んなありえない偶然があるのか!?

県警は23日、現場の実況見分を実施。大磯署によると、8畳と12畳の和室2部屋がある2階部分の燃え方が特に激しかった。油をまいた反応はみられなかったという。県警は火元を本邸の2階部分とほぼ断定、さらに詳しい状況などについて調べている。

http://s03.megalodon.jp/2009-0324-0619-01/www.asahi.com/national/update/0324/TKY200903230356.html?ref=rss
Σ:)<吉田茂、麻生総理のおじいちゃん、だそうだけど
なんでこんな結果になるんだろう!?
Σ|D<ぜってーありえねー!
不審火にしてもおかしすぎる
Σ:)<ま、fedexの貨物炎上の謎も
あれは突風だったそうですけど?
ΣXD<原因がわからんけど「神風すぎる」と連想してしまった
こういうオカルトな思考回路がなんかおかしいなーと思います
Σ:)<人はほら、原因を求めやすいつーかさぁ。単なる自然現象から意味を見出して
自分なりに納得する方法がある、とでも?
ΣXD<どだい、信長さんをお参りしたからって、あんな事故が偶然に起きるわけが無いじゃないか
はい。猫ストーカーさんの家族に不幸があってもソレは偶然です。呪いなどアリエマセン
Σ:)<なんかこー、親切にしてくれる人は不幸になる傾向があるとか
どんだけ呪われた子ですか僕は
Σ|D<な? 迷信です
仮に迷信じゃないとして、責任論になると途端に弱気
Σ:)<まー、普通に天皇陵の学術調査はして欲しい。正当性の根拠なんぞどーでもいいんで
ええ。あの伝統ある家系は居て欲しい。皇室。象徴とかそんなんではなく
Σ:3<世界に通用する優秀な外交官。それだけでも日本はトクです。超旧家っぽく
DNA鑑定とか科学鑑定とかなぁ。出来ること色々あるのになんでやらんのだろ
Σ:)<誰もソレについて糾弾とかしようが無いしなぁ。日本国民は全員天皇の子孫だし
そーなんすか?
Σ:)<可能性としては。むしろ海外の人とか在日外国人はどう思うんだろう?
もっとこー、盛大なバラマキで帰化するか選ぶとかねぇ。
Σ|D<バラマキは効果が無い、なんてのは嘘ですね
バラマキよりも、給料を上げたら景気はよろしくなると思うんだけど何故かやらない謎
Σ:)<政治で出来る方法はなんかないんだろうか?
突発的なボーナスでは生活がヨロシクナラナイ。
Σ|D<あ、天皇陵の学術調査するにしても、御祓いだの儀式だのはちゃんとやるべきですが。
心理的に?
Σ:)<失礼の無いように調べさせていただく。調べさせていただいてちゃんとお祀りしなきゃ
という。どーだろうね
Σ:3<霊的云々じゃなくて、霊や神仏を信じている人の心を踏みにじらないために。
あー、それか。
Σ:)<生きてる人の気持ちが大事だと思うんですよ。どうですか。
神は?
Σ:)<覚えてる限り生きてるようなモンです。忘れられてる神々だって生きてるような
よーわからんけど
Σ:)<人に優しく神に優しく。仏に優しくあってほしいねぇ、とまぁ
そういうワケです
の?

宗教的側面は信じてる人には死活問題だから尊重すべきですね、という話

【幼吉】
   ∧  ∧    
   ノ  ハ  \  
  ノ ∂.∂)<ただいまより振動神父の入場です!
    (∩∩
γ〜/___|
     U U

http://ge.st98.arena.ne.jp/2/2.html
Σ|D<勘弁してよもう
なんなんだろう。こいつら。ムカつく