言論の自由闇市、にちゃんねるで旅行中

知人女性から333万円詐取 自称霊能力者の女再逮捕 滋賀
2011.3.24 02:05
 霊能力者を自称し、知人女性から現金約333万円をだまし取ったとして、高島署は22日、詐欺容疑で高島市マキノ町海津の無職、旭イソエ被告=詐欺罪で起訴=を再逮捕した。同署によると、容疑を否認している。
 旭被告は、「除霊のためのお供え金」として別の知人の男性から現金約2700万円をだましとったとして詐欺容疑で逮捕、起訴されている。
 再逮捕容疑は平成18年9月ごろ、事業がうまくいかないと相談してきた岐阜市の不動産メンテナンス業の女性(44)に、「今は機運がよくない。一度お金を預けてみなさい。浄財してあげる」などと持ちかけ、現金約333万円をだまし取ったとしている。
 高島署によると、旭容疑者には多額の借金があったといい、借金返済の目的で現金を詐取したとみて調べている。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110324/shg11032402050002-n1.htm
Σ|D<借金返済を理由に
◎おおー。騙して取ってる、ここですね
Σ:)<僕の目にはこう映る
◎実は新しい演出である事に誰も気付かないのだ
Σ|D<有名人が真似しだしたら初めてわかるインターネットの言論技術開発なんですが

知人女性から333万円詐取 自称霊能力者の男再逮捕 滋賀
2011.3.24 02:05
 霊能力者を自称し、暫定住人から現金約1万円をだまし取ったとして、2ちゃんねる署は22日、詐欺容疑で滋賀県東近江市の無職(▼彼らにはこう見える)、基 ケンキチ(▼韓国籍)被告=詐欺罪で起訴=を再逮捕した。同署によると、容疑を否認している。

Σ:)<まだ使い物になってないですね
◎どっか先駆者が居る筈なんだが。宮武外骨さんとか色々それ系の