あれどうなった? 今。

http://d.hatena.ne.jp/nekora/20090727/p1
Σ:)<わお。

犯罪被害者となって

 私の母は、五月三日に、バスジャック事件で、少年によって殺害されました。母が、こういう事件に巻き込まれるなんて想像だもできませんでした。でも、実際巻き込まれたわけです。巻き込まれて思ったことは、これは他人事ではない、誰のみにも起こりうることを痛感した次第です。明日自分のみにもおこるかも知れないというふうに思って、この事件のことを、みなさんに、考えてほしいと思っています。


 被害者になって思ったことは、政府は被害者に対して何もしてくれないというのが第一印象です。生活も、心の痛手もすべて自分の力で立て直すしか方法がありません。今のままの状態、放置された状態の中では、被害者は厳罰主義を望む以外に手だてはないんです。だって、自分のこの燃え盛るような恨み、泣叫ぶような感情、これをしずめるためにはそれしかないんです。でも、それは何かというと、江戸時代で言う仕返し、あだ討ちの思想なんです。それは本当に非生産的なことです。それを行ったからといって、僕の何が変わるでしょう。何も変わりはしないんです。では、どうすれば僕の心がすくわれるのでしょう。
 少年は、刑期を終えて出てきて社会に復帰し、知らない土地へいって新しく生活を始める。一方被害にあった人は、一生、病院へ治療費を払い、一家がめちゃくちゃにされ、 少年はどこへ行ったのかもわからない。こんな状況の中で、いま、僕に少年法の問題を、少年の更正を問われても、正直考えられないというのが本音です。少年法というのは少年の更正ということが目的でありますけれども、更正というのはなんなんですか。更正と結う言葉の意味を誰も考えていないのじゃないかと思います。被害者にとっての少年の更正とは、自分の罪を自覚し、僕達に、本当に済まなかったと、涙を流して、手をついて謝り、自分の罪を一生かかって償う、済みませんでしたという心以外にはないのです。その心が、本当に僕に伝わったなら、少年を許す気持ちがうまれるかも知れませんし、少年にとっても、それが更正じゃないでしょうか。すなわち、少年が本当に更正するということは、被害者も救うことなんです。社会に対する罪は刑罰で償われますけれども、被害者に対する罪は、本当の意味での更正によってしか償われないのです。


 これが、被害にあった僕が必死で考えた被害者救済の方法です。これは、少年犯罪だけに留まらず、すべての犯罪被害に通じることのように思います。ぜひ一度、真剣に考えてみて下さい。

http://www2.saganet.ne.jp/iichi/hanzaihigai.html
Σ:)<これがなんつーか、西洋的な法意識と東洋的な法意識、日本的な法意識の違いです。
見事に日本的な素晴らしい名文でありますな。
Σ|D<被害女性は、教育に関して何か意見があったらしい。
弔いが必要。
Σ:)<そーなのよな。マイナーなのが不思議。こんなメジャーな事件の。
ちなみに、大祓詞の謎はホツマによってしか解けないと思われます。

『ホツマツタヱ』を読み解く―日本の古代文字が語る縄文時代

『ホツマツタヱ』を読み解く―日本の古代文字が語る縄文時代

Σ|D<織田信長の時代には多分まだ書籍と記録が残ってたと思われます。比叡山に。
なんで仏教施設ですか!
Σ:)<あー、仏教施設は当時の大学に相当する、と思ってください。科学も仏教施設です。
へ?
Σ|D<だからー、今は科学教だからアレだけど、当時は仏教でした。神道が対立する概念ではなく。
……よくわかりませんね
Σ:)<一文献だけ見てても当時の背景は判らない。世俗風俗、背景にある宗教思想も著作に
ベース部分での影響を与えている、と思われます。
Σ|D<んで、ジョン=レノン世代。ベトナム戦争は「日本軍の残党が勝利した偉大な戦闘」ですな
あ、大東亜戦争っすか。
Σ:)<唯一勝利した。対アメリカで。そのアメリカ国内の世論醸成に必要な峰富士子こと
ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]

ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]

小野洋子。小野家の姫ですか。
Σ|D<そーゆー風な「マイ歴史観」が結構おもろいです。

ん?

警察、病院が、悩む母親にまったく取り合わなかったこと、事件が起こってからは一転その事実を隠し、嘘の発表を続けていること
 ・・など、少年たちを取り巻く国家・学校・メディア・親の病巣の深さを考えさせられる。

http://homepage1.nifty.com/silabel/ippan/saga_busjack.html
Σ|D<ほー。

同年5月3日、少年は主治医と家族との話し合いのもとで外泊した際に、強制入院させられたことを恨みに思い、 西鉄バスジャック事件を起こし、1人を死亡させ、数人の重傷者も出た。 少年を全く診ないで強制入院させたため、この事件の後「精神医学会でかなり非難されて参った」と町沢本人が語っていた。

http://homepage3.nifty.com/widetree/machizawa/
で?

皮肉にも、この少年が「ネオむぎ茶」という固定ハンドルネームで巨大掲示板2ちゃんねる」によく書き込みをしていたため、「2ちゃんねる」の知名度が一気に上がった。

Σ|D<まぁ、この数字も問題あるんだけど
別に西村博之氏の責任ではないんだよね、これ。
Σ:)<うむ。んな責任追及されてもー、と。別に犯罪幇助なわけじゃないし
……今、凄い勢いで「それは違う」オーラがドーンと。
もちろん現在はそんなことありません。当時は若かったしね♪
¶ないってば。そんなオカルト。
Σ|D<座敷わらしが爆発。
弔いがイマイチ。つーか、今年はアレどうなった、でやってたみたいね。NHK
Σ:)<時効は超えてるし、少年法改正のキッカケとなった事件です。

文部科学省が小中学生に配布している道徳教育補助教材「心のノート」が、
廃止になる方向だ。道徳心育成を重視した新教育基本法を踏まえた新学習指導要領実施に備えて
今年3月に改訂されたものの、日教組の意向を受けた民主党が廃止を求めているためだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091005/stt0910050130006-n1.htm
http://s03.megalodon.jp/2009-1005-0223-46/sankei.jp.msn.com/politics/situation/091005/stt0910050130006-n1.htm
http://s01.megalodon.jp/2009-1005-1153-04/sankei.jp.msn.com/politics/situation/091005/stt0910050130006-n1.htm
Σ|D<まぁ、この元ネタとなったのが明治天皇監修の教育勅語。名著です
何かと批判が多いんですけどねぇ。
Σ:)<バカ殿が居たら国がダメになるスリル溢れる現代。

日本国民たる者は 親孝行につとめ 兄弟姉妹はなかよくし 同朋や友人を信頼し ひとにうやうやしく 自分につつしみぶかく 博愛の精神をまわりに発揮し 学業を習い それを教養となし 明晰な頭脳と 高い道徳をもち 自主的に ひとびとの役に立とうとし 社会のなかでの務めを見出し つねに憲法を重んじ 法律を遵守し ひとたび国難があれば 義勇の精神を持って 公のために自らを投げ出し そうしてわが国の国運が永遠なることを 助けなければならない

Original by wikipedia:教育ニ関スル勅語 © 1890 睦仁
http://www.tetsusenkai.net/genki/chokugo/yomiimishita.htm
つーことで。いろんな考え方があるよね。
Σ|D<ありますね!

中国戦線でなんか露西亜の被害者が激怒

Σ:)<弔いがイマイチ。
弔いがイマイチ!

лечение импотенции  投稿者:лечение импотенции  投稿日:2009/10/04(日)03時28分39秒  ■  ★ 

сильная эрекция лечение импотенции лечение импотенции лечение импотенции http://lekarstvo-ot-alkogolizma.ru/indinol-lekarstvo/index.php лечение импотенции сильная эрекция импотения лечение импотения лечение сильная эрекция импотения лечение http://lekarstvo-ot-alkogolizma.ru/total-commander-lekarstvo/index.php лечение импотенции http://lekarstvo-ot-alkogolizma.ru/lekarstva-dlja-koshek/index.php лечение импотенции http://lekarstvo-ot-alkogolizma.ru/instrukcii-k-lekarstvam/index.php лечение импотенции импотения лечение импотения лечение

http://lekarstvo-ot-alkogolizma.ru/usergate-lekarstvo/index.php

Σ|D<こりゃ鈴木宗男先生の仕事だな
ですね。優秀な人材です。
Σ:)<政党を超えての協力が必要不可欠ですなぁ。
頑張れ共産党
Σ|D<なんでそっちですカー!

まぁネタは置いといて、民青は楽しいヨ?

Σ:)<なかなかおもろかった。でもなんか違うな〜、と。
キッツいんですよね。共産党は。融通がきかんつーか。
Σ|D<まーそうなんですけどね。
背景にあるのは「真の国民の幸せ」であると思います。
Σ:)<保守再生か。うーん。保守が行き過ぎて腐敗だとか癒着が生じてたんだけど
そこですねぇ……阿部総理を支える何かが足りんかったのだよな、あの時代。
Σ|D<しかし、石原都知事グッジョブ!
グッジョブ!

暴力はよくないな

Σ:)<なー。んな「自分がサボってるのよりも問題だ! とイイワケして誤魔化す作戦に」
まんまと騙されてどうするよ。どうするよ。
Σ|D<つーことでな。
つーことでな。
Σ:)<労働者の待遇改善を要求する!

ゆっくりしていってね!!!
あ、食堂で賃金違うのはどうなんですか?
Σ|D<そりゃ、会社側が福利厚生としてそんだけ金出してないしなぁ。
そこら辺の金銭絡みの問題が色々出てきてるわけで。
Σ:)<話し合いのテーブルにつかんかったら誓約書は無効です。守秘義務ぶっちぎり。

ぶっちぎり。
Σ|D<ま、今ン所は誓約書の範囲内で頑張ってます。
アングラですね……
Σ:)<当然の権利です。

危ない人じゃないんだよボク。あやしい人であることは否めない。

【吉】
   ∧ ∧
/(´ー`)<恋人同士の喧嘩は恋の更新なり
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

http://www.ge.st98.arena.ne.jp/2/2.html

Σ|D<命みじかし 恋せよ乙女。
なんか、57リズムって気持ちいいですね
Σ:)<アワ歌の内容解析。

アカハナマ イキヒニミウ
フヌムエケ ヘネメオコホノ
モトロソヨ ヲテレセヱツル
スユンチリ シヰタラサヤワ
 『アカハナマ    行き日に見浮く
  フヌムエケ    ヘネメオコホノ
  モトロソヨ    ヲテレセヱツル
  スユンチリ    シヰタラサヤワ』

© ? Isako&TakahitoTakahito&Isako
http://gejirin.com/src/I/isanagi.html
http://gejirin.com/src/I/isanami.html
Σ|D<いやぁ、神社で「トホカミヱヒタメ」を唱える実験してたんすけどね
なんかまだ違う気がしますね……
Σ:)<神社で「南無妙法蓮華経」とか「南無阿弥陀仏」とか唱えてみましょうかね?
それはおもしろい!!

「あめつちうた」(平安時代初期)
あめつちほしそら(天地星空)
やまかはみねたに(山川峰谷)
くもきりむろこけ(雲霧室苔)
ひといぬうへすゑ(人犬上末)
ゆわさるおふせよ(硫黄猿生ふせよ)
えのエをなれゐて(榎の枝を馴れ居て)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102904370
Σ|D<歌はーわたしのーともだーちだーかーらー
どこいったんでしょかね、明日の太陽のDVD。
Σ:)<それよ。