究極の失業対策→戦争

Σ:)<まー、それは武士の話でね。戦乱武士
あかんわー。今日は気合が入らない
Σ|D<はいはい。それはおいといて行きますよ

アフガン安定化へ新戦略=アルカイダ打倒強調、軍・文民を増派−米
 【ワシントン27日時事】オバマ米大統領は27日、ホワイトハウスで演説し、アフガニスタンパキスタン政策の包括的な新戦略を発表した。アフガン安定化に向けた軍事、外交、援助の3本柱の強化を掲げ、アフガン治安部隊育成を目的とした米兵約4000人の増派のほか、イランを含む多国間の復興支援枠組みの創設、民生支援の拡充、テロ掃討でカギを握る隣国パキスタンへの援助などを盛り込んだ。

http://s02.megalodon.jp/2009-0328-1527-52/www.jiji.com/jc/zc?k=200903/2009032800021&rel=y&g=int
http://s02.megalodon.jp/2009-0329-0434-51/www.jiji.com/jc/zc?k=200903/2009032800021&rel=y&g=int
Σ:)<あー。色々やねぇ
色々です
Σ|D<この後に永遠の絶対平和が来る、というそうだ
ソレまでに生きていられるかどうか!
Σ:)<そこが問題ですね!

でまぁ、判断材料自体がある程度封鎖されてるので

Σ|D<共産圏の動きが今さっぱりわかりません
なんで!?
Σ:)<情報封鎖されてますからねぇ。検索自体でリザルトが出てこない。
実際に起こりうるんですか?
Σ|D<偏った判断材料しかないので、その中で予知するには非常に厳しいコトになりますね
仮に情報に自由があったとしても、やっぱ空気感が無いとダメなんじゃねっすか?
Σ|D<はい? 空気感?
あー、盛り上がってる感じの気持ちがないとなかなか戦争には行かんですよ
Σ:)<福島みずほ先生の「仮に撃ったとしても破片が民家に刺さるかも」ってのはありえますね
へ!?
Σ|D<いや、日本もそういう戦略的な流れの中に入ってるみたいです
思いっきりタカ派な報道が多いけど
Σ:)<閉塞感の打破には戦争による勝利しかない、という!
日本の立場を決めないといけないみたいですね
Σ|D<まー、日和見は貰いが少ないんで。一番卑怯な方法を考えましょう
国際社会に非難される方法ですか?
Σ:)<安全を確保しながらおいしい部隊。それはなんだーつったら補給と戦後復興なんすけど
勝てる側についておく、とか。
Σ:)<建前の平和国家を貫く路線もあります。なんだかんだ言って感情論っすからねぇ→戦争
で、破片が落ちてくる件
Σ|D<そりゃ迎撃したら破片が落ちてきますね。でも、この場合破片を作る原因がどー考えても悪い
破片を全部撃て、ってのは物理的に不可能です
Σ:)<人工衛星の発射は危ないから撃たないで中止してくれ、つーのが世論っぽい
でも、辞めんでしょうなぁ
Σ|D<ならしょうがないから迎撃します。でも破片が飛んできます
どーしたもんですかね
Σ:)<なら、普通は北朝鮮を説得します! 撃たないように! とやるわけです
そう主張してますね
Σ|D<つまり! ここで発射があれば、野党は口先だけです! となるわけですねぇ
実行力が無いんですか
Σ:)<結果論ですからねぇ。北朝鮮をちゃんと説得できなかった責任を取るべきだと考えます
発言しちゃいましたからねぇ。難しいですねソレ
Σ|D<責任を取らずに反対ばっかりしてるんなら、それは無意味ですね。評価に値しない
自分らでやれるくらいの実力がないといけない、と言うわけですか
Σ:)<根拠の問題です。可能性の提示なら誰でも出来るんですよ。多分ね
でも現実があるわけですから
Σ:3<現実を変える力を持って、実績があって発言します。つーんなら納得です
失敗したときは?
Σ|D<報道に書かれてないけど、ここは言霊思想ってのが邪魔して言えないんです
負けたときのこととか?
Σ:3<多分、一番いいのは現状維持。保守的なんすけど
見えない情報から何を掴みましょう
Σ|D<多分、今日本がやらんとしてる事は国としての独立性の確保ですね
国際協調は?
Σ:)<さー。でも、昨今の報道の様子では失業者の雇用対策として軍隊を創設したらいいね! という
まー、日本のことだから海外協力支援とかそういう話になるかと思いますが
Σ|D<わはは!

でまぁ、小沢さん

Σ:)<失態が発覚して、証拠隠滅して事実隠しを行った事に対して検察が怒った
実際は見えませんけど、そういう流れなんですか
Σ:)<実態解明するのに初動捜査が肝心だったわけですけど
ここは失態なんじゃないすか?
Σ|D<僕らストーカーされてる人は理性的になるたけ物事をすませないと即効斬首ですから難しい
されてるんですか!
Σ:)<まー発言があやしいですからねぇ。バカのふりしてないから。
本性はバカなのにですか
Σ:3<まーね。人生設計として! デザインしないといけません。世界を
口先だけで、ですか
Σ:)<正しい理論では飴と無知。無知にさせて飴を与え続けるのが奴隷を飼いならすコツです
……いや! それおかしいし!
Σ|D<そこは判断力の問題! かろうじて戦後教育でもアンチ戦後教育スキーによって洗脳されてます
へ?
Σ:)<あやしい文献とか反体制的な思想を参考に体制に有利な結論を導き出す仕事をしてみる
はー。つまり?
Σ|D<北朝説得作戦をしてる人らは、当然定額給付金は一切受け取らないしETCで高速にも乗らん!
不便じゃないですか
Σ:)<ところが私は定額給付金は貰えるしETCで高速乗れます。推進派ですゆえ
……あー、あれクレジット審査があるんでダメみたいですわ。なんか
Σ:3<無くてもいける方法はデポジット。5万円だか6万円だかをデポジットしておいて乗る

有料道路の平均利用月額を5,000円単位で切り上げた額(平均利用月額が10,000円未満の場合は 10,000円とします。)の4倍の額または年間最高利用月額を20,000円単位で切り上げた額のいずれか高い額をデポジット額として預託していただく必要がございます。

http://www1.go-etc.jp/personalcard/personalcard.html
http://s02.megalodon.jp/2009-0328-1744-32/www1.go-etc.jp/personalcard/personalcard.html
いや無知を与え続けるってのはなんすか?
Σ:)<既知の事実を遠ざける作戦として有効なのが言語の解体で、横文字言葉が流行る
どういう理屈ですか。
Σ|D<新鮮に見えるんですよ! でも多分概念的には新しくないと思う!
昔からあった言葉で説明は可能?
Σ:)<まーねぇ。言葉の完全性というか意思疎通の問題です

多分実際にやられてる事なんすけどね。飴と無知

Σ|D<知らないことに対して怒りようが無いからねぇ。被害が無い
国際派で情報収集しまくってると思いますけど。日本も
Σ:)<忍者の国ですからねぇ
でまぁ、アメリカのアフガン戦略
Σ|D<日本は平和国家として戦争に反対するパフォーマンスをまずやって、戦後復興には協力する
ちうのが流れ的にアリかと思います。戦争は避けられません
Σ:)<警察力で行けないの? 治安維持
宗教戦争ですからねぇ。矛盾する2つの理念があるときは合致して
Σ:3<ま、もひとつ出来ることと言えば、民間人の保護のため武力で威嚇。攻撃は辞さない
民間人保護目的ですか!
Σ:)<戦争ってのは軍同士が戦うものであって民間人は関係ない、という建前
でも日本は空襲されましたよ?
Σ|D<そりゃ補給部隊でしたからねぇ。当時の民間人が! 現実的に爆撃されます!
官民上げて戦争に勝つ!
Σ:)<コレがおかしいわけです。民間人は民間人を貫かないといけない
で、戦争には誰が行くんですか?
Σ|D<そりゃ、残虐な殺人犯です。殺しのプロで経験もあるんだからこれほど適任は無いね!
……あの、おかしいですソレ
Σ:)<あるいは殺人に関する倫理観の薄い人。わはは
そういう教育を受けるのが職業軍人なわけでしょうな
Σ|D<でも協力したら無関係はありえん、となるわけです。つまり、テロの標的になる
そりゃ困りますね……実態として、戦争をやっちゃったらその後どーなるんですか?
Σ:3<実際イラクは何も解決してなかった気がするねぇ。むしろウソがバレてえらいことに
なりませんけどもよ。
Σ|D<だからー、いかにこズルく立ち回っておいしい位置にいるか、に腐心すべきです
まぁ、あんたの生き方はそういうこズルいのが似合ってますね。実態として
Σ:)<どっちが勝っても恨まれない方法を探す。つまり、民間人を貫く。
でも戦争協力してないとイジめられそうです
Σ|D<そこは有志が自己の判断で戦争に参加する事は国家としてやってないわけだから可能です
つまり?
Σ:)<外人部隊として個人的に傭兵として参加するのに非合法的支援すればいいんです
はー。犯罪者を募って戦地に送り出す、と
Σ:3<合法的には何もやってません! と言える建前ですね。その名を従軍慰安婦
婦人なんだ
Σ|D<まー、そういうコトだったんじゃないの〜!? って思いますけどねぇ。慰安婦問題
国家としてはやってない。でも民間を野放しにしていた
Σ:3<まー多分ね。むしろ取り締まるべきだな! そういうのはイケマセン! って
国としてはね
Σ|D<でも何故か戦地に武器を持って存在している日本人。わらい
ありえませんねぇ!
Σ:)<国体としては戦後復興、戦地の負傷者の救出、などの両方に対する支援
ここにカネを出すべきですね、多分
Σ|D<つー狡い*1戦略はどーでしょう。負けない戦いはありませんからね
そりゃ、どっちかが勝ってどっちかが負けるわけですし
Σ:)<ま、それはおいといて。飴と無知か。誤字もなかなかやりますねぇ。言い得て妙だ

知ったところでどーにもならんがねぇ

Σ|D<まぁ、結果として「うまくアメリカに友好関係をアピールしつつ戦争拒否する」方法は無いか
内政に専念したいのでダメつーのはどーですか?

成長戦略は、中長期の日本の経済成長の道筋を描くもので、成長実現のための3年間の集中的な戦略をまとめた。環境分野を中心とした「低炭素革命」、医療や介護の「健康・長寿」、農業や観光など「底力発揮」が柱となっている

http://s01.megalodon.jp/2009-0328-1701-09/mainichi.jp/select/seiji/news/20090328k0000e020045000c.html
Σ:)<そもそも、あんたらアメリカのせいで国内は経済に大打撃を受けましたので、そんな余裕ナイ!
と言って欲しいですね。でも戦後支援はします
Σ:3<そりゃ人道的にやるべきでしょう。内政復興してないと戦時下は戦えない
言えるんかいな、麻生総理。
Σ|D<さー。出したいんだけどカネがありません!
しかし、奴隷を飼いならす……なんか不遜な考えでは?
Σ:)<今までやってることか? ソレは考え違いだなぁ。無駄遣いにはならない方法でな
回収考えて?
Σ:)<いや、あれはお礼ですがな。色々よくしていただいたので。お礼の気持ちです
……ホントですかぁ!?
Σ:3<飼いならされてないじゃないか。奴隷っつーんなら。むしろ暴れられて困ってる
実態はそーですね
Σ:)<うむ。飼いならすために飴をつーか夢を与え続けてってのはおかしい。

アブナイ事をやっちゃいそうで困るから事前警告は出す人

Σ|D<やっちゃったら最終的には自爆するので警告は出します。わはは
突発的に何するかわかりませんからねアンタ
Σ:)<うむ。良くないと思うことはなるたけ事前警告します。出来ないこともあるから怖い
普通に真面目に生きたいだけなんですけどね……
Σ|D<はいー。発言は危ないですけど、行動はあんまし。
でも、何も起こらないといいんですが。アフガン
Σ:)<まぁ、この流れはとめられないでしょう。止めるためにも努力しないといかんな
アフガンに日本企業が進出する
Σ|D<そのやり方は違う! と言ってな。そこまで貫けるかねぇ。道理を
正義じゃないんすか
Σ:)<正義は勝った側に与えられるものですから、道理で勝負するしかない。理屈です
どういう道理ですか
Σ:)<でも、基本姿勢としてこの内政戦略は間違ってないな、と感じます
普通にどーすべきか、の大目標は間違ってないですね……ただ実行力があるかですが
Σ|D<そりゃー、儲かるほうにすべきですね!

「低炭素革命」では、公立学校への太陽光発電システム設置の促進や、電気自動車など次世代自動車への買い替えに1台当たり数十万円を補助するほか、省エネ効果の高い「省エネ家電」への買い替えを促進するため購入代金の一定程度をポイントとして還元する対策を挙げた。太陽光発電の導入量は、「20年までに現在の10倍に引き上げる」としていた目標を20倍に上方修正する方針。

http://s01.megalodon.jp/2009-0328-1701-09/mainichi.jp/select/seiji/news/20090328k0000e020045000c.html
Σ:)<負担が増えたら失政ですな。富の再分配の大原則ですから
再分配方法が偏ってるから格差が生まれる
Σ|D<まーねぇ! んな社会構造では犯罪も起き易いのは自明の理。治安維持が崩壊する
あげくは体制が崩壊、内乱状態
Σ:)<まぁ、まずまず、正しい方針じゃないかなぁ。内政に専念ってのは
でも、協力しないとその後しんどいですよ?
Σ:3<日米安保の枠内で出来ることしかやりません。と言うしかないね
あくまでも理性的に?
Σ:)<そー、理性的に。結果が判ってる一時の感情で失敗ってのは良くないなぁ多分
実感的には
Σ|D<給料上げるための努力してください!

うーん、どーなんだろうな。ムリかもしれんが

5 北朝鮮が、弾道ミサイル計画に関連するすべての活動を停止し、かつ、この文脈において、ミサイル発射モラトリアムに係る既存の約束を再度確認することを決定する。

http://www.mofa.go.jp/MOFAJ/area/n_korea/anpo1718.html
Σ|D<むしろ、こっちに違反するそうです

弾道ミサイル計画に関連するすべての活動を停止

してませんね?
Σ:)<逆に言うと、ロケットは弾道ミサイルに転用可能である危険な技術、みたいです〜
楽しいネ

【凶】
    ∧ ∧
〜′ ̄(;´Д`)<猫の秘密「マジレスが嫌い」
  UU ̄ U  U

http://ge.st98.arena.ne.jp/2/2.html
Σ:)<ズルい作戦は大好きです
悪くないですか?
Σ|D<一番大事なのは国民の安全確保です! そこ重要ですから!

共産圏の動きは入らない理屈

宣伝活動 [編集]
宣伝活動には、次のような手段を用いる。街宣車やビラ、うわさの流布、あるいは電波塔の乗っ取りなどをする。自治体の乗っ取りによって公営メディアを支配下におく、私営メディアに介入する。
この方法では、異民族や異民族の特定個人に対する誹謗・中傷を流布する。自民族は異民族によって迫害を受けた歴史がある、これから迫害を受ける危険がある、異民族が戦闘準備を整えている等の情報を流し、自民族の住民に不安を与え、異民族に対する恐怖や敵対心を植えつける。異民族に属する個人が密かに民族主義による犯罪に加担している等の情報を流すことによって、異民族の有力者の威信を貶め、住民に疑心暗鬼を植え付け、異民族に対する不信をもたらす。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E6%97%8F%E6%B5%84%E5%8C%96
Σ:)<これはなかなか。今日本で起こってるな
わはははははは!

異民族が戦闘準備を整えている等の情報を流し、自民族の住民に不安を与え、異民族に対する恐怖や敵対心を植え付ける

Σ|D<たのしい!
なんか、まさしく民族浄化されてるんですかね?

北朝鮮「衛星」:ロシア外務次官が「発射を自制すべきだ」
 【ワシントン小松健一、モスクワ大前仁】米国務省のデュグイッド副報道官代行は26日、北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射した場合、「国連安保理決議に違反する行為で、大半の国々はそのように解釈している」と述べ、国連安保理で対応を協議するとの立場を改めて示した。サワーズ英国連大使とリペール仏国連大使も26日、「(発射は)安保理決議違反」と述べた。

http://s04.megalodon.jp/2009-0328-1736-55/mainichi.jp/select/world/europe/news/20090328k0000m030052000c.html
Σ:)<情報は載ってるけど、薄いんだよね
調べなきゃいけませんねぇ
Σ|D<まとめサイトとか見に行かないと!
2ちゃんねる式の考えですね
Σ:)<うむ。孤立する理由はない。そこから開放されてるべきです。
要するに、自縄自縛で情報弱者になる必要はない、つーことですか
Σ|D<googleのカテゴライズも実際、反対勢力に有利になる情報は載せない鉄則がある
検閲してますか? つーか実証しないと!
Σ:)<好みの情報だけだとそういう仕組みになるんだよね。トラブル回避のためじゃないかなぁ?
別にソレはかまわんのですが、フィルタ無し情報も知りたいです
Σ|D<設定しないとダメだった気がする。デフォルトは検閲
面倒ですね……
Σ:)<そー。この面倒! が結構クセモノでしてな。ソレを超えないと愛には至らない
わけわかりません。
Σ:3<まーねぇ。ま、実際のところ、ETC普及の為のサービスみたいな。1000円
目的がそーなのか
Σ:)<うむ。コレは是非民主党に政権を奪取していただいて無料化を実現しないと
政権とらずに実現させたほうがいいんじゃないですか?
Σ:)<だから期限を設けて罰則も設けないと意味がない、と。マニフェスト
努力目標ですか
Σ|D<努力目標なのに達成現実と誤解したらいかんな! つー
現実が優先です
Σ:)<うん。多分ね

北朝鮮ミサイル:米艦船も警戒態勢
 【ワシントン及川正也】マレン米統合参謀本部議長は27日、米CNNテレビで、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射に備え、日本周辺海域の米海軍艦船が「警戒態勢に入った」と述べた。艦船は「既に日本の寄港地を出港した」という。

http://s02.megalodon.jp/2009-0328-1753-08/mainichi.jp/select/world/news/20090328k0000e040054000c.html
Σ|D<でまぁ、ミサイルって誰が言ってるの?
アメリカです多分
Σ:)<北朝鮮人工衛星つってるよね? 平和的な
ええ。そーですね
Σ:3<じゃ、失敗したときの責任はどこにあるんですか?
そりゃ、北朝鮮です
Σ:)<国民を守る、か。まー、実際ロケットだかが民家に直撃した時の事を考えて見ます
まぁ、まず僕んちに直撃しました
Σ|D<コレに対する被害! まぁ、国が補償するでしょうね
しないんですか?
Σ:)<いや、ミサイルを迎撃する! つってんるんだぞ? 失敗したら補償してもらわんとな
死んだらどーします?
Σ|D<はー? 飛行機落下事故で亡くなる可能性もあるんですよ。突発的なトラブルで
まーねぇ。
Σ:)<どーにも回避できない死亡事故ってのはありえるんだから。んで、死んだら当然遺族に補償
されますでしょうね。なくても民間から寄付してもらえると思います
Σ|D<あるいはうちの田圃に落ちて大火災!
それも補償されますねぇ。多分ね。しなかったらおかしい
Σ:)<文化財が壊れた!
形あるものはいつか壊れます。問題ないです。保証はありません
Σ|D<神社に激突!
天罰くらったもんですから信仰自体はますます盛んになりますね
Σ:)<寺に激突
むしろ観光と支援が増えて美味しいですね
Σ|D<インフラに激突!
そりゃ損害ですねぇ。民間人が巻き込まれて痛ましいですが、撃ちもらしたほうが悪いので補償
Σ:)<あれ? 全然損しないぞ!?
そーなんすよ。死ぬのは怖いけど、事故ならしょうがないじゃないですか。交通事故で死ぬほうが多い
Σ:)<んじゃ、落下物によって怪我したら?
そこは補償されましょうよ。んで取材とかいっぱい来ますね、美味しい
Σ:3<ならなんで警戒してるんですか?
撃ち放題だったら困るじゃないですか。迎撃システムが作動しなかったら日本壊れちゃいます
Σ:)<迎撃に成功したら?
アメリカの軍事技術を称えてアメリカの製品を買いますねぇ。性能がいいので
Σ|D<どっちに転んでも困りません
実際問題、何が問題なのかわからんねぇ
Σ:)<軍事行動で威嚇ってのが困るわけでな。日本は断固追求すべきですね! 平和を!
人工衛星を撃たなかったら?
Σ|D<そりゃ野党の人の努力が報われるんですよ。
さて、この場合どうなるか予想してみましょう
Σ:3<可能性を踏まえて、まずどーなるか。

北朝鮮人工衛星を打ち上げ、日本国土には落ちず海上に落下する

Σ:)<の可能性が一番高い
原爆つんでたら?
Σ|D<んなもん爆心地にいたら一瞬で死ねるので別に苦労はないです!
一番困るのは付近に居て放射線被害を受けることかなぁ?
Σ:)<それも事故にあう確率よりは低いけど万が一なっても、国が補償してくれますがな
痛いですよ!? しかも延々!
Σ:3<それはもう、運が悪かったとしか思うしかないねぇ。
その後の対応は?
Σ:)<脱退してーってのが筋書きなら戦争状態に突入しますな
拉致被害者が大ピンチです!
Σ|D<特殊部隊つくって救い出すとかやってみるべきですね
どーにも胡散臭い状況ですね……
Σ:)<人工衛星落下は飛行機事故と似たような事故ですから同じ確率で安全です
不幸にも死んだ場合は?
Σ:3<大打撃受けたら国が補償すべきですね!
その宣言でいいんですか?
Σ:)<ええ。北朝鮮が補償すべきですけど、カネなさそーだしなぁ
そこでアメリカが躍起になって北朝鮮を壊滅させますかね?
Σ|D<実際軍事行動だったら、まぁまず負けませんな。人数が違う
中国に協力とりつけとけば?
Σ:)<そーですねぇ。国際協調でいくべきですな!

決議するらしいよ

政府は、ミサイル発射時の国民への周知にも腐心する。発射が確認されれば、速やかに報道機関などに公表したうえで官房長官が記者会見する方向で調整している。地方自治体には、内閣官房から連絡を受けた消防庁が消防防災無線を通じ、全市町村にファクスで状況を伝える体制を取っている。

http://s02.megalodon.jp/2009-0328-2155-07/mainichi.jp/select/seiji/news/20090327ddm002030081000c.html
Σ:)<失敗するなら日本に落ちるな、打ち上げるなら成功してくれ
そこいらへんで。

*1:ずる