もうちと捻れよと

麻生太郎首相は21日、「経済危機克服のための有識者会合」で「株屋ってのは何となく信用されていない。株をやっていると言ったら、田舎じゃ何となく怪しげよ」と発言した。

http://s01.megalodon.jp/2009-0323-0245-47/mainichi.jp/select/seiji/news/20090322ddm002010129000c.html
Σ|D<確かに株やってるつーとなんか怪しげだよなぁ。なんか
別にこの程度の発言で問題にして支持率下げて云々
Σ:)<むしろスッキリ言いたいことも言えない事が非常に多いんで気持ちいいが
なんで?
Σ:3<株やってバクチ的生活してる、となると怪しげです。だいたいはそーゆーイメージ
ここで論点にされてるのは?
Σ:)<そーなんよな。なんでいけないのか、という根拠が見えない。
表現の自由でなの?
Σ|D<個人的感覚で政治の場で物言いするなよ! と言われてる気がする
自民党は株屋が怪しいと言っています!
Σ:)<つーか、政府がそんな言い方したんでショックです!
は? って感じなんですが
Σ:3<むしろ、この言葉尻を捉えて上げつらい、そこまで深刻にするのはなんですか?
不謹慎発言を言うとなぜダメなんすか?
Σ:)<まー、これくらいの大きい立場の人が大発言すると国民が真似します、と
ソレによって何か起きるんですか?
Σ|D<株やってる人が矢面に立たされてイジめられる
はー。真面目に株をやっている人に迷惑だ
Σ:)<証券会社の人とかな
むしろ、この発言で何かの怒りがあるつーか
Σ|D<いやマスコミ的には政治家が失言した、と宣伝するのが楽しくて。
なんで?
Σ:)<微妙な発言ばっかりで困る、と。なんでかー!
同じに思われたくありません、と
Σ:3<そーなるね
でもさー、そんなのイチイチ縛ってたらダメじゃねーかな?
Σ:)<なんでよ?
差別的発言に抵触する、と。差別的発言ってのは連想するからイヤってだけで
Σ|D<言葉遣いに注意して下さい、つーか多分本が売れてるのでうれしいので調子乗ったとか
中身は今読んでますがよ。しかし、政治家の本なんかなかなか買いませんね
Σ:)<まーねぇ。人としてファンつーか。応援したいけどねぇ。なんかおもろい事やってくれそうだし
人となりは真面目っぽいんで。つーかバラマキはダメだそーですよ?
Σ|D<給料に直結するバラマキ対策とか?

まぁ、その感覚は普通だと思う。わはは

Σ|D<しかし、総理ネタなんぞよりも、もっと話題に出来そうな何かは無いんですか?
プライベートに直結する何かですか?
Σ:)<まーそーだね
別にそんなのみんな知ってるしなぁ。ほかに何があるんだ?

67年に吉田元総理が亡くなるまで、当時の政治家の多くが「大磯参り」をしたことで知られるほか、79年には大平元首相と米国のカーター元大統領の首脳会談が実施された。

http://s03.megalodon.jp/2009-0322-1156-20/www.asahi.com/national/update/0322/TKY200903220001.html
Σ:3<旧吉田茂邸で火事
セキュリティ云々かなぁ?
Σ|D<信長大暴れ。すげー
お参りした甲斐がありましたなぁ。流石だ。天下を取る先生
Σ:3<焼き討ちなぁ。楽しすぎる
なんで!?
Σ|D<まー、そういうハタレが起きたとでも。ハタレ。

さらに、最近は都市部を中心に若者や経済的困窮者らの間で感染者が目立っているなどと指摘した上で、「このような結核の現状を認識し、結核予防の重要性に人々が理解を深めることは極めて大切なことと思います」と話された。

http://s02.megalodon.jp/2009-0323-0320-14/sankei.jp.msn.com/culture/imperial/090318/imp0903181247001-n1.htm
Σ:3<産経新聞はちゃんとこのネタ触れてるな
これが多分フツーなんだろうなぁ。
Σ:)<つーか、総理が個人的心情に近かろうが良し悪しは別で本音で語ってるのでいいと思うんだよな
個人的意見が多いのは問題では?
Σ|D<個人的意見で政治の舵取りでもいいじゃん。むしろ曖昧模糊で通り一遍等よりはスッキリする
ダメな意見でもですか
Σ:)<ダメな意見なら総ツッコミ受けるじゃないか。政策に参加してる気になれるのでいいかもだな
うーん、当然そこらは理解してるでしょうねぇ。必要な発言つーか
Σ:3<どーも流れで見ると、こういう発言でなんかイベントを起こす、と。あえて発言して
失言じゃないのか
Σ|D<失言もあるんじゃないか!? でも、関心事ではある、そこが重要だな!
ミーハーなんだ割と
Σ:)<うむ。ハラへったのでラーメンでも作ります
無理やりプライベートな話題!
ΣXD<ロン龍!
http://ronryu.com/index.html
Σ:)<アベックラーメンだってさ。楽しそう
[rakuten:daiei-r:10004609:detail]