まぁ、出雲の神は敷居を設けないので繁栄した気が

その、長い長い過程におきまして、(すでに、30年以上にもなります)
誤訳の「秀真伝族」との区別をするために、敷居を設けなければなりませんでした。
「ヲシテ」の言葉には、美しい雰囲気を保持し守るためです。
ヲシテ文献」とは、記紀との照合の結果「原書」であるとの認識を踏まえた上で使う言葉。 と、して行きましょう。

http://wosi.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-e99d.html
Σ:)<僕はこう考えるんだよ。情報を伝達する過程において著作が発生する理由がある
……いきなり意味不明ですね
Σ|D<だから、基礎教育が日本ではある程度成立しますから、ゆとりはさておき
中国マンセー教育ですか
Σ:)<よー考えたら、隣国といがみ合って得をするのは誰よ? と思うんだよな
共有の思想で行くとは如何に?
Σ|D<平岡憲人先生はまだ、ホツマ研究で何年ですか?
まー、ボクもずっと研究してるわけじゃないんだけど、霊的なものの整合性がたまに怖いっすね

長田港は瀬戸内海から大阪に向かう船の寄港地として古くから栄えた。平安時代には関所があり、敷地内に天皇をまつったのが、神社の始まりという。

http://club.kobe-np.co.jp/mint/article/odekake/syaji20080225.html
Σ:)<たまたま産土がここいらで。