うむ、実績

二重被爆長崎市が初認定 健康手帳に「広島」も記載

2009年3月24日 2時30分

 広島、長崎で直接被爆しながら、長崎での被爆しか被爆者健康手帳に記載されていなかった山口彊(つとむ)さん(93)=長崎市=に対し、長崎市は23日、広島での直接被爆と入市被爆を山口さんの手帳に追加記載した。広島、長崎での二重被爆者の存在について、厚生労働省は確認しておらず、長崎、広島両県市は「把握している限り、二重被爆が手帳に記載されるのは初めて」としている。

http://s03.megalodon.jp/2009-0324-0642-25/mainichi.jp/select/today/news/20090324k0000m040128000c.html
Σ:)<これは素晴らしい実績ですね
物理的にありえる話なのに、なぜかやらん政治が動いた瞬間つーかな
Σ:3<こういう実績は記録しておくべきだなー
ボクの?
Σ:)<政府の実績である!

なんつーかこういう連鎖を頼みたい

「日本の底力を再確認」首相コメント

http://s02.megalodon.jp/2009-0324-1553-39/www.asahi.com/sports/update/0324/TKY200903240275.html
Σ|D<こういう時はマニアックに別のなんかの選手がすごいーとか
イチロー選手じゃないっすか? なんつーか、かっこいい
Σ:)<楽しいなぁ。興味ないだろうけど

当たる、当たらないじゃなくて当てる

北朝鮮が発射を予告している「人工衛星」が日本に落下しそうな場合、迎撃が技術的に可能かどうかについて、中曽根外相は24日の閣議後の記者会見で「難しい」との認識を示した。政府筋も23日、「当たらないと思う」と発言。政府は近く、弾道ミサイル破壊措置命令を発令する方針だが、足元からそもそもの技術論で疑問が出た格好だ。

http://s02.megalodon.jp/2009-0324-1557-32/www.asahi.com/politics/update/0324/TKY200903240217.html
Σ|D<でもまー、軍事関係から正直に意見が出るってのは凄いな
余裕ですね
Σ:)<戦前なら絶対報道できんしなぁ
そんだけなんか変わったと
Σ|D<理屈から考えて当たらない、けど当てるにはどうしたらいいか、とか
そういう建設的な話になるかと思いきや
Σ:)<超・現実論だなぁ。そりゃ当たらないと思う。早すぎて
では、ソレに当てるにはどうしたらいいんですか?
Σ:3<ん? 当てるんじゃなくて、避けるしかないだろうねぇ。10分以内に
……無理では
Σ:)<仮に市街地に落ちたとして、人死にがでますよねぇ?
ええ。まぁ、そりゃ
Σ|D<んなの。防げないのにお金を出してるのは無駄じゃないの!? という人も多いけど
まぁねぇ
Σ:)<抑止力、すなわち止める力ですがな。お金出してるのは。張子の虎でもイイかという感じの
でも、ちょっとは効果出て欲しいじゃないですか。
Σ|D<なんもしないと危ないしねぇ
確実に抑止する、というのは何だろうか?
Σ:)<防衛かー。まぁ、この議論つかコメントの目的はなんですか?
お金ください、じゃないの? 多分
Σ:3<だよねぇ。当ててみせると豪語するよか多分お金ないから下さい、という風に見える
失敗に対する責任回避でもあるかねぇ
Σ:)<まー、そのようなことを想定して事前に準備してるしかない。でも間に合いません
難しいですね。露骨に日本が危ないのにアメリカは静観ですか
Σ|D<やったら動く、しかないんじゃないすか? しかし。
どーも怪しい。飛来物に対して効果のあるミサイルはなんでしょうね
Σ:)<うーん、弾幕しかないんじゃないかなぁ? と思いますが。
環境に対する配慮は?
Σ:3<ここいらは豪快に無視してな。一番いいのは発射即撃墜らしいけど
人工衛星に?
Σ:)<まー、当日にならんと判らんけどねぇ。

ドアを開けた隙に、または窓の隙間からニョロリと出かけていく我が家の猫。一体毎日どこへ行っているのだろう?

http://www.timber.co.jp/product/hem/igotu_cat.html
http://s01.megalodon.jp/2009-0324-1611-44/www.timber.co.jp/product/hem/igotu_cat.html
Σ|D<あはははは! 発信装置!
これがgmailのPRに出てたんだけどねぇ。なんの嫌がらせかと
Σ:)<iPhoneもハカーされてますねぇコリャ。面倒な
別に何も無いならそんでいいんだけど不審な事が多すぎます
Σ|D<政府はこのような動きに対して無策
やりきれん……プライバシーなんぞはどうでもいいが。迷惑だなぁ
Σ:)<なんかやるとでも思われてるんだろうか?
やらんがな。んなショボいこと
Σ|D<やるならもっとスマートになんかヤります。イチイチ報告するなよと
どーにかして突き止めたいんだよなこいつら。
Σ:)<イライラさせるのが仕事みたいなのでねぇ。んな平穏に過ごしたいのに
なんか、逆に怖がられてる気がしますねぇ。んなこたぁないのに
Σ:3<ん? 何の話ですか?
こういう嫌がらせを放置する政府は嫌いだなぁ。ボク
Σ:)<なぁ。んならもっと犯罪的なところにつけたほうがいいと思うんだがな
それはなぜかやらない、のが極めて謎です

大阪府議会:庁舎移転案を否決 橋下府政の目玉
2009年3月24日 11時30分
 大阪府議会は24日未明、大阪市第三セクタービル「大阪ワールドトレードセンタービルディング」(WTC、大阪市住之江区)へ府庁舎を移転する条例案と関連補正予算案を否決した。府庁舎移転構想は、橋下徹知事が主導する目玉政策だったが、構想自体が事実上白紙となった。
 地方自治法の規定で府庁舎移転案の可決には3分の2の賛成が必要。出席した全議員(112人)のうち賛成46票、反対65票、無効1票で、大差での否決となった。

http://s03.megalodon.jp/2009-0324-1651-07/mainichi.jp/select/today/news/20090324k0000e010065000c.html?inb=ff
Σ|D<よっしゃ。これで真剣な議論開始ですね
移転についてですか?
Σ:)<対案が見えてこなかったので、どう説明するかってのが楽しいね
まぁ、金も無いのに引越しなんかムリ! ってのが現実的な問題としてあって
Σ:3<なるほどねぇ。まぁ、そんな急ぐ事じゃないよね、と
議会無視で暴走しなくてすんだ、と
Σ:)<やっぱ、話し合いの国なんすねぇ、日本って
たまにネ!