女子道社おみくじでもガッカリしない。

しおえては    シをエテは
をきながあみに  翁が(沖長?)網に
けゐのかみ    敬の神
あにしらひけも  吾に白髭も
ちゑてやわなり  ち得てヤワなり

Σ:)<せっかく行った神社でなんつーかこう、古社とか盛社は独自の御神籤を配ってますね
……なんですか。盛社って。
Σ:)<盛り上がってる神社。なんつーかこう、、みなぎってきてーる! とかそういう

手打ちうどん 涼太郎 所沢店です♪ http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11000460/
具体的には、実質ご利益の事実効果が認められ、盛大に信仰されている宗教設備なんですが
Σ|D<神職の気合の入り方が違うというか。既製品だとなんつーかこう
御神籤代を払わずにワレズする方法がフトマニによって確立されたとかそういう?
Σ:)<いやぁ、ご覧の通り、文言が難しすぎて解読できません。
まぁ、そういう趣味の探求に結構便利なのが、ホツマ辞典です。
Σ|3<ホツマ辞典?
……すっとぼけてからに。

ホツマ辞典―漢字以前の世界へ

ホツマ辞典―漢字以前の世界へ

Σ|3<こういうのを買って、池田満先生の仕事を支援してあげて欲しいのであります
読み物として読める辞典ですからなぁ。おもろいですよ。これ
Σ:)<発想がすごく大胆で、結構おもろい本です。オススメ


つまりまぁ、鳥居礼さんあたりが、池田満さんに対して不義をなした、とかそこいらの。
Σ|D<原典をコピーしたげたのに、お礼に創作物で分け前、お金をよこさなかったので怒っている
あたりではないんですか?
日本語の復活、つーてもなぁ。死んだ概念で生きろ、つーのも
Σ|D<古きよき時代の、というか、古い教えを新しい考え方に応用しなさいよ、と。温故知新。
数万年の歴史を踏まえた現代の生き方を探っている、とかそのへんの
Σ|3<とりあえず、あんたどーにかしなさいよどーにか。
方向性が間違っている可能性がありますので、とりあえず一番やりたいことを。
Σ|D<やりましょう、つーことでブログ書いてるのね