2000円札抹殺の謎

Σ:)<なんで抹殺されてるのん?
そりゃ、主礼門に紫式部ですよ。どー考えたって歴史に国民の関心がいってしまう。
Σ|D<はい?
今、文学者が御札になってるのは何故でしょうね?
Σ:)<うーん。新渡戸稲造が外されてる謎もありますが。
前は聖徳太子だったんすよね
Σ|D<武士から民衆へ。江戸文化へのあくなき憧れ。
特に権力者というわけでもないし
Σ:)<あー、明治時代の教育の「天皇陛下萌え」から
樋口一葉さんなぞは、思いっきり民衆っすねぇ。なんでしょう?
Σ|D<偉さを表現する。慶応大学萌え
つーか、そういう風習?
Σ:)<2000円札の発想としては、西洋文化らしいです。
今たまに、2000円札が使える券売機とか見て笑えますが。誰も持ってNEEEEE
Σ|D<あー。なんかいつも見るおなじみの顔つってね
肖像権を理由に遺族が激怒とか?
Σ:)<まぁ、1000円の価値しかありません、あんたの先祖。みたいな言われ方では
そりゃ怒るな
Σ|D<そこで2000円ですよ。紫式部の子孫は不遇だなーと
源氏物語」も平安時代バージョンから江戸時代バージョン、そして平成バージョンと
Σ|D<ホツマツタヱ平成バージョンの発刊が望まれる!
正しい神社で正しい祭神を正しく祝う。するとリアルでお礼が来るので御礼を返す初穂料。

ひとのよの はかなきみよは みかまり
かむいにささぐ あきのにえかな

©2009 MOTOIe MIYO

ΣXD<初穂ミコ!
なんですかその巫女服を着てツインテールで琴を弾き語りする流浪の吟遊詩人かつ遊女は。
Σ|D<萌え!
いや、こないだ私服の巫女さん見たけど、私服でも巫女さんは巫女さんですなぁ。雅です
ΣXD<訳の判らん話するから繋ぎが大変ですがな!
まぁ、スクリプトを組む時に注意したのは「声優さんの感情の流れを阻害しない」事でしたが
Σ|D<なに自慢話。まんが日本じまん話ですかあんたは。昔々あるところにおじい様とおばあ様が!

アンデルセン物語 Complete DVD-BOX

アンデルセン物語 Complete DVD-BOX

……ひどいな。傷ついた。
Σ:)<磨きで傷はつかんだろう。むしろ磨かないから傷がとれんのだ。魂を
つか露骨にイザナミイザナギがいました、と。並びは女性優先。

Σ:)<大戦争が起こった後は年号に「平」がつく。
どー考えても中国だった日本の官僚制度。華僑さんは大変です
Σ|D<阿片戦争の忌まわしき記憶が中国にトラウマを!
マイナスイメージだけじゃなくて良い側面も報道し、あとは自己責任。
Σ:)<自己責任ですか。んなもん! 生きてるだけで自己責任ですよ!
そんなところでございます。無責任に参りましょう。

クレージーキャッツデラックス [DVD]

クレージーキャッツデラックス [DVD]

§モーレツモーレツぅ
Σ|D<あ、パンツ見えた。
§見えてるんじゃないよ、見せてるんだよ。わかれよ。
CandySoft Original Sound Book

CandySoft Original Sound Book

……何故僕には見えないんでしょうか
※えっちなのはいけないとおもいます♪
ΣXD<否! 浮世絵は文化!
不倫は封印で。