人工衛星、ミサイルじゃなくてあきらかにUFO

2 北朝鮮に対し、いかなる核実験又は弾道ミサイルの発射もこれ以上実施しないことを要求する。

http://www.mofa.go.jp/MOFAJ/area/n_korea/anpo1718.html
http://s04.megalodon.jp/2009-0328-1841-56/www.mofa.go.jp/MOFAJ/area/n_korea/anpo1718.html
Σ|D<この理屈で違反らしい。
要求じゃないですか
Σ:)<そーなんだよな。要求なんだ。確認できない飛行物体が飛んでくる予定。
UFOですな
Σ|D<未確認飛行物体! UFOに対する迎撃システム!
あー、あの流れで元石破防衛大臣が仰ってた事が現実化したんだなぁ。農政も頼みます

未確認飛行物体(UFO)が日本を襲来した場合、自衛隊がどう対応するかについて「防衛省として取り組むことはないが、わたし自身としてどうなるのかは考えたい」と大まじめに語り、法制面の研究に個人的に取り組む考えを明らかにした。

http://s02.megalodon.jp/2007-1220-1612-01/www.asahi.com/politics/update/1220/JJT200712200003.html
Σ|D<核が積まれているの?
詰むかもしれない。
Σ:)<なんでまた?
そこが微妙によーくわからんのですよ。どういう理屈で人工衛星打ち上げなんだ!? つー
Σ:)<なんで? 今なの?
そこいらの国からイジメあってるから脅して協力をとりつける、という。
Σ|D<イジメられてるんですか? 北朝鮮
アメリカからは核開発停止の件で輸入ストップつーか制裁受けてるはず。
Σ:)<日本は拉致被害解決が成されていないのでこれも制裁中
なんででしょ?
Σ:3<さぁ。人民が飢えてるツー話も報道されてますが。人道的支援が必要だけど
それも入り口で掠め取られてます、という話ですか
Σ:)<らしいんだよね。で、六カ国協議から脱退するとどーなるかな?
そりゃ、そんな国は潰すとか言う口実になっちゃうねぇ
Σ:3<それを主張してるんだから、自爆したい、と

政府が27日に命令を発令し、北朝鮮への緊張感を国内外に高めつつあるその裏で、今回準備されているミサイルが日本に落下する可能性について「ほとんどない」(内閣官房幹部)との見方が実は支配的だ。

http://s02.megalodon.jp/2009-0328-1910-13/mainichi.jp/photo/archive/news/2009/03/27/20090328k0000m010102000c.html
Σ:)<うむ。支配的です。この支配から卒業する方法を模索する
じゃ、違うこと考えましょう。こないだも実現せしめましたがね
Σ:)<なんから卒業したんですか?
それは謎です。じゃなくてな
Σ|D<落ちた場合ですか!
ええ。落ちにきた場合です

【香港=奥寺淳】24日付の香港紙サウスチャイナ・モーニングポストは、中国軍関係者の話として、中国軍兵士の給与が最大50%引き上げられると報じた。昨年の四川大地震救援や北京五輪警備で大きな役割を果たしたことに報い、士気を高める狙いという。

http://s04.megalodon.jp/2009-0328-1919-10/www.asahi.com/international/update/0324/TKY200903240431.html
Σ|D<わ! 士気をあげる!
士気を挙げるといえば。つーか中国60年おめでとうございます
Σ:)<うーん、やっぱ共産圏の記事が掴みづらいな
ちゃんと調べてないからです

大量強姦する [編集]
異民族の女性を拘束下に置き、大量強姦する。これによって兵士の士気を高めるとともに、女性を妊娠させる。強姦は女性に対して極めて重大な精神的ダメージを与え、また敵の強姦による妊娠は異民族に対して大きな不名誉と恐怖の感情をもたらす。女性らは妊娠後も一定期間拘束され、出産せざるを得ない状況になった段階で支配地域外に解放する。これによって、さらに多くの異民族の自発的な避難を促すことができる。

Σ|D<これですか!
羨ましいですねぇ……いや! エロいけどいけませんな! 妄想でもダメです!
Σ|D<エロゲエロマンガは許可
ええ。ガス抜きっぽく必要かなぁ多分
Σ:)<やりたくはないけどなぁ。同意なしではなんかイヤですな
どのような変態性癖のお嬢さん方ですか! んなのは!
Σ:)<まぁ、これは実際戦時に起こってたらしいですね、平安時代末期とか戦国時代
わかりませんが。褒賞が無い分、こういうのを軍隊つか武士はするもんであった、という。
Σ|D<どーなんすかねぇ?
あまりこういううのは趣味じゃないですわー。実際問題でも
Σ:)<ナカナカ難しいな、エロ関係
どーもそーゆーのは納得しないとダメみたいですね。あるいは麻痺するか、ボクが
Σ:3<色々あるんですな
じゃなくて、アフガン戦争で美味しい位置に居る為にはアメリカに協力してやるしかない
Σ|D<人的貢献?
それもやるべきなんだけど世論的にムリですね、って話です。
Σ:3<派遣労働で人を殺すだけの簡単な仕事です
いや、かなり抵抗感が……そこは避けたい
Σ|D<現実的にはムリな支援を求められないと思います。平和国家である、と言い張るべき
戦争には協力しない?
Σ:)<憲法9条によってムリです。と言い張るべきです
面倒ですね
Σ|D<まーねー。改正の動きにも反対ですな
こういうネタ憲法はおいとくべきですね
Σ:)<恨みは残るんだしテロの標的でテロだらけになりますからな、日本で
やるのは?
Σ|D<なぜか外国人。日本名があります
……それってスパイや工作員じゃないですか。
Σ:)<なんですよ。不思議なことに。おもしろいですね
やっぱし中国関係の情報ってあまり上がりませんね。なぜだか
Σ:)<見てるとこが悪いだけで。
仮に、日本人の個人がミサイル打ち上げを通達したら?
Σ|D<社会に不安を与えた罪ってのは何だっけ?

外患罪(がいかんざい、外患に関する罪、刑法第81条〜第89条)は、外国と通謀して日本国に対し武力を行使させる、又は、外国からの武力の行使において外国に加担する罪である。

wikipedia:外患罪
Σ:)<あれ? スパイの破壊活動は厳密に処罰されますね
他にもありますね

外患援助罪(がいかんえんじょざい、刑法第82条)は、外国からの武力の行使において、外国の軍務に服すること又は軍事上の利益を与えることであり、法定刑は死刑、無期懲役又は2年以上の有期懲役である。未遂罪もこれを罰する(第87条)。

Σ|D<うあ! やばいじゃんみずほ先生! 発言が!
政党として普通の話してるだけじゃないですか。
Σ:)<共産党もヤバいですね!
武力じゃないから大丈夫です
Σ|D<信用できない、と言ってる。人工衛星じゃないとまずいわけですな
なるほどー。でもミサイルの根拠は安保理決議ですね
Σ:)<らしいですな。人工衛星の根拠は多分コレ
正体は?
Σ|D<未確認飛行物体。

首相は「個人資産を持っているのは高齢者の比率が高い。贈与税がかかるからずっと持っている」と指摘。そのうえで、「息子なり、孫に渡して、家を建てる、車を買うなど消費の証明ができるものに限り、年度を区切って贈与税を安くする、ゼロにする案は検討させていただく値打ちがある」と述べた。

http://s01.megalodon.jp/2009-0328-1945-42/mainichi.jp/select/today/news/20090329k0000m010039000c.html
Σ:)<特赦のオンパレードですなぁ
大盤振る舞いですな
Σ:3<まぁ、これは実現の可能性があるから発言してるんでしょう。是非実現させないと
苦しいときも応援してた甲斐がありますねぇ!
Σ:)<いや〜。今苦しいのはアンタの生活でしょうが!
そーですけどね……
Σ|D<あんまり苦しそうに映らないのは何故?
ああ、あまり高望みしないからじゃないすかねぇ。地に足着いた生活ではあるんで
Σ:)<ホントーですか!
まーね!

全面戦争
 北朝鮮が韓国や日本を攻撃できるミサイルのほか、数千もの迫撃砲を瞬時に発射できる能力を持っていたとしても、米韓両軍は北朝鮮を直ちに制圧することができると、在韓国米軍司令官は語っている。
 専門家によると、全面戦争は金正日政権に終えんをもたらし、朝鮮半島で大規模な破壊が引き起こされるだけでなく、おそらく飛び火した日本でも大きな被害が出る恐れがある。そうなれば、既に世界的な景気低迷で痛手を受けている同地域に、新たな経済危機をもたらすことになるだろう。

http://s02.megalodon.jp/2009-0328-2136-57/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000143-reu-int
Σ|D<ここが一番ありえない展開
まーねぇ。狙いの分析は?

今回の実験が朝鮮半島全体を揺るがす事態に発展するという見方は少ないが、北朝鮮の一連の挑発行為は韓国の李明博政権に対北強硬策を断念させ、オバマ米新政権の関心を引くことが狙いとみられる。

Σ:)<なるほどー。強攻策を断念
うーん、太陽政策で何も変化しないどころか悪化してますんでねぇ。
Σ:3<どーなるでしょう? 想定シナリオが6つもあります

政府は、ミサイル発射時の国民への周知にも腐心する。発射が確認されれば、速やかに報道機関などに公表したうえで官房長官が記者会見する方向で調整している。地方自治体には、内閣官房から連絡を受けた消防庁が消防防災無線を通じ、全市町村にファクスで状況を伝える体制を取っている。

Σ:)<あー、戦時訓練ですか
いや、有事ですがな。明らかに
ΣXD<これがもう!

共産、社民両党は決議違反と断じることに難色を示している。北朝鮮が衛星の打ち上げだと主張しており、中国やロシアも直ちに決議違反になるという立場をとっていないためだ。

http://s02.megalodon.jp/2009-0328-2146-19/www.yomiuri.co.jp/feature/20080115-899562/news/20090328-OYT1T00853.htm
http://s03.megalodon.jp/2009-0329-0441-53/www.yomiuri.co.jp/feature/20080115-899562/news/20090328-OYT1T00853.htm
Σ:)<確かに、筋は通ってるな
国民の利害と、つーか避難方法知らないのは困るな
ΣXD<どこに逃げればいいんだ!?
当日ですか?
Σ:)<ええ。あれだよ、明治のハレー彗星みたいな
騒ぎにはならんと思いますがねぇ。だって、人工衛星でしょう?
Σ:)<確率論で生き残りやすい場所ですか!
危険度はそんなに変わらんので。7分で対応できる場所はほとんど無いかと
Σ:3<防空壕とか
むしろ着弾による振動で地震が発生するだろうから、とかそこいらの報道もないっすね
Σ:)<起こりうる事態に対しての安全確保状態が判らん事には移動しようがないねぇ
ま、普通に生活してるしかないのではないでしょうかね?
Σ|D<万が一があったとして助からない場合もある。位の覚悟で
うーん。よーわかりません。つか長いので終わります