問責決議の謎

概説
日本の国会においては、参議院で国会決議として議決される例が多い。衆議院の場合、内閣を信任しない場合には、内閣不信任決議を可決することで、内閣に対し、内閣総辞職あるいは衆議院解散によって改めて民意を問う法的義務を負わせることができる(日本国憲法第69条)。しかし、参議院にはこのような不信任決議権が認められておらず、内閣の政治的責任を問おうとする場合には、法的拘束力のない「国会決議」という形式を用いることになる。
また、内閣不信任決議が合議体としての内閣を対象としたものであるのに対し、問責決議は内閣総理大臣国務大臣副大臣など、公職者個人を対象にするものである。

wikipedia:問責決議
Σ|D<案だろ?
案ですな
Σ:)<なんで?
野党が国の政治にNOを叩き付けた格好になります多分
Σ|D<個々での誤謬っぷりが楽しい。扇動してるのはいいんだけど法的拘束力が無い、と
法的拘束力?

法的拘束力のない「国会決議」という形式を用いることになる。

wikipedia:問責決議
Σ:)<法治国家でこのような手段しか無いわけですね
ああ、だからあのコメントに。
Σ|D<しかも、都議選で自民が10議席減らしたのは国の責任だ、という。
そりゃ、小泉改革自民党はぶっ壊れたままなのでは? いや党に対して失礼ですね、スミマセン
ΣXD<改革大成功!

法的拘束力のない

wikipedia:問責決議
Σ|D<だから直ちに解散実行! ってのは流れとしてかなり変。
つーか重要法案を通すのが先なのでは?
Σ:)<ペド法とかな。多分。
そして謎の文字化け。

損族袖�賊臓
お気に入りに追加損族袖�賊臓

* 卒�造�促�促鱈促属
* 促足臓村促誰臓村促�
損族袖�賊臓造�卒�造孫造谷袖叩多�他丹�坦
* [袖叩多�] 続担村属族単村�NTT促�臓村促多造�造��袖村�属歎�他多側�巽遜存�但��:促揃促孫促�促�促即促坦促存促�促蔵臓多促�促鱈促存促則促俗促�促�促�臓村促存促達臓村
* [袖叩多�] 属属族遜�速続担村属族単村�臓臓ASAHI KASEI CO., L...造�造��袖村�属歎�他多側�巽遜存�但��:揃��箪臓側尊但�続�担造�造�臓�族単揃�多側臓�蔵達贈孫村�造束造辿造�造谷促属促谷臓村促��蔵揃谷�卒�旦蔵辰
* �他多側造�造辿促棚促俗促�促�NEXT
* powered by 促棚促俗促�促�next
損族袖�賊臓造嘆卒�造�促足臓村促誰臓村促�
* �足���則�存
* 8揃樽8�端
* 多揃���端��
* 他速�担属狸�尊
* 孫単�賊多揃��
* 袖�属歎�棚多担
* �袖遜棚�属造�族単
* �賊村巽��
* ��存其多袖���尊
* 孫達��他��促
* 族綻続�促俗促辿促�
* 促揃促坦臓側促測促坦促孫
* �丹�村�丹他村
* �脱�他尊測孫属�存
* 袖�賊臓
* �他賊臓�息
* 其袖属辿存脱属�存束�蔵
* 遜属損族�他賊臓造嘆属狸賊臓造��箪孫巽造揃続竪��造��綻造�造多孫単�俗造嘆��造谷族単
* 遜属損族�他賊臓造嘆�箪孫巽造揃臓蔵属狸賊臓�息造�多揃臓�孫単�賊袖�族単臓�造嘆����造孫造谷袖�属歎�蔵��
* 12揃樽24�端
造但造�造�存束造谷
遜属袖�賊臓造�造�造但造�臓蔵�端��造�孫単族単造嘆孫遜�速造孫造谷袖�賊臓臓贈
袖�属歎造��造卒端造�6�俗造�臓蔵3�俗造卒造�造�袖�属歎造��他多担造測族綻�捉造袖造狸造谷臓贈遜属袖�賊臓造�造竪造側造�族嘆損其造�造�造造臓贈
袖�属歎�棚多担造�242�他臓�造側造��脱�達�捉遜�96�他臓�臓贈

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bb%b2%b5%c4%b1%a1
Σ|D<なんでこんな文字化けが?

損族袖�賊臓

Σ>3<なんかこの文字列が「参議院」の文字化けってのは凄まじい「はてなキーワードの悪意」を!
……たんなる誤爆じゃないですか。
ΣXD<いいえて妙と言うか。損する族、袖?賊の臓、ってのはス尼示威
よーわからんけど、北朝鮮の船舶に関する法案の廃案報道がどこにも無い気がしますな
Σ|D<あー。テレビでやっててアレって思ったんだけどニュースサイトには一切出てなかったりする

海保、海自の活動範囲は日本領海及び公海上。「日本近海」などに限定せず、航空機や艦艇による遠方までの追跡を可能とした。武器使用基準は緩和せず正当防衛や緊急避難に限った。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090626/plc0906261926009-n1.htm
http://s03.megalodon.jp/2009-0714-2339-24/sankei.jp.msn.com/politics/policy/090626/plc0906261926009-n1.htm
Σ|D<こっちは確か通ってた気がするな
なんかやってた気がしますね
Σ:)<しかし謎。まぁ、何でもいいんだけどなぁ。
なんですかね? これは。
Σ|D<平和維持活動じゃないですかね。つーか寝たのか?
それがあまり。
Σ:)<道理で話がヤバい方向だなーと。そつなくこなせないアンタが何を仰いますかと一笑に!
あからさまに変なんすよねぇ。ここいらの廃案騒動。

船舶の貨物検査を可能にする「特別措置法案」廃案

Σ|D<まぁ、流れにのって決断!
選挙の準備っすか?
Σ:)<9月にはどうせやるんだから前倒しでやりましょう、と説得されたんじゃねっすかね?
予想っすけど、いや政権交代してから。
Σ|D<最初はバンバンいい法案が出てきて活気も出るんだろうよ。んで、消費税がなぜかUPする
争点はそこですか
Σ:)<だんだん、あれ!? と思い出した時には、って生活にはあんまし影響ないからな
戦争方向には行かんわけですか。
Σ|D<そのうちアフガンで戦争が起きてな、んでこの時の対応がイマイチなんでハブられるという。
またですか
Σ:)<どーも中東とかその近辺で何かありそうなんだよな。テロの聖戦が。というネタ本がこの
http://hexagon.inri.client.jp/floorA6F_he/a6fhe600.html
南海の大決斗! みたいなこれですか
Σ|D<いあ、こっちだった。しかしanti?

金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った (5次元文庫)

金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った (5次元文庫)

これですか。どっちかというとお金の仕組みってなんですかーという疑問で買ったんだけど
Σ:)<中を読んだら陰謀論! これはこれでおもろいんだけどな
http://www.anti-rothschild.net/
で、結局お金の仕組みは未だ謎のまま
Σ|D<銀行口座を行き来する数字情報がその正体、らしいけどな。情報生物なんだよ。
増えますか?
Σ:)<うむ。何もないところから利子という名前で発生する、とか散々な事を書いてある
……情報生物ってのは多分にオリジナルなんすけどねぇ。
Σ|D<私も情報生物です。情報が無いと死ぬ。多分ここいらの流れになる「謎本」つーかそういう。
Σ:)<おやすみなさいまし。
寝ます。ここんとこ短かったんでちょっとサービスでした。