この日は徹夜して生田神社参詣かつ

Σ|D<いやー、根無し草生活と言いますか
夜の神社は荒御霊、昼の神社は和御霊。つーことで呪いは夜に叶えられると言う風習が。
Σ:)<生きてるものと扱ってみれば夜中に玄関叩いてきて迷惑なので
軒先に車止めて野宿してたんですがね。
Σ|D<いやぁ、夜中に参詣してる人結構多くてね。伊勢神宮じゃ出来ない所業
日本語で難しいのは意義によっては同じ言葉でも複数の言い方があったりして
Σ:)<なんですかいきなり。
流石に今日は疲れたのでブログ更新のパワーが無い
Σ|D<考えてみればアンタも謎だよなぁ。こんな金にならない事をやってさぁ。
どーもねぇ、ダメ人間の特徴として、努力として当然とやってる事を嫌う傾向が。
Σ:)<なの?
例えば彼女が出来ない人は彼女獲得のための努力をやっているのか、と
Σ|D<はい?
自然に出来るもんだと思っている。じゃなくて、それなりの丁寧な努力が必要なのではないか?
Σ:)<とまぁ、そう感じるわけですが。彼氏彼女、の関係となると何かとヤヤコシイ。
愛憎含みの謎。

Σ|D<でまぁ、猫が遥拝している様を激写!
写真ではそうですがねぇ。
Σ:)<つーことで、ここで得た情報としては、広田神社はあくまで遷宮した別の土地で本家は西宮。
西宮、の名前の由来なんすけどね……
Σ|D<どーも全国的に土地の名前のつき方、高速道路の出口などは神社関係の名前が多い気が
せんでもないので、先日のエントリになりましたがよ。
Σ:)<借金をせずにどうして生きられようか。という
……贅沢な暮らしなので、でしょうかねぇ?
Σ|D<本来必要とされる生き方。でも、無駄な金じゃあないはず。
実際にやることですからねぇ。
Σ:)<まーそーだねぇ。

Σ:3<つーことで、ヒルコヒメと2ショット。
どうもボクの産土様がヒルコヒメっぽいのでえれえ不遇。
Σ:)<無能なのか才能なのか。能力あるのか無いのか。

あさやけの ひかりにめぐる えみすかみ
きよきやしろの よあけなるかな

© 2009 MOTOIe MIYO