ネタの案件について

Σ|D<やっぱり、胡散臭いにおいがプンプンするぜ!
例の商標の件ですか
Σ:)<調べたら、問題ないじゃないか、という。商売が
フトマニでは登録されてないのですが、どーも封印されつつあるんだよなぁ。
Σ|D<ナニが?
フトマニ。一番安いフトマニ原文は「記紀原書ヲシテ(下巻)」なのだけど、売ってない。
Σ:)<商売臭がぷんぷんとかそこいらですか?
ビジネスが動いているんで紆余
Σ|D<紆余! 文字は正確に!
党首が誤字脱字し放題では、バカに思われるから恥ずかしい、とかそこいらです
Σ:)<別に、それがパーソナリティですからねぇ。間違えた、ごめん。で
間違えた、だけではすまない問題が!

つまり、リーダーたるものは、正しくて理想とかそういう

Σ|D<はいー。面倒ですね
代表なのだから、ちゃんとして! という
Σ:)<そこが、報道ではあまり伝わらなくて、「代表はダメだ!」という感じにしか受け取れない
そこなんすよ。偉い人を馬鹿にしちゃいけない、という明治天皇のミコトノリに反する。
Σ|D<なー。んなもん、そういう事言ってるあんたは偉いのか? と比べると
大概文句言ってる人の生き様をみると、胡散臭いと言うしか言わざるを得ないんだよな
Σ:)<池田満先生に関する問題ですか
そー。30年間研究した、「ヲシテ研究者」の一人であって
Σ|D<ヲシテ研究をしているのは、何もこの団体だけではない。という
どーも、新興宗教団体絡みで胡散臭い情報が
Σ:)<だからー、胡散は臭くないですよ。カレー食うだろカレー
抹香臭い!
Σ|D<抹香も臭くないぞ? 毎日香買ってきた
癒しの香り、つーよりもなんつーか、ジジ臭さという
Σ:)<香を炊くのは虫除けなんすよ。基本が
キツノナトホムシサルアヤ
Σ|D<東西の名と、穂虫去る紋

昔々(、)和歌(を歌う)の(が上手な)和歌姫の(称名を貰った)お姫様(がいました)。
(お父様とお母様に)捨てられて、(昔の)廣田(神社、今の西宮神社)で、
(住吉さんに拾われて)育っ(ていきました)。
当時、カナサキ(と呼ばれていた住吉さん)の妻の(母)乳を貰って
あうわう(といったイナイイナイバー)や、(パンパンと手をたたいて遊ぶ)てうち、
(しょっぱいものを食べた時にする)しおの目(といった変な顔を見せ、あやされて、すくすくと育っていきました)。

© ? オホタタネコ? Arranged by © 明治七年(1874) 小笠原長弘 Revived by ©(平成21年)2009 MOTOIe Kenkichi
Σ:)<という。現代語の謎と昔の表現
江戸時代に残っている表現ですな。江戸時代も謎なのにそれ以前となるともっと謎
Σ|D<注釈が多すぎるんですよ
では、忙しいので出かけます
Σ:)<明日の分はよ!
昨日のことは書けるけど、明日のことは不確定です
Σ|D<アシタのジョー!
あした、も謎ですなぁ。あしたを信じたい。