翻訳エンジンはアホなので、単語を羅列するといい

Σ|D<日本語は困難、原因、解釈が省略、共通幻想を母体にする
日本語は、共通幻想による省略を母体にした記述が為されているので背景を知らないと意味不明
Σ:)<つまりー、1の言葉を知るためには、その「空気を読む」必要性があるわけです
なんで?
Σ|D<究極に研がれた省略による解釈。共通項が違う場合は問題がおきやすい
なぜ?
Σ:)<島国だから。
……理由がわかりません
Σ|D<木を見てキャサリン! と言い張る。
ま、名前は何でもいいんですけどね
Σ:)<で、例の似非英語を翻訳エンジンに通してみた。

I have naming to the tree as a Catherine.
私は、キャサリンのようにツリーに命名している。

Σ|D<nameingがnaming であるポコミスが起きた!
ポコミスってなんですか。ポカミスですか
Σ|D<そのようだ。

Catherine lyrics Thurs constant crown of naming one with me.
私と一緒に名前を付けるキャサリン歌詞木定数クラウン

Σ:)<なんだかわからんな。
つまり、日本語の並びをまず英語式に変える。そして単語を羅列。
Σ:)<これを脳内でやる。で、ある程度できたら翻訳エンジンに通す。
で?
Σ|D<その結果、日本語→英語 コレは当然おかしい結果になるので、それをも一回日本語に戻す
日本語→英語→日本語→英語(繰り返し)
Σ:)<個々で修正↑
まー、だいたい、I have 結論 接続 なんちゃら
Σ|D<みたいに、いきなり結論を持ってくるのが苦手日本人デース
つまり、似非外人日本語を喋ることが可能になる
Σ:)<私思う可能です正しい翻訳修正繰り返す事で。

Akira Osamu repeated in the correct translation I can think.
わはは
Σ|D<私、思う、可能です、正しい翻訳、修正、繰り返す事で。

I think, is correct, translate, modify, repeat, in things.

なるほど
Σ:)<でまぁ、使える単語を英文法っぽく並べて

I think fix to translation repeated.

Σ|D<完成。
……どーなんすかねぇ。
Σ:)<基本は、丁寧語じゃなくて断定口調。なぜかそんなイメージが!
単語の羅列を区切って、使える翻訳をすればいいんじゃないすか
ΣXD<これがもーね! 英語をヒアリングつーか、直接聞いても訳が判らない!
親しめる環境を作らないと駄目じゃないすか? 主に子供向きで
Σ:)<早い話が、子供向けのエンターテイメントっぽい「字幕の出ない」アニメ。を作れば
英語力が高まると思われます。
ΣXD<英語だけじゃなくて中国語も必須だと思います!
まぁ、皇室のご子息向けのアニメ。を作ればいいんじゃないすか?
Σ:)<なんで?
皇室向けになると、下手な表現が出来ない。つまり、死活問題につながる!
Σ|D<んなチャレンジャーいますかね
今、この考えを発表したので、あと2年後にはそういう番組が出来ます。コレは預言です
Σ:)<言葉を預けるんですか
いや、言うことによって、自分の考えを示し、世界を変える。これが、blogの力ではないかと
Σ|D<そーなの?
絶対的に正しい考えなら実現されます。アイデアは。
Σ:)<正しいの?
あやしいですね……基本は日本語をちゃんと使おうよ、あたりで。
Σ|D<なんで、そんな自信がありませんか
ちゃんと日本語使えてないからですね。んなことは関係ないんですが。個人の責任の範疇では
Σ:)<つまり、公的な意見を責任取らずに放言するのが無責任だと思われて困る
まーそこいらあたりで、反発があるんですよ。んなもん、あんたも言えばいいじゃない、と
Σ|D<そこらへんですか
言わないのが花、というのはあくまで「言われると困る側の意見」ですから言ったほうが勝ちます
Σ:)<勝ち負けですか!
無責任に対しての意見としては、責任の取り様があるならば、閲覧者の管理が必要ですから現実的に
Σ|D<なんで管理ですか
いや、閲覧によって意思が疎通するわけでしょう? その後を追い続けるのは現実的に不可能に
Σ:)<不可能でもないんじゃないですか?
情報伝達の謎についても探りをいれますかね
Σ|D<別に。世界の反応はあらゆる手段で伝達するプレッシャー、つか霊感で備わるので
感覚だけで生きてますねあんた
Σ:)<どーぶつですから
どーぶつでしたか。今日はここまで

まとめ

翻訳エンジンは単語を羅列したほうが翻訳しやすい

Σ|D<完全なる翻訳エンジンは、脳内の情報量を全部備えた人工頭脳つまりAIの生成に鍵がある
情報と判断におけるゆらぎですか
Σ:)<いやぁ、人間はとっても理論的に動く機械なので、ミスが起きたらミスが起きる原因がある
ミスが起きる原因が
Σ|D<生き様として記録される。つまり、バグがあるのが人間です
そのバグが
Σ:)<ぼかぁ、おもしろいとおもうんだなぁ。
人生バグだらけ。バグソフトです