産土神社の調べ方

Σ|D<出生地の記録が残っている場合は、その出生地を管轄する神社が産土神社です。以上。

案外来訪者が多いので追記

Σ:)<えーと、神社庁、があるじゃないですか。
都道府県に神社庁があります。

神社本庁一覧

http://www.jinjahoncho.or.jp/info/03.html
Σ:)<こちらに問い合わせを。電話番号載ってるし
ホームページがある場合は、そこ。
Σ:)<あとはー、googlemapとかの地図サイトで

出生地 神社

で検索します。簡単です

20100528 追記
Σ:)<あ、ここの出生地、は貴方の出生地であって、
google:出生地+神社 ではありません。

年間リザルト

Σ|D<年間リザルトでも多かったので

産土神社 調べ方 440 17.19%
きっこ 武藤希美子 57 2.23%
産土神社の調べ方 34 1.33%
産土神 調べ方 30 1.17%

現状で22%程度
Σ|D<社会不安じゃろうか?
終わり〜

Σ:)<プライバシーがやばい! とお考えの場合は

郵便番号 神社

検索でもいけそうです。んで、最寄の神社。

ex.僕の場合

google:神戸市長田区大橋町+神社
駒林神社
maps.google.co.jp
Σ:)<ツーかんじで!
あ、へその緒残ってるでしょう? それが出生地の証明になります
Σ:)<残ってない場合は気合で!
気合で!
Σ:)<アメリカの場合は椿大神社あたりで。
あたりで!

アメリカ椿大神社アメリカつばきおおかみやしろ、Tsubaki Grand Shrine of America)は、アメリカ合衆国ワシントン州にある神社である。

日本の椿大神社(つばきおおかみやしろ)の分社であり、日本の椿大神社と同じく猿田彦大神主祭神とする。

wikipedia:アメリカ椿大神社

……でも、たまに記録が曖昧なことがあるんで
Σ:)<日本では厳格に決まってるんだけどねぇ。海外となると
海外の神を管轄する神社がわかりません。ある筈なんだろうけど
Σ|D<面倒くさい場合はアマテラスで。太陽だからなぁ!
夜中の場合は月つーことで月読先生ですな
Σ:)<まぁ、ある程度のたとえでね。原初不明の謎
すべてを統括する神つったらThe Creatorとかその辺に。まぁ、考え方で
Σ|D<そーなると先祖代々の信奉している神はなんぞいや、とまぁこうなってくる
仏教徒の場合はどうするの? とか
Σ:)<全世界的に宗教となる場合はThe Moneyが神になりますな
ネですか。カ、は変わらないのですねぇ
Σ|D<日本語において、あ、つったら自分ですから。わ、も自分だな
も?
Σ:)<基本なるもの? みたいなイメージが。あと、モつったら100らしい。
123456789 10 ヒフミヨイムナヤコト
Σ|D<ひい、ふう、みい、よお、いつ、むう、なな、やあ、ここの、とお
なな、と、ここの、に謎がありますなぁ。79
Σ:)<現代に伝わる日本式数記法。7と9に謎がある。歴史改竄の可能性を見た
……いや、改竄はいいんですけど、真実を知って生活がよくなるんですか?
Σ|D<歴史アーカイブを全部集めていろんな判断材料に使えるようにしたらシンプルな生き方になるハズ
現代はややこしい。概念とか度外視で建前も廃して本音で書くことこそ心を動かす真実の感情表現
Σ:)<英語で言うところのLOVEでありましょう。All neet is rabu.
……rabuってなんですか。
Σ|D<わかりませんがよ。わかりませんよ産土なんて
アメリカ人はインディアンの呪いにやられてる気がしますな。割と
Σ:)<土地神様の法則で見てみたら案外オカルト的にスッキリ精神が安定する
……精神安定効果ですか。
Σ|D<そこいらでひとつ。

実に12文字を、現代語に正しく翻訳するには、
58文字を費やさないと、分からないのですからねっ!!!
キも、もちろん木の意味もありますし、東の意味もあり、
これらは、文脈と、言葉の構成によって類推していたのですが、
最近の研究では、文字の形から意味が驚くほど明解に説明できることが解りました。

http://julian.way-nifty.com/woshite/2009/11/post-bd47.html
Σ:)<この、ひとつ、を分解していけばひ、と、つと3文字に分解されますな
誤訳族の研究はダメです! と誤訳族の人たちから言わせて見れば、本来のとき方は

よみがえる日本語―ことばのみなもと「ヲシテ」

よみがえる日本語―ことばのみなもと「ヲシテ」

Σ|D<あれ? 方言はどうなったの?
そこなんすよ。7と9に謎が。なー、こー、じゃないのか、と。
Σ:)<なんで、「なな」で「ここのつ」なのか。
ヒ=1、ト=10、ツ=?
Σ|3<いや、商業化=クレーム 嫌儲の謎。
なな、だったら77なんで。ここの だったら99の。
Σ:)<日本語の謎なんぞよりも生活の謎を解明して金が儲かる安定した生活をしたい。
手っ取り早く結果が出ないので事業仕分けで無駄を削除しても3兆円に1兆5千億足りない
Σ|3<しかも、切り捨てた分には異論が出てて
……いや、金がないなら金がないなりの暮らしをするしか無いじゃんよ。
Σ:)<倹約しながらハッピーライフ。
そっちのほうが女子にウケそうな。いわば女子ムケのブログじゃないんですかここは
Σ|3<マジナイの理屈をこねくりまわしてシンプルに生活を。
熱田神に身包み剥がされてそれでも足りないので借金した。誰に?
Σ:)<95円ほど。やっぱ、9だなぁ。霊数。
あえて、学習が足りないのを示すために誤訳を披露しますよ? フトマニの!
>>
007($07) あえて あおゑてはおもはぬ ふゆのうらやみもつと めあえてはやはりう る な り
009($09) あこけ あのこけはよこやし るやもはさらなせあこ けくるまのめぐりあ ら ね は