お金あげませんアンタには、っぽい理屈

Σ:)<例の9億円の子供手当
いや、本人マジで知らなかったみたいで
Σ|D<いやぁ、むしろ解釈としては何か、つーと、国のために9億円出した。
その理屈は通るんですか?
Σ:)<鳩山一郎さんと嫁さんの馴れ初めが謎ですのう。
恋愛問題ですか
Σ|D<イザナギイザナミもここいらの関係でなぁ。家が由緒正しい名家つーか
そんだけの「運」を持ってる人だった。能力もあったので国が繁栄した
Σ:)<まず、「不満分子に手厚い保護政策」を進めて「恩を売る作戦」がいいかと思うんだ
政治の話じゃんよ
Σ|D<だからー、こういう問題は過去に解決済みなんすよ多分。そのうち、どの理屈を持ち出すかで
理屈ですか
Σ:)<り・く・つ。ホツマから見出される理屈。文字の組み合わせ方によって「心を動かす」作用が
科学的に立証されています。つまり、それは「言霊が実在する」ということの証明ですから
Σ|D<言葉に魂なんぞあってたまるかよ!
言葉にはありませんけど、情報伝達においての意思疎通があるわけで
Σ:)<意思疎通ですか
つまり、何らかの石が伝わる。単なる木を見て「ああ、木だな」と思うか
Σ|D<名前をつけるんだよな。キャサリンとか。なぜキャサリン
木にキャサリンという名前をつける。
Σ:)<I have nameing to the tree as a キャサリン
……文法的に正しいんですか?
Σ|D<私 持つ 名前付け の 冠定詞 木 ひとつ キャサリン
キャサリン、がわからん。chasarine  では ないと思う。

Catherine, Katherine

wikipedia:キャサリン
Σ:)<ご神託によると、台風が来るから気をつけて!
……なんすかその神託。
Σ|D<キャサリンつったらまず台風でしょうが。
I have がなんで、私は名付けた、木にキャサリン。ですか
Σ:)<翻訳エンジンに通る日本語。