釜湾ってあーた

伊佐ノ浦川(いさのうらがわ)は、長崎県西彼杵半島北西部を西へ流れ、五島灘東シナ海)へ注ぐ二級河川である。流域は西海市に属し、優れた自然景観から西彼杵半島県立公園にも指定されている。

wikipedia:伊佐ノ浦川
Σ|D<この¥偏向放送番組「淡桃探然事務所」の責任の所在はいずこ!?
僕単体ですねぇ。多分
Σ:)<ならよし。いや、なんでこんなwikipediaエントリよ?
釜湾のgoogleリザルトですけども。割と
google:釜湾
Σ:d<割と!?
さっきの誤変換ですが
google:荘とって
http://mj.giganet.net/

(中略)頭痛の種なのが、最初からケンカ腰の、いわゆるクレーマーの存在だという。
タレントが男女ペアで旅のガイド役を務めると、「あの2人はそれぞれ既婚者のはずだが、一緒に旅行をしている
ということは不倫関係なのか。夜泊まる部屋も一緒なのか」という電話が必ず来るとか。だから旅のガイド役は、
2人の時は男2人あるいは女2人。もしくは3人以上にすることが多くなったとか。「本当は男女ペアが一番雰囲気が
あっていいんですが、タレントさんのイメージもあるし、何よりクレーマーの存在が怖い」(前出)

他にも「お風呂に入るときはメイクを落とせ」や「この不景気に贅沢を煽るな」などクレームのバリエーションは実に豊富である。
理不尽な内容のものもあるのだが、むげな態度はとれない。
なぜならクレームがスポンサーや局の上層部の耳に必要以上に入ると、
下請けの制作会社にとっては致命的となるからだ。
だからいかなるクレーマーも刺激しないよう、細心の注意が必要となる。

http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-3205.html
http://s03.megalodon.jp/2009-0128-2059-44/turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-3205.html
Σ|D<いや、さっきの、実際に悪い例がいっぱいあってね→スポンサーが番組の責任者と誤解
真面目に、この手の誤解が結構はびこっててね。困りますね
Σ:)<助長しておいて何を言いますか!
あえて間違った論説から入るのは議論とかなんだっけ?
Σ|D<演出において必要な論調である。とか?
違和感があるので追記してるんですけどね……
google:テレビ番組 スポンサーにクレーム

クレーマーの道も一朝一夕ではなしえない果てしない努力と才能とヒマさと底意地の悪さと根性の腐れ具合が必要ということなんですね。

「勝ち抜きクレーマー合戦」なんて番組を作ればいいのに。

http://d.hatena.ne.jp/sukekyo/20090109/1231485114
http://s01.megalodon.jp/2009-0128-2104-26/d.hatena.ne.jp/sukekyo/20090109/1231485114
Σ:)<ここで一つ。なんで同じページの引用よ!?
多分似たようなリザルトの検索結果から引用かと思われます

民放テレビ番組へのクレームは、テレビ局よりスポンサーに言った方がいいのではと思う

http://kotonoha.cc/no/122082
Σ|D<むしろ銀行である。
いやね、クレーム屋じゃないんですから。穏便に済ませてくださいよ
Σ:)<そーなんよなぁ。たかがテレビごときで本気で腹立てて文句言いたい! つー
BROBPOとかJAROとかが一番なのでは?
Σ|D<それじゃ効果が無いから直撃弾なあに? つーな
うーん、blog界隈では多分直接番組の「感想文」を書けばいい話で
Σ:)<どーも報道が偏ってる気がするう!
そりゃ偏ってますがな。そういう国なんです。諦めて下さい
Σ|D<この怒りのやり場はどこに!
瀬織津姫様にあげるのですよ。つーか大変な仕事だよなぁ。死してなお働けと。
Σ:)<人の醜い欲望ばっか見て、瀬織津姫は誰が穢れを祓ってくれるの?
そりゃもう、浄財による救済と信仰しかないんじゃないすか?
Σ|D<やさしくしてあげたいもんですがよ。いろんな
また変な妄想世界に入ってませんか!?
Σ:)<まあぁ、ネタで生きてるあんただもんなぁ。ほっときますが
そういやお誘い受けてて行ってない神社が!
Σ|D<どこよ!
ま、それはまたいずれ。とにかく企業も資金繰りが厳しいのでイジメはいけません
Σ:)<まあ、筆頭にイジメくらってんのが朝日新聞とか毎日新聞とか新聞系
匿名界隈でね……つーか、阻止します、とかいって出来なかった政党を支持する人らはなんなのと
Σ|D<謎の空気があるよねぇ。今。政治界
だからプロレスって言ってんですよ。そうそう超必殺技は出ません
Σ:)<楽しみ方ですか
税金を使ってみんなでみる総合演出におけるスポーツです
Σ|D<金はどっから出てるの?
ごはんを持つほうです。つかオバマ氏も左利きなんすね
Σ:)<ロシアにおける民間漁船の拿捕→海賊法に対する牽制
……なんか色々見えてきたけど成立まで影響与えないように牽制つーか自粛します
Σ|D<警察力の行使は侵略にあたりませんので武力も正当防衛の緊急避難なら許可とか?
そもそも、武力による解決をしない、という法律自体が屈辱法である! という有識者
Σ:)<そりゃ戦争回避のための方便で。報復はありえますからねぇ
明治の発禁本が結構気になりますね
Σ|D<AMAZONで見たらすげーレア価格だったぞ→パンの略取

麺麭の略取 (岩波文庫 青 125-3)

麺麭の略取 (岩波文庫 青 125-3)

§両極端だよねぇ
つか、眠いので一旦寝ます。わはは
Σ:)<ま、実際クレーマーの人が結構クレーム言ってややこしい事になってるアレ。
いきなり番組が終わる理由がそんな感じです。普通に

話題も無いんだけどね

Σ|D<まーなんつーか忙しいよね。
言い訳大成功ですか?
Σ:)<んや? どーにも普通に人生考えてねぇ。もう
あんた謎の生物ですが。猫とか
Σ|D<謎の生物だから人の生き様を良く見るのであります。誰が猫よ!?
淡桃の謎をそろそろ教えてくださいよ……
Σ:)<んー、どうしようっかなぁ。いやね、ハンドルネームに地名はどうか? みたいな
地名なんだ!
Σ|D<多分!
google:"あわもも"
google:"awamomo"

んでこういうリンクを見るにつけKOEEEと

国内で最古級(3世紀前半)という前方後方墳があるのは能登川町長勝寺にある「神郷亀塚古墳」です。

http://www.biwa.ne.jp/~u-sakura/kame0.htm
Σ|D<どーもここいらが多分リンクの元つーか元ネタっぽく。薄桜だそうな
淡い桃色つーか、桜の場合は殆ど白っすよね
Σ:)<どーも古来の酒に関する発端とかね。色々と面白い話です

立ち帰り またもこの世に跡垂れむ 名もおもしろき和歌の浦

©北畠親房(光孝天皇 with 衣通姫)
http://www.k4.dion.ne.jp/~nobk/hime/sodousi.htm
http://s01.megalodon.jp/2009-0129-1117-11/www.k4.dion.ne.jp/~nobk/hime/sodousi.htm
Σ|D<返歌しないとなぁ
なんですっけ?
Σ|D<google:十四行詩、つーのがあってそれ。

ふりさきみれば ひとのはかなき

Σ:)<それっぽい古詩を接着して返歌。なぜなら古い言葉はよくわからんので
わけわかりません
Σ|D<どーも美人に弱いあんたですからなぁ!
絶世の美女、平安美女……うーん
Σ:)<なんすか?
そもそも創作物の中の伝説つーか仮想人物が書いた歌でしかも夢枕に立ってつーのが怖いね

宮中行事の再興に務めるとともに諸芸に優れた文化人でもあったとされる。和歌・和琴などに秀でたともされ、桓武天皇の先例に倣って鷹狩を復活させた。また、親王時代に相撲司別当を務めていた関係か即位後相撲を奨励している。晩年は政治改革と親王時代の住居であったとされる宇多院の近くに勅願寺創建を計画するも実現を見ぬままに終わり、後を継いだ宇多天皇の「寛平の治」及び仁和寺創建に継承されることになる。

wikipedia:光孝天皇
Σ|D<なんか色々復活させたらしいよ。わらい
面倒ですが古式の復帰があんたの責務なのかねぇ?
Σ:)<いや、過去に囚われてては今が引きずられてしまう。それを参考に新作を作れ! つー
まぁ、文化つーのはあくまで差分にしかすぎんわけでね
Σ|D<その差分元が割と散逸消失焼失してるので謎が多い日本史、つーことで。でもまぁ
神社の由来で明記されてる神の名がわからない、そもそも
Σ:)<日本語の謎について研究してたら神社と仏閣はどうしても避けられない研究課題です
ということで探求中です。
Σ|D<金が無いので地元の散策で! わらい!
いや、大阪には行きたいのですよ。お礼参りに
Σ:)<なんと!
例のゼロ円札の話です。つーか、オフだ、お札とお金のお札が一緒なのが謎
ΣXD<名刺ですか!
シール式名刺。又の名を千社札と申します。フォーマットとか厳密に決まってるらしいので
Σ:)<作りやすいね
はい。笑えます
ΣXD<しかし、売れない!
特定個人を示す、あるいは団体を示す。その団体専用の札つーことで
Σ:)<東方関連のキャラ千社札とかなら売れそうだ
……いや、借り物の器ではダメな気がします
ΣXD<まーね!