おみくじの由来も捏造されてるみたいな気がしてきた

Σ|D<おみくじと言えば神社と寺、どっちのイメージがあるか!
そりゃ神社っすよ。寺ってのはどっからでてきやがりましたかよ
Σ:)<歴史の教科書には書いてないんだよな。どーも歴史の教科書と言うのは
基本的なとっかかりというか研究姿勢を見出すための基礎的な学問、読み書き算盤に含まれない
Σ|D<偽書の証明方法に関して、書かれている内容よりも成立した年代を疑問視するとかそういう話
大化の改新あたりで豪快に方向性が変わったつーか侵略されたという
Σ:)<それも踏まえて力関係の問題じゃないんすかねぇ?
残っている事の謎については。それが今更出てきた謎もありますが
Σ|D<印影版が読みたいなぁ〜。でも恐るべき高価なのできこうぼん
どーも日本人の元ネタに迫る勢いで。つーか日本語の成立の謎については諸説ありーの
Σ:)<方向性として、古来から鎖国していたわけじゃなくむしろ活発に交流していた、という概念で
考えを進めていけば、発見がありましょうな。wikipedia:任那日本府
Σ|D<どのあたりまで? となるとそこは謎なんすよねぇ
だいたい江戸以前に鎖国した、ってことはそれが必要だった、というわけで。
Σ:)<戦国時代の原因がそれだという。実際的には戦国時代は単なる室町末期であって
政治自体は室町時代でいいんじゃないすか? という。