今月の隠れテーマは31日毎日エントリ

Σ:)<実行できたときだけ明かすのです。
……ズルくありませんか?
Σ|3<かもしれない。

でまぁ、本当の文化ってのは、多分技術なんじゃないすかね?

Σ:)<生活を円滑にするための攻略法、それが文化です。
最低限の文化的生活
Σ|3<娯楽も基礎は、どれを手繰っても人間関係の円滑化、つまりは動物的にコミュニケーションの道具
であるとおもわれます。
Σ:)<宗教だって、根本は「精神的安定を得る」ための技術で
原始宗教といわれる哲学から導き出される結論として
Σ:)<芸だけでは食えないので術を。術が無いと食えません
術の解明に躍起になりましょう。今起こってる出来事は
ΣXD<第三国がタイ米はたいて日本を買いました。そういやタイ米どーなったの?
日本じゃ食わないから伝票を横流しして海外に送ってるそうです。別名ODA
Σ:)<タイの文化を馬鹿にしますかね?
日本に送られるタイ米は最上級品だそうです。多分。
ΣXD<毒の野菜を売るのは中国くらいなもんですね!
……あれも最高級品ですよ? なんせ科学技術がふんだんに詰まった科学の結晶です
Σ:)<で、日本の政治を買って、子供を馬鹿に育てる作戦。あと、大人は絶滅。
なんで!?
ΣXD<そりゃ、第二次大戦の仕返しです
……一部の人間のせいで偉い迷惑だ
Σ:)<一部の人間を放置してきたのはあなたの先祖の罪ですな。多分
いやまぁ、ボクも偉そうなことはいえませんけどねぇ。そりゃ確かに
Σ:)<身の程を超えた借金を抱えたのでリボ払いにしました。払えないので!
google:あとからリボルビング払い
……いや、そのまえに多賀の大神様に相談したんですけどね。脳内で
Σ:)<んで、結論としてリボ払いせよ、との御神託を受けました。

神社の有効活用法

1.参詣する。参拝方式は自由。祝詞の代わりに方便品を唱えても良い
2.おみくじを引く
3.気に入ったら崇敬会に入会する
4.祭りに参加する
5.酒を飲む
6.徹夜で暴れる
7.夜店で楽しむ
8.境内にある食事施設で食事する

© 2009 MOTOIe Kenkichi
Σ:3<ご神託、つーのが、おみくじの文言です。
なんで?
Σ:)<偶然性による御心のお示し。凶は逆にラッキーと思う
なんで凶がラッキーなんですか?
ΣXD<なかなか当たりませんぞ! ついてる!
悪運のほうですね……
Σ:)<なんでも善意に解釈するんですよ。でまぁ、Wikipediaのコメントは期限が無いので放置です
まーねぇ。あせって結論を出してもロクな事が無いですし
ΣXD<そゆことです!
で、究極的には?
Σ:)<自分の好みの神様を選ぶ。信教の自由!
どの神様も魅力的で……
Σ:3<あ、友達のおばあちゃん、おじいちゃん感覚で接するといいです。
そうしたら?
Σ:)<自然と尊敬の念も沸くし、あまつさえ口説き落としたいという美女も醜女も
イワナガヒメですか。選ぶのは一人じゃなくてもいいという大黒主の教えに従い
Σ|3<いいとこどりで。
そーしよかなー!
¶#
Σ:)<週間チャンピオンを黙って買え!

実績

10月29日発売の週刊少年チャンピオン48号(秋田書店)は、手塚治虫生誕80周年を記念した「ブラック・ジャック」総力特集号となる。

http://natalie.mu/comic/news/show/id/22753
ΣXD<明日はアトム見てきます!
好きなんですよ〜。原作はあまり見てないんだけど
Σ:)<まぁね。いてきます!