普賢菩薩

Σ|D<仏教に神は居ない。
ええ。神は居ません。
http://www.usajinguu.com/Frame.html
Σ:)<見るだに歴史保存形式が中国風。
日本風という? 原初の?

と、兄は言うわけです。 兄は、お金を出してるわけではありません。
そんなにきつく言われる筋合いもないと思いますね。

http://wosi.cocolog-nifty.com/
Σ|D<だからー、他の文書と並行的に見ると、どういう位置づけであるかとかそのへんの
偽書、という「レッテル付け」ですか
Σ:)<ええ。偽書ではありませんがな。ホツマ。
なんで?
Σ|D<偽書の定義にもよるけど、江戸時代に成立した。その言い伝えはこういう伝承である
とまぁ、そこでオオタタネコやらが出てくるので偽書っぽい、と
Σ:)<実際のところ確認する手段はねぇ。内容で判断したら? と
思われます。
Σ|D<成立が江戸時代以前。つーか、ミカサフミの散逸分の発見をすればいいんじゃないか?
とおもうんだがな、池田先生。
Σ:)<推理してみるとか。家系と伝承から言って、戸籍を辿れば何処にあるか大体わかる気が。
自分の戸籍は何処までさかのぼれるんだろう。せいぜい明治時代くらいには遡りたい
Σ|D<個人情報で!
本人にも辿れない自分の先祖情報。笑える国です