体制に反対してる体制に反対する!?

Σ:)<段々訳が判らなくなって来るんだよな、この手の話
建設的野党
Σ|D<自民党共産党の連立野党!
……ねぇ。
Σ:)<永住外国人参政権
外国人なの? それ。永住するけど外国人です
Σ|D<わけがわかりません。

僕らの女王様

皇后美智子様は祭祀を拒否

Σ:)<大賛成です!
なんで?
Σ|D<んなもん、民間人のする仕事じゃないからな
え!? 天皇家の一員じゃないんですか!?
Σ:)<祭祀は天皇がしてこそ意味がある。女王がしてどうしますよ。
だってヒミコは……
Σ|D<アマテラスオオミカミですか。
ええ。
Σ:)<岩屋に閉じこもったもんだから、民草のウズメさんが陵辱の憂き目に。
あれそーなんすか。
Σ|D<あまりの乱暴に意を決して岩屋から出てきて曰く「私の方がもっと淫らに踊れる!」
そーだったんですか
Σ:)<妄想です。妄想とはそんなもんです
つーことで、芸能の神様になりました。
Σ|D<ごめんなさい。説得に必要ゆえ不敬をご容赦願います
※個人の感想です♪
Σ:)<……クールだな先生
※乙女ですもの♪
キモいという説がひとつ。四十近いオッサンが書いてる様を想像して吐きそうに
Σ|D<其れも人生よ。おいしくいただく。

 フラストレーションがたまってくる。
 シリーズ構成の僕にも、ロケット団トリオの扱いに欲求不満が膨らんでいた。
 そこに、自分が自分らしく自己主張しつつ、それが世界の共存につながるという奇妙なストーリーの映画の登場である。

http://www.style.fm/as/05_column/shudo197.shtml
Σ:)<好きだなぁ。
AAAPの時に愕然としたのが、AAAP側にAAの作り手が一人も居ないという。
Σ|D<んだもんで、作り手側として参加した。あわよくばぶっ潰す勢いで
で?
Σ:)<んな団体無くても個人交渉でできますよ? という。実際
どーなんすか?
Σ|D<出来ますが大変なのでやっぱ、作り手の団体は必要かと思われます。
なんで?
Σ:)<具体的には役所の仕事で。事務作業と円滑な交渉が対企業的には必要でしょう。
つくれ、と?
Σ|D<その方が儲かりますよ、という!
結局は金ですか
Σ:)<税金の成り立ちについて勉強しましょう。という。
今仕事があるのはその税金のおかげです。別名、みかじめ料
Σ|D<なんですってーっ!