新作プログラムの捕獲

ウイルスは、感染しやすい状態でネット上に置いたおとりのコンピューターで採取する。ハチが蜜に集まる様子になぞらえ、「ハニーポット」と呼ばれる。全国数カ所で実施していて、ウイルスの数は月間約30万個になる

http://www.asahi.com/special/net/TKY200902170185.html
http://s04.megalodon.jp/2009-0218-0021-02/www.asahi.com/special/net/TKY200902170185.html
Σ:)<つーかちょっとエントリ疲れましたねぇ。
まー、いいんじゃないっすか? 結局誰も見てない感じだし
Σ|3<そーなの?
うーん。疲れたつーか。どーも発言に問題がある場合の対処方法というか

財務省がホームページ上の会見録から問題部分を削除したり修正を加えたりして掲載していることが17日、わかった。財務省は「間違った内容を修正し、正しい情報を伝えるため」(広報室)と説明している。

http://s04.megalodon.jp/2009-0218-0654-09/www.asahi.com/national/update/0218/TKY200902170379.html?ref=rss
Σ:)<これですか
なかなかおもろいことになってます

中川氏は午後1時50分まで予定されていた昼食会を1時ごろに途中退席し、宿泊先の高級ホテル「ウェスティン・エクチェルシオール」に戻った。

 予想外の行動に財務省同行筋は対応に追われたが、中川氏はホテルの1階のイタリアレストラン「ドニー」に移動、財務省の玉木林太郎国際局長や日本から取材で同行した女性記者、イタリア人通訳など数人で会食した。

http://s04.megalodon.jp/2009-0218-0704-07/mainichi.jp/select/today/news/20090218k0000m010139000c.html
Σ:)<ここで飲みすぎた、という
普通にアレは酔っ払いであるつーか

日本から取材で同行した女性記者

Σ|3<実は詳しい情報も出てるらしいんだけども
特定できてるー、と
Σ:)<匿名界隈の情報なのでなんとも。つーか、ハニートラップつーて

ニートラップ(honeytrap, honey trap)とは、女性スパイが対象男性を誘惑し、性的関係を利用して懐柔するか、これを相手の弱みとして脅迫し機密情報を要求する諜報活動で、人的諜報(ヒューミント)の一種。またスキを見せた標的をその場で殺害する事もある。

ただし必ずしも女性スパイが仕掛けるものとは限らず、東ドイツの『ロミオ諜報員』のように男性スパイによって対象女性を罠にかけることもある。つまりいわば「色仕掛け」による諜報活動である(『ハニートラップ』を直訳すれば『蜜の罠』となる)。セクシャルエントラップメントと称されることもある。

wikipedia:ハニートラップ
Σ|3<中国共産党が良くやる、と書いてある
……あり?

んな謀略説よか地震ですよ

翌日、約束どおり娘をもらう為、小蛇(=龍神)は若者の姿に変えて安次の前に現れた。安次には3人の娘がいたのだが、安次が娘たちに事情を話すと、一番心がやさしい次女(三女の説もある)が、「村人を救っていただいたからには、喜んでいきます。」と答えた。驚いた安次は、「何か必要な物はないのか。」と問うと、娘は、「今、織りかけの麻布がありますから、これを嫁入り道具にいたします。」と答えた。

wikipedia:夜叉ヶ池
Σ:)<なんだろう、伝説。
どーも昔話で「娘が神様に嫁に行った」話があります
Σ|3<天、の象徴が朝廷とみなして天女伝説なんぞがありまして
民衆側の記録つーかねぇ。これは「風俗を伝える」と思われます
Σ:)<どーなの?
いやまぁ、検索の手段つーか履歴を。

08:14
Not starred

夜叉ヶ池 - Wikipedia - wikipedia.org - 閲覧回数 2 回 - ブックマーク: 編集 - 削除

ラベル:
メモ:
ja.wikipedia.org/wiki/­%E5%A4%9C%E5%8F%89%E3%83%B6%E6%B1%A0
08:14
spacer
検索結果: 夜叉龍神 -

閲覧した検索結果 1 件閲覧した検索結果 1 件


spacer spacer
Not starred

夜叉ヶ池 - Wikipedia - wikipedia.org - 閲覧回数 2 回 - ブックマーク: 編集 - 削除

ラベル:
メモ:
ja.wikipedia.org/wiki/­%E5%A4%9C%E5%8F%89%E3%83%B6%E6%B1%A0
08:13
Not starred

夜叉龍神社 (揖斐川町) - Wikipedia - wikipedia.org - 閲覧回数 2 回 - ブックマーク: 編集 - 削除

ラベル:
メモ:
ja.wikipedia.org/wiki/­%E5%A4%9C%E5%8F%89%E9%BE%8D%E7%A5%9...
08:13
spacer
検索結果: 揖斐川町 神社 -

閲覧した検索結果 1 件閲覧した検索結果 1 件


spacer spacer
Not starred

夜叉龍神社 (揖斐川町) - Wikipedia - wikipedia.org - 閲覧回数 2 回 - ブックマーク: 編集 - 削除

ラベル:
メモ:
ja.wikipedia.org/wiki/­%E5%A4%9C%E5%8F%89%E9%BE%8D%E7%A5%9...
08:13
spacer
検索結果: 揖斐川町

08:11
Not starred

検索結果: 35.7,136.3 - ブックマーク: 編集 - 削除

ラベル:
メモ:
maps.google.co.jp/­maps?f=q&source=s_q&hl=ja&g...
08:10
Not starred

Google マップ - 地図検索 - google.co.jp - 閲覧回数 20 回 - ブックマーク: 編集 - 削除

ラベル:
メモ:
maps.google.co.jp/­mapfiles/home3.html
08:10
Not starred

検索結果: 35.7,139.5 - ブックマーク: 編集 - 削除

ラベル:
メモ:
maps.google.co.jp/­maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=3...
08:10
spacer
検索結果: 北緯35.7度 -

閲覧した検索結果 1 件閲覧した検索結果 1 件


spacer spacer
Not starred

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=35.7,139.5... - ブックマーク: 編集 - 削除

ラベル:
メモ:
maps.google.co.jp/­maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=3...
08:09
Not starred

地震情報 - 日本気象協会 tenki.jp - tenki.jp - ブックマーク: 編集 - 削除

ラベル:
メモ:
tenki.jp/earthquake/
08:08
Not starred

警報・注意報 - 日本気象協会 tenki.jp - tenki.jp - ブックマーク: 編集 - 削除

ラベル:
メモ:
tenki.jp/warn/
08:07
Not starred

http://tenki.or.jp/

Σ|3<まず、地震が起きたらtenki.or.jpを見る
http://tenki.jp/earthquake/
地震の最新情報ですか
Σ:)<んで北緯、東経の正確な位置をだして近辺の神社を探す
……? はい?
Σ:)<なければ町名で探す。んで揖斐川町近辺の有名な伝説は?
よーわからんですが。つーか、WEB履歴でみたら結構取材してますね
google:揖斐川町 神社
Σ:)<地震と神社の関係について、という。

国道303号沿線の夜叉ヶ池の登山口に通じる林道の分岐点にある。なお、夜叉ヶ池登山口に鳥居が、夜叉ヶ池のほとりに奥宮夜叉龍神社がある。

wikipedia:夜叉龍神社_(揖斐川町)
ナニを調べてるんでしょうか?

* 創建時期は不明。社伝によると、神武天皇の代、諏訪大社のご祭神、武御名方富命(諏訪大社の祭神)が当地に三輪明神を祀ったのが最初という。創建当時は播隆山の中腹にあった。

wikipedia:三輪神社_(揖斐川町)
ΣXD<創建時期は不明! これか!
まぁ、昔の人は何を考えて神社を建てたか、と。神社の謎
Σ:)<やっぱこういう自然災害を科学的原因で調べる、と言うのもいいんだけど
しかし、記者会見で酔っ払ってたから辞職ですよ。
Σ:)<さて、ここの問題を見てみよう。誰も助けない、という。
そういう政治家ですな。野党はそもそも会議に出席を拒否。
Σ:)<次期与党です。多分。つまり、何か大問題があったらまず逃げる。コレが政治家だ
コメントで誰も「見たまんまのことを言わない」→宮崎県知事がクローズアップ
Σ:)<ここが違いなんじゃないかなぁ? 本音と建前つーか。
同情というか、今度は任命責任を問う、と。
Σ:)<退陣させて自分のフィールドで好き放題したい。空き放題死体
そういうルールみたいな。暗黙の
Σ:)<ツーのを突きつけられたんですが、どーします?
お詫びしたところで無くなる訳でもなし。いやね、むしろ正直に日本の現状を示したので
ΣXD<頼りないというかダメだろ! という!
誰も助けてくれないのですよ。どーしましょう?
Σ:)<そりゃ今の状況で経済大臣やります! とか言う人は居ないと思う
多分色々打診はしたが断られまくった気が。誰も居ないので盟友がやってた、と
Σ:)<その盟友が倒れた。しかし、笑えるなぁ。確かに恥ずかしいんだけどそれよりも笑える
どっか、ユーモアのある政治家が評価しないんすかね
Σ:)<今の厳しい状況で足りないのはユーモアですよ。とかね。
あれは本気でお笑いだなぁ。リアルな
ΣXD<全世界の国民に笑える感動を与えた中川さん燃え!
ダメなんだけどな多分。歴史的快挙ではあるな
Σ:)<んな外野の不真面目だ、という意見に
耳を貸すべきでしょうそこは。つまり飲まないとやってられない!
Σ:)<ワインが売れてな。なぜか
つーのがぷいぷいの評価だったんだよなぁ。笑えます、と素直に
Σ:)<もーね、今後どーしよう、とか不安な顔みせるより
あの会見で不真面目さがでた、とか批判されようが
Σ:)<具体的に、でもどうしようか。つーね
醜態だ、とか批判してるんだけどねぇ。
Σ:)<それよりも予算委員会で不参加ってのが納得いかない
使えない人間つーか、ズルい人は問題が起きた時に無責任あるいはそもそも居ない
Σ:)<使えない、つーよりも予測して問題ありそうです、という時に居ないのはどーなんですか
まぁ、責任回避したいんだろうけど、自らその権利を放棄した、と見ればいいね
ΣXD<こんなことやってちゃだめです!
しかし、ロシアとは徹底抗戦したほうがいいぜ?
Σ:)<居ても会話しない、とかな。もーどうしたもんやら

危機的状況に危機的人間!

【中吉】
    ∧ ∧
〜′ ̄(`Д´)<ハッハーン!  キミは勝ち負けで言うところのどっちかい?
  UU ̄ U  U

http://www.ge.st98.arena.ne.jp/2/2.html
Σ:)<あー、神社って心の支えつーか、不安を解消してくれる施設なのかな?
勇気付けられて元気になる。その精神的作用が霊験なんじゃないですかね
Σ:)<まー、事実起きたことはどーしようもないんですけど、あの対応はどーやねん、と
そこがツッコミ受けてるとこですね
Σ:)<今後の政策としては? 予算が通るんですかこの状況で
まぁ、野党は先日の会見で「こんな奴らに国は任せられない!」と行くでしょうなぁ
Σ:)<まぁ、適当に流してってわけにもいけません。代案を示せ、と行けばどーですか?
代案を示したら?
Σ:)<具体的実現策を聞く。
具体的実現策を出してきたら?
Σ:)<その意見を採用せずにちょっと変えた政策を出す。ズルいがな
それが
Σ:)<正しい政治じゃないかなぁ。具体的にすぐ出来る方策が出ないのが一番の問題です
時間かかることですか? コレは正しくない気がする
ΣXD<何を言ってるの! 危機的状況に対して政治家が一丸となって対策に当たるべきでしょう!
与党、野党の枠を超えてね。そもそも、枠ってなに?
Σ:)<立場的にこーだ、つー。その役割分担を超える人を探してください→有権者
え?
Σ:)<組織がでかいと小回りが利かないでしょう? 調整だけで一日終わる
つーことで
ΣXD<遊びまくりたい! 金があれば!
仕事しましょうよ。つーか神社参拝
Σ:)<ネタでもなくなー、なんか。
どーでもいいことに感謝つーかそういう。明治天皇陵は伏見桃山にある
ΣXD<奈良線です!
しかし、なぜ地震に火山
Σ:)<天変地異の謎? 霊的に
わかりませんけど。ユーモアのある海外政治家に注目です
Σ:)<笑って許せない事件ですが
それこそ笑える度量のある人が多分、求められてると思いますよ
Σ:)<こんな時代だからね