しかし、何だな

Σ:)<八坂神社、は意外でした。
どーなんすかね? 古いコンテンツ、つー感じはしましたが。神社
Σ|D<どーも中華思想つーかねぇ。なんで日本の古来の、なんだろうか。わからん
何が?
Σ:)<道教っぽいんですよねぇ。いや詳しくは知らんのだけど、そこらの。
陰陽道もあるんじゃないすか? 道教陰陽道 と変化したみたいだし
Σ|D<あと、もひとつなんかこう「来なさい」と呼ばれてる感じの今度はお寺さんがありまして
なんですか! 怖いですね! オカルトですか!
Σ:)<いやよー。良く見かけるつーか、気になるんですよ。つーことで明日あたりサクっと
行ってきますかね、つーことで。
Σ|D<らいつ。
微妙ですね……この会話。

まーそんなこんなで。

【引吉】
       ∧ ∧
    /(´ー`)<なめ猫バージョンの猫の文字絵はハチマキの分だけ顔が縦に伸びてるという事実
乙/  ) ⊃ ⊃
  \⊃\⊃  ))))))))

http://www.ge.st98.arena.ne.jp/2/2.html
Σ|D<まー確かに!
そこいら見た目ですからねぇ。アバウトで。
Σ:)<つーか、ギコネコの文字絵の作者が判明しました。

当初は顔のみ。この文字絵に胴、足、尻尾が付け足された。 固定・ねこの話によると固定・骨董屋が付け足した、とのことである。 住人たちの間で流行。1998年12月6日には既に完成された形において、固定、ねこのログとして残されている。

wikipedia:擬古猫
あー、でも匿名掲示板で証明ができるんですか?
Σ|D<はい? んなもん信用するですよ。言われたことを
多くの証言がある、つーことで。
Σ:)<仮にそうでなくても何か問題がありますか?
まー多分、本名で出した方が正しいでしょうねぇ。つーか重要なのは
Σ|D<何よ?
作者がちゃんと居る、ということで。文字絵とかね。自然に出来上がるわけじゃない。
Σ:)<日本神話の著者の話ですか。あれは多分平安時期の捏造でしょうねぇ
でも、割となんつーか他の神話と比べて現実味があるといいますか、リアルっぽい話が多い。
Σ|D<当時は畏れ多くてかけなかったと想像します。時効がきかなかったりと
うーん、伝承自体は2,000年越しでしょうな。
Σ:)<神道、か。日本風道教、神がポイント。神の道教神道
どーなんすかね。思いつきで言わんといてください、ですが(わらい