意味の通らない文章その2

なぜなら日本では医療・福祉・公教育・住居用不動産賃貸などは非課税とされているし、所得税の扶養控除等で負担軽減を図っている事から、総合的に考慮することが重要といえる。

wikipedia:消費税
Σ|D<つーことで、ここいらの業種の皆さんが支配者です
そーなんだ。銀行は?
Σ:)<どれも政治団体の金づるですな
おもろいことになってまいりました
Σ|D<これが江戸時代なら武家政権なので武家と言う名の貴族連中、ということになりますな
究極的には?
Σ:)<藤原氏関連の一族の皆さんでありますな。なかなかやります
で、のりぴーの冤罪については?
Σ|D<あれはなかなかショッキングなネタバレですなぁ。ここをどうやって弁護していくか
留守中の家からヤバい品が見つかったそうです。
Σ:)<あれ? 逃走するならまず証拠隠滅っすよね!?
あー。警察の手が自宅に及んでいるから、つーか家は確保されている、と
Σ|D<もっとヤバい人たちに捕まって酒池肉林タイムの真っ最中と言う
うーん、でもって何が敗因ですか?
Σ:)<やっぱ政治力じゃないっすかね?
政治力ですか
Σ|D<危険な兆候を幾つか見過ごしていたとかそこいらへんの。
見逃しですか!
Σ:)<まーそーともいいますねぇ。でまぁ、現状は匿われているという話ですが
携帯電話のGPSでー。という、これもまた携帯電話発信機説が実証
Σ|D<別に居所を探られたからと言って、ていうか既にバレてると思った方がいいですね
バレてるんですか
Σ:)<どのようにショッキングに報道するかーという。この報道の効果は「アンチ麻薬」ですな
麻薬って怖いねぇ、とかそういう
Σ|D<酒もあぶねーなーという。タバコもヤバいっすね
別に悪癖ですからねぇ。まぁ、ここいらは聖書で禁じられている禁断の嗜好品
Σ:)<生保関連の方々ですか
聖書関連ですけどねぇ。損害額が!
Σ|D<あ、そゆことですか
何がですか
Σ:)<ん? なんでもないですが何か?
生保は複数かけれるみたいですね。楽しい
Σ|D<そのうち内部で情報共有されてなー。
マイコーも暗殺に近い服毒死っすからねぇ。なんすかね?
Σ:)<やるなぁ、ポール
えー!?
Σ|D<以上、陰謀に基づく妄想の結果。まぁ、ぶっちゃけクロじゃねっすか?
麻薬の件ですか?
Σ:)<多分ね。でもシロと言い張る
僕らはグレーゾーンと言う現代社会に生きているんですよ
Σ|D<あ、エヴァーの2見てきました。熱いのは効果音です
やられましたなぁ。そうくるか
Σ:)<しかし、同人ですよねアレ。セルフ同人。
エヴァーの世界観においては、というか現代認識としての「世界の捕らえ方の話」ではないかと
Σ|D<解釈する次第です。わらい。
捕らえ方ですか
Σ:)<逮捕ってのは民間人にも出来るんだぜ
そーなんすか?
Σ|D<でもやっちゃダメだから法律で逮捕の禁止、という。事実上の南京とかな
南京ですか
Σ:)<時効が非成立になるとここいらの損害賠償が必要になりますな
政府が?
Σ|D<ええ。日本政府が過去に行った賠償済みの案件に対しての再賠償が可能になります
すげーですねぇ
Σ:)<んで、国内で地方が力を持つと自ずとから内戦状態に陥ります
何年後ですか?
Σ|D<ハルマゲドンの時期ですかねぇ? つまりね、ここいらの
民事賠償はまだ行われていないんじゃないですか? 戦争時の
Σ:)<民事で原爆症に関しての賠償案件が成立することになりました。楽しいことに
あー、それはそれで別に。今までの苦労を考えたら遅すぎるつー話も
Σ|D<で、天皇の虐殺行為も肯定されてしまうので。どこまでの事件が過去に訴求されるか
そりゃもう大化の改新の時期における暗殺事件などの案件が時効が成立しなくなると
Σ:)<再審理されますな! 笑える!
極論過ぎますね……
Σ|D<でまぁ、ここいらの「時効的時期」の線引きで「戦前を含むか」が論点になります
殺人などの重要な案件については時効がありません、との論調で
Σ:)<階級化が生まれますねぇ。家系による差別が激化したりして楽しいですな
そのような未来を我々は選択しなけりゃならんのですな、選挙で
Σ|D<わはは。保守派は自民党で(わらい
確信母は民主党つーことで
※革新派、ですね
Σ:)<アカハナマ、の中身の解説がなされていない謎について
いろは歌のほうがいみがわかりやすいですねぇ
Σ|D<ほしそらとかいう。日本語48文字を全部日と続く一つづつ使って作文しなさい案件
あ、ホツマに数詞がありましたねぇ。ハネがあるのが数詞であるとの事です
Σ:)<ひらがなには無いな、カタカナにも
あれ? なんでないんだろう?
Σ|D<数字が要らないんでは? つーか日本人は数を大きく言う癖がある
東洋人の癖じゃないですか?
Σ:)<そーなんかしら。そういう文化がある、と
思われます。

書いてる内容と書かれていた内容の奇跡的一致

 僕の感性が納得すればいいのである。

http://www.style.fm/as/05_column/shudo193.shtml
Σ|D<まさにその通りですね
例の御大、監督から外されたそうで
Σ:)<ガイナックスの怪しさは異常とかそのへんですか
こだわりの効果音、とかそのへんで。
Σ|D<リアルウルトラマンとはこうだ!
あ、あれそーなんだ、ヱヴァンゲリヲン
Σ:)<さーて来週のサザエさんは!
ああっ! そこいらでも勧めないといけない案件が!
Σ|D<ホツマの本をわざわざ蒲生まで取りに行きました
ヤチホコガミのゆかりの地ですかね多分
Σ:)<出雲の謎はいまだつきまじと。雲で覆うことで神の恥ずかしい姿を隠すとかその辺
聖徳太子と和解せよ!
Σ|D<いや、彼も彼なりに確信を得て破壊活動を行った、つまりは民衆には過去は不要
どゆことですか
Σ:)<今を生きるのには過去に引きずられているのはいかんです。伝統は大事ですが
新しい解釈と新しい行動で新しい世の中を僕たちが作るとかそのへんですか?
Σ|D<古い解釈を変える必要は無いけどねぇ。その根拠を辿っていくとやましいものは
大概支配者の押し付け、つーことで
Σ:)<胡散臭さの原点がここにあるとかそのへんで。でもまぁ無茶を言ってるわけじゃないので
達成目標ですねぇ。厳しいですが
Σ|D<そのように居仕向けて自爆してる人たちに耳は化さずに
§嫁さずに、ね
※貸さずに、ですか?
¶耳に化けてどうすんのよ。自分の好きなことを死ぬ気でやりゃいいのよ
死ぬ気ですか
Σ:)<ケツカッチンですな
僕らはいつだって土俵際です
Σ|D<正しいことを正しくやる。時には変化球であやしくまいりましょう

Σ:)<チャンネル桜なぁ。NHK教育みたいな
宇宙世紀の歴史が動いた、なんぞも楽しかったですなぁ
Σ|D<アレは素晴らしいものですな
ワンダー!
Σ:)<フォーゲル、つってな。山登りが多分キーです
御神山に登れつー事ですか
Σ|D<どーも先祖の墓を木で一杯にしてそこに栗を植え食すという風習があって
形を変えた人食っすか
Σ:)<うむ。多分偉大な人の魂を頂くとかそのへんですな
ご神体は採取禁止なのでは?
Σ|D<それを決めたのは誰よ?
明治時代だと思いますが。例の禁なんちゃら
Σ:)<そりゃ霊験あらたかな植物を食ったら神が宿っちゃって手に負えなくなるからな
あー。そのへんですか
Σ|D<案外オカルトチックなやっちゃいけない風習ってのがてんこもりだったりします
どーでもいいですけどそろそろ
Σ:)<また酔っ払ってえらそうなことを書いてますが、こういうキャラですつーことで。ごめん
謝る必要はありません
Σ|D<目標としては「どの党も協力しなければ動かない政治」あたりを無党派層の皆さんは
目指しましょう
Σ:)<指令ですか
お願いですかね?
Σ|D<つーことで麻薬は禁止です。政治が無いのにやっちゃいけません
政治ですか!
Σ:)<さっきから風刺とあんゆで政治の話ばっかりしてるのに気づけよ場価値んが!
バカチンとはひどいですね……