何があったっけかなぁ、この日

ΣXO<2010年02月18日に記述
さて、記録を紐解いて見ましょう。毎日新聞アーカイブが便利です
Σ:)<2009年12月18日までの記事しかありませんでした。
……なんすかそれ。
Σ|3<しょーがないので、wikipediaを見ましょう。

2009年 - 臼井儀人、漫画家(* 1958年)

wikipedia:9月19日
Σ:)<ありゃ? 9のゾロ目っすね
……気のせいでしょう。
Σ|3<あやしいな、これは。9月9日を調べよう!

2009年9月9日追加 [編集]

* (事件)(医療)診療報酬不正受給事件で逮捕・起訴された医療法人雄山会『山本病院』(奈良県大和郡山市)の51歳の男性理事長が、2006年に、当時51歳の男性の入院患者に対し不必要な肝臓癌の手術を行い失血死させた疑いがあるとして、奈良県警は、傷害致死容疑でこの理事長と、手術に立ち会った54歳の男性医師から事情聴取を開始し、自宅など関係先の捜索を実施。 -読売新聞
* (事故)9日早朝、東京メトロ東西線東陽町駅で、木場駅方向から走行してきた保守用車両が、西船橋方面への線路に停車中の始発電車に衝突。この事故で同線は、始発から高田馬場-葛西間で約5時間に亘り運転を見合わせ。午前9時57分に茅場町-葛西間が復旧し全線で運転再開となったが、通勤・通学客ら約29万人に影響。 -読売新聞
* (裁判)兵庫県明石市在住の40歳の男性被告が、74歳の父親を殺害しようとしたとされる殺人未遂事件を審理していた裁判員裁判の判決公判が神戸地裁であり、同地裁は、「犯行は身勝手で短絡的だが、家に戻ることを願う家族の希望は最大限尊重されるべき」として、懲役3年・保護観察付き執行猶予4年の判決。裁判員裁判の判決は日本では4件目で、執行猶予や保護観察が付いたのは初。 -読売新聞
* (裁判)介護に疲れ、寝たきりの60歳の妻を刺殺しようとしたとして、殺人未遂罪に問われた山口県周南市在住の63歳の男性被告の裁判員裁判で、山口地裁は「被告は、妻への真摯な愛情から、13年に亘り介護を行い疲労が蓄積していた。再犯を防止するには、保護観察による指導援助が望まれる」として、懲役3年・保護観察付き執行猶予4年の判決。 -読売新聞
* (事件)三井住友銀行から不動産会社・『コシ・トラスト』への融資詐欺事件で、警視庁は、この不正融資に関与したとして、元同銀行行員の44歳の男性、コシ・トラストの41歳の男性社長(詐欺罪で起訴済)、山口組暴力団関係者の42歳の男性ら計8人を、詐欺容疑で逮捕。 -読売新聞
* (政治)民主党鳩山由紀夫代表、社民党福島瑞穂党首、国民新党亀井静香代表は、9日夕方に国会内で開いた党首会談で、連立政権を樹立することで合意。 -読売新聞
* (裁判)暴力団が絡んだ覚醒剤密輸事件を審理していた大阪地裁の裁判員裁判の判決公判が9日午後に行われ、同地裁は、覚せい剤取締法違反(営利目的密輸)などに問われた神戸市垂水区在住の57歳の男性被告に対し、懲役5年・罰金350万円の判決。 -読売新聞

wikipedia:最近の出来事_2009年9月
Σ|3<わははっはは
おもしろすぎますね

* (政治)民主党鳩山由紀夫代表、社民党福島瑞穂党首、国民新党亀井静香代表は、9日夕方に国会内で開いた党首会談で、連立政権を樹立することで合意。 -読売新聞

Σ:)<うわーすげー。666の日ですね。割と
999の日では?
Σ|3<ダミアーン

このように、後から過去に記述追加は可能

Σ:)<偽書問題云々はくだらんなぁ。花押があるから署名を偽った、つってな
著作権的には死後1000年以上経ってるので、デザインも著作権切れてます
Σ|3<そういう問題なのか
ええ。そういう問題です