古式に則り大嘗祭

Σ|D<おおなめえ!
おおなめえ!
Σ:)<しかしな、この方式は「問答」と言うそうな。日本古来の伝統
Q&Aですか
Σ|D<はい? Q&Qで A&Aですよ? 別の名を自作自演
実現すること隼の如し
Σ:)<タケコ姫の墓所が荒らされてる案について
あー。隼やら鷹やらの猛禽類を繁殖させたらどうなんすか?
Σ|D<それはそれで人畜被害が
バランスの問題ですよ。多分
Σ:)<偏ってるバランスですか
多分ね
Σ|D<初穂とは古来の税だった、と『ホツマツタヱ』を読み解く に書いてありまして

『ホツマツタヱ』を読み解く―日本の古代文字が語る縄文時代

『ホツマツタヱ』を読み解く―日本の古代文字が語る縄文時代

現代訳はまだ何すかねぇ
Σ:)<やたら高いのが問題です。ホツマ関連書籍

それはそれ

Σ|D<迷ったんですよ。佐久奈度神社に行く途中
んで、近所にあったのが若宮八幡社白山神社
Σ:)<どーも神縁なんぞが出来てる気がする、とかそのへん。
神縁っすか
Σ|D<神様にも色々あるからなぁ。すべては唯一絶対の神の表層の顕れと言われる仏教思想
あー、密教のお焚き上げつーのは多分虫祓いの儀式だなーとこないだ観音正寺のソレをみて
Σ:)<本来は田圃の周りでやるべき。んで虫の苦手な菊を盛大に焚き上げ虫を追い払う
すなわち
Σ|D<昔の人は体の中に悪い虫がついているからそういう御祓いで取り去る、防魔の風習としてな
気持ちの問題ですね
Σ:)<実際に効果があったから続いていると思われます。精神的な
文化的な

Σ|D<滋賀一ノ宮神社。実は元建部は地元にあるんだけど地味
つーか、こういう神社で既製品のおみくじ貰うとガッカリしますね……
ΣXD<ここはフトマニおみくじでも作って!
意味が良くわからんのですが
Σ|D<おもろかったのが住吉大社のおみくじです。あれはいい
おみくじですか。暫定本家のおみくじは?

考えてみりゃ暫定的な本家って何よとおお笑い

【吉】
    ∧ ∧
〜′ ̄(´ー`)<貧乏なの?
  UU ̄ U  U

ΣXD<フォントが無いから断念だそうです
つくればいいじゃない。つーかベクターにあった気がするな、ヲシテ文字