どーやねんつー

ワカヒトは、外祖父のトヨケからアメノミチを学ぶ。トヨケの孫のフリマロ(後の7代タカムスビ・タカギ)を学友として、トヨケの本拠地ヒタカミのミヤコ(日高見の都:今の宮城県多賀城市付近)にて、トヨケからアメノミチを学んだワカヒトはやがて、富士山南麓のハラミのミヤにミヤ(政庁)を持つ。

http://www21.tok2.com/home/hawaii/kodai/kodai006.htm
Σ|D<時々色んな事考えるなーと
ハタレって何? つーことですがよ
Σ:)<現象だけを踏まえて起きてる事を解析していくことですな
秋葉原連続殺傷事件とか?
Σ:)<事故が起きた時には直接的原因だけ見がちだけど、その背景に何があるのか、と
追求するのがまぁ、マスコミつーかテレビのやり方でしたねぇ

投稿者:   投稿日:2009/03/23(月)16時18分53秒  ■   

テレビ屋は今本当に金が無い
支払いにも困る状態が近づいている
制作側に払う金を溶かしたせいもあるが、もはや誤魔化しきれない状態になって来たと言える
つまり、支払いサイトを不透明にして、本当なら二ヶ月後に支払えるのを一か月分食っちまって三ヶ月後に支払っていた・・・
それも、金が潤沢にあって貸し借りを気軽に出来る状態なら困らなかった
だから、金貸し経由で組織と癒着が出来る
当然内部情報も全部漏れる・・・
ところが、局自体の金繰りが巧く行かなくなり、一か月遅れで支払える状態にならなくなってくる
払わなければ自分達の尻に火が付く・・・だから、当然組織に泣きつき組織は余計干渉をしてくる事になる

金を持っている事務所はそのくらい待てますよと言う代わりに、どんどんおいしいキャストを浚って行ってしまう
今はそう言う状態なのだが、これからさらに輪が掛かるだろうね
新番組に金を出す側も数字が悪ければ引き上げますと言う姿勢だからだ
今まで広告代理店は局の擁護にも回っていたが、それが出来なくなりつつある

テレビが生き返る為には、方法は一つしかない
ズバリ、芸能界との関係を正常化する事だ
同時に、芸能依存を改めるしかない
ドキュメンタリーを多くして、出来るだけ門戸を広げる事だ
そうする事で、人材を広く集める事が出来る

テレビが衰退している理由の一つに、テレビ局局員の特権意識がある
その特権意識が階級を創ってしまい、メディアを中心とした政治と暴力と宗教の支配構造が作られてしまった
小沢が偉そうなことを言っても、所詮小沢もその輪の中の人物であり、影響力の出所が少々異なるだけの話だ
だから、信濃町が小沢に接近するだろうと言うのも、所詮はその輪の中の出来事だからで御近所なんだな・・・
今回、検察は小沢人脈と金脈を探ろうとした・・・国策もあったろう
しかし、相手はもっと上手で完全に情報は封鎖され、検察は小沢を中心とした闇人脈に取り込まれてしまったと言える
話が脱線したが、メディアの腐敗は人の採用の仕方が即許認可権と金に結びついた事が原因であり、テレビ界に足を踏み入れた瞬間から、
準構成員的な状態におかれ良心と知性を封じ込まれた状態に置かれる事が最大の原因なのだ

http://533.pr.arena.ne.jp/cgi-bin/bbs.cgi?gzip=checked&c=900&limitcfg=1
Σ|D<つまり、実力行使でマスコミを握ってるのが民主党
つまり?
Σ:)<スポンサーですな。スポンサーを自民党が壊す働きです
こっちの戦略ですか
Σ:)<北朝鮮報道あたりからオカシイな? と思ったしね
ますますおかしさが加速してるんですけど
Σ|D<是非もない!
しょうがないよね、か。
Σ:)<光秀イジめすぎたってか。フォローできる武将が居なかったんだ
自分のやったことでやり返された。これはごくごく自然の働きです
Σ|D<イヤミみたいな手法で批判せず直球でいこうぜ。わかりやすーい
そこまで自信がないんじゃないですか?
Σ:)<なんでよ? 清廉潔白なら問題なく言えるじゃないか。やましいことは何も無い
楽しいですね