わらい
いやぁ、宗教面での庶民救済を主張してる謎の宗教団体は今のこの情勢でも誰も動かんのが謎
Σ:)<仏教が敵ですか!
いや、敵じゃなくてねぇ。お祭りとか盛大にやればいいのにーとか思う。まじで
Σ|D<国策としての労働力確保は?
国家事業によるエコ推進国土改造計画でも起草すれば?
Σ:)<太陽風力発電によるエコじゃない素材での設備とか作ってな。わらい
あ、素材ですか
Σ|D<プラスチックをなんとかしろとのおはなしではないですか? 生分解できる
消え去る、朽ちる素材ですか
Σ:)<式年遷宮は萌え。強いぜ
歴史の伝達ですか
Σ|D<どーもホツマの神々は別の宗教を信奉してたみたいです
人の行いはその影が世界に影響し自分に影響が返ってくる。霊的に
Σ:)<とかいうのが日本の根源的宗教みたいですね。土着宗教。因果応報、という詞で代表されます
そこで大祓詞ですよ!
Σ|D<法の制定も「前例が無い」場合の攻略法の集大成であってね。あらゆるイケナイ事をやりーの
結果、多分政権闘争で。大黒様は偉そうなことを言ったばかりに叩かれて国譲りという
Σ:)<偉そうな事を言わないように謎の頭巾を被せられる。という七福神
寿老人と福禄寿の影の薄さは異常
Σ|D<福助も入って八福神という。八人目が諸説ありーの。
それはあなたです! とかそういう
Σ:)<何書いてるか判らなくなってきたな。なんかこう、みなぎってきた! とか書いた気が
どーでもいいこと書いてたってことですね(わらい